1
キャプチャー:https://yuyuyui.jp/

>レビュー記事はコチラ!

オルトプラスとKADOKAWAアスキー・メディアワークス、scopesが配信中の、「結城友奈は勇者である」を題材としたスマホ向けRPG「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」のレビューまとめ記事です。

本作は2017年6月8日より配信を開始しており、価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」ってどんなゲーム?


◇アニメ・ノベル・原作のスタッフが集結した「ゆゆゆ」の勇者大集結ゲー!


本作は、「結城友奈は勇者である」のアニメ・ノベル・原作コミック版のスタッフや作家陣が全面協力した、「結城友奈は勇者である」シリーズ初のスマホ向けRPG。

ゲームにはシリーズの勇者たちが集結し、企画原案のタカヒロ氏、ノベル執筆担当の朱白あおい氏、イラストレーター・BUNBUN氏らも参加し、シナリオではゲームオリジナルのストーリーが展開され、ゲームオリジナルのキャラクターも登場します。

そしてゲームシステムには、横スクロールタイプのタワーディフェンスベースのゲームシステムが採用されており、勇者たちを操って、迫りくる「バーテックス」から神樹様を守ります。

また、勇者たちの必殺技などの豪華な演出や、豪華声優陣のフルボイスによるストーリーも収録されており、 「ゆゆゆ」シリーズファンは要チェックな内容のゲームとなっています。

PR

「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」の人気具合


◇事前登録段階から、アニメやラノべを題材としたゲームとしてはかなり高い人気!


事前登録段階から登録者数40万人を達成する勢いを見せ、配信開始後には間もなくして100万ダウンロードを突破、そこからもジワジワとDL数を伸ばし続け、現在では200万DLを突破しています。

アニメ・ノベル・原作のスタッフが参加している豪華さもあり、アニメやラノべを題材としたゲームの中では、かなり高い人気を誇るスマホ向けゲームタイトルです。

また、ストアでのユーザーレビューでは、配信当初から継続的に高得点を維持しています。

「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」のここがGood!

people01-005 ゆゆゆファンなら間違いない

シナリオのボリュームはかなりのもの。
フルボイスだし、ビジュアルも音楽もキレイで世界観がいきてます。

ゆゆゆが好きな人なら間違いなく楽しめる!

people01-005 全シナリオがしっかりとフルボイス!

フルボイスを謳いながらも、シナリオのボリュームが少なかったり、掛け声や一言ボイスだけでごまかしているゲームも多い。

しかし、本作はシナリオのボリュームもある上、しっかりと全編がフルボイス!

声優陣も豪華だし、これは素晴らしい!

people01-005 歯ごたえある難易度

序盤から少々敵が強すぎる気がしますが、キャラゲーながら思ったより歯ごたえがあります。

しかし、パーティ編成などを練り込めば、ちゃんと勝っていける難易度です。

people01-005 イベントで入手できるキャラが強い

ガチャで引いたSSRより、ヘタすればイベントドロップのSRをひたすら強化した方が強いです。
おかげでノーマル、ハードは課金無しでもクリア可能。

エキスパートはキツイですが、それはまぁ仕方ない。

people01-005 良心的なガチャ

ガチャはそこそこ良心的な排出率。
SSRの確率は現在5~6%と良心的な内容になっており、他のソシャゲと比べても高レアリティが出やすい。

情報参考元:AppStore/GooglePlay/Twitter

「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」のここがBad!

people01-005 ゲーム性は微妙

やることが単調で飽きやすいです。
また、序盤から敵が強くて理不尽さを感じる。

キャラ好きな人以外は続かないかも。

people01-005 バトルシステムが分かり辛い

攻撃範囲がわかり辛く、必殺技の効果や範囲の内容も分かり辛い。
また、クエスト難易度の基準と、こちらの強さの度合いもわかりづらく、育成がしにくく感じます。

people01-005 曜日クエストのスタミナ回復

ゲームは面白いと思いますが、曜日クエストのスタミナが1時間に「1」しか回復しないのはほんと厳しすぎる。

育成にも関わる所なので、もう少し何とかならないだろうかw

people01-005 タッチの反応が悪い時がある

機種にもよるのか?
タッチ反応が悪い時があり、たまにピンチに陥る時があります。

敵がいっぱい来た時、必殺技を出して一掃しようと思ってるのに、タッチの反応が悪くて負けるなんてことも。

また、端末のスペックが低いと倍速にしたときのラグも加わり、難易度の高いステージだとやってられないレベル。

people01-005 データが重い

あとで観る事もできますが、ADVパートで一々データダウンロードが入るはちょっと面倒。

あと、これだけのボリュームでフルボイスなのでしかたないですが、データも比較的に重いですし、データ通信量もかなり多い。

情報参考元:AppStore/GooglePlay/Twitter

まとめ

十分なシナリオボリュームに加えてしっかりと全編フルボイス。

オリジナルストーリーもちゃんと練られており、ゆゆゆ好きであればかなり楽しめる内容だと高評価です。

また、ゲーム性も分かりやすいRPGになっており、よくできたキャラゲーといった具合。


しかし、ゲームとしてはそれなりといった感じですし、アプリの動作性やデータが重くなっているのは難点。

ゆゆゆ好きであれば間違いなく楽しめるゲームですが、スマホ向けRPGとして見るのであれば、やはり他のタイトルをプレイした方が良い。

<記事更新履歴>
:記事作成 :加筆修正

DOWNLOAD

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://yuyuyui.jp/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/yyyi_game

