ちょっと前から話題になっていた事ですが、国内向けSteamでの消費税導入が本当に行われるかもしれないと、スチーマーたちの間で話題になっている様です。

もちろん、「そんなの嫌だ!もう買わない!」という方向で!w

【悲報】ゲーム配信プラットフォームSteam、消費税の徴収を開始へ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488026326/


・・いえ、僕も嫌です! もちろん嫌です!
「もうSteamでゲーム買わない!」とは思わないですけど、なんか腹立ちますw

しかしこれ、マジで導入される可能性が高いんですよねー・・。

この情報は先日の2月22日、海外メディアの報道でSteamを運営する「Valve」が、Steamの日本向けゲーム販売価格に「消費税を導入する」と開発者向けにメールで通達したことを明らかにしたことからの情報で、さらにkotakuも同じ報道を伝えていて、それによれば「Valve」は3月からスイス、韓国、日本、ニュージーランド、アイスランド、南アフリカ、インド、7月からはオーストラリアを対象に付加価値税(VAT)、物品税(GST)の導入を行なうとしているとのこと。

・・「valve」がそう言ってるんだから、やるんでしょうなこれw
しかも日本は来月から対象ですはw


これに対しネットでは、

「おま値や最初から税込みの値段にしてる糞メーカーはどーすんのよ 」

「日本のメーカーだと元々消費税込みの値段に消費税かけてきそう 」

「おま値のくせに外税とかもう絶対鍵屋で買うわ 」


・・など、 「そもそも消費税込と同様のおま値価格で販売しているメーカーが多いくせに、どうせ始まったらそこにさらに消費税のせるんだろ!」 ってな事を懸念している人が多いようですw


あ~~、やりそう!ww

んま、以前から国によっては消費税がかかってたという事が、住所を海外設定でDLしてた事があるユーザーからわかっていますが、国内だとそもそもおま値されてるタイトルばっかなんで、軒並み無用に値段だけ上がってしまいそうで怖いですよねー・・・

どうしても、国内のパブリッシャーは消費税込と同様の価格設定に、さらに消費税を上乗せしてくるように思えてなりません。


少し前に、欧州の方でおま値・おま国を禁止する動きがみられることから、「国内でもおま値・おま国が禁止されるような規約ができないかな?」なんて希望的観測をする話が出ていましたが、それどころかおま値にさらに消費税が乗ってくる可能性の話がでてくるとはねww


・・んまぁ、消費税に関しては仕方ないところがあるかとは思うんですけど・・
だったらその前に、おま値は止めてほしいところですよねw