DMM GAMESでPC版「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」が配信決定!事前登録受付を開始! PC版サービス開始後からはスマホ版とのデータ連携も可能に

1
キャプチャー:https://yuyuyui.jp/
8月30日、オルトプラスとKADOKAWAアスキー・メディアワークス、scopesが配信中の、「結城友奈は勇者である」を題材としたスマホ向けRPG「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」が、PC版向けオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」にて配信が決定したと発表されました!
そしてそれに伴い、本日8月30日より「DMM GAMES」にてPC版の事前登録受付が開始されています。

詳しくは「DMM GAMES」の事前登録サイトをご確認ください!

DMM GAMES PC版事前登録サイト:http://www.dmm.com/netgame/feature/yuyuyui.html


また、PC版リリース記念特典として、「SR 鷲尾須美」、「神樹の恵み」2,300個、「最高級うどん玉」5玉の全ユーザープレゼントも決定されています。
配布期間はPC版「ゆゆゆい」の正式サービス開始から12月21日 3:59分までとなっており、 プレゼントはスマホ版の全ユーザーも対象になるとのこと。

なお、DMM版の事前登録にはDMMアカウントが必要となります。


また、PC版「ゆゆゆい」はスマホ版とのデータ連動が可能となっており、PC版で新規にゲームを開始出来る事はもちろん、既にスマホ版をプレイしている場合はデータ連携を行うことでPC版でも同じデータでゲームをプレイすることができます。
ただし、PC版とスマホ版とのデータ連携は、PC版のサービス開始後からとなるので、すでにスマホ版をプレイしているユーザーは、PC版のアカウントをスマホ版へデータ連動させないように注意とのこと。

この話題に対しての反応

なんだか、DMM GAMESはどんどんスマホゲーを取り入れていってますよね・・。
スマホゲーのPC版パブリッシャー事業を開始した感じですなw

しかし、データ連携ができてブラウザでプレイできるのはいいんですけど、いろいろと不具合も報告されていて評判も悪いので、あまり喜んではいないユーザーさんが多いようですね・・。

個人的には、スマホのストレージ残量的にアンスコしたいゲームを、とりあえず退避させる先として使えるとは思ってます。

・・んま、それなら「BlueStacks 3」の方も気になるところではありますが。

ゆゆゆいこと「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」、配信開始から2週間足らずで早くも100万DLを突破! ゆゆゆ人気すげぇな・・!w

1
キャプチャー:https://yuyuyui.jp/

オルトプラスとKADOKAWAアスキー・メディアワークス、scopesが6月8日より配信を開始した「結城友奈は勇者である」を題材とした新作スマホ向けRPG「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」が、配信開始より2週間足らずの本日6月19日、なんと100万ダウンロードを突破したことが明らかになりました!

本作は事前登録者数40万人を突破する前人気でしたが、配信開始した現在も絶好調の模様です!


また、この100万ダウンロード突破を記念し、発表と同時に「ゆゆゆい 100万ダウンロード突破記念キャンペーン」を開始しました!

同キャンペーンは、開催期間中にログインしたユーザー全員に、「神樹の恵み」1,000個、100,000コイン、「高級技うどん玉」10玉がプレゼントされるというもの

報酬の受け取り期間は7月3日 03:59までとなっていますので、本作をまだプレイしていないというユーザーさんはお早めに!


その他、ゲームの詳細やキャンペーンの詳細、最新情報については、本作の公式サイトと公式ツイッターにて随時発表されていますので、要チェックです!

公式サイト:https://yuyuyui.jp/

公式ツイッター:https://twitter.com/yyyi_game


本作は、「結城友奈は勇者である」のアニメ・ノベル・原作コミック版のスタッフや作家陣が全面協力した、「結城友奈は勇者である」シリーズ初のスマホ向けRPG。

作中にはシリーズの勇者たちが集結し、企画原案のタカヒロ氏、ノベル執筆担当の朱白あおい氏、イラストレーター・BUNBUN氏らも参加し、シナリオではゲームオリジナルのストーリーが展開され、ゲームオリジナルのキャラクターも登場する。

ゲームシステムには、横スクロールタイプのタワーディフェンスベースのゲームシステムが採用されており、勇者たちを操って、迫りくる「バーテックス」から神樹様を守ります。

また、勇者たちの必殺技などの豪華な演出や、豪華声優陣のフルボイスによるストーリーも収録されており、 「ゆゆゆ」シリーズファンは要チェックな内容のゲームとなっています!

この話題に対しての反応

この100万ダウンロード突破の報告に対しては、ユーザーの反応はあまりこれと言って返ってきていない感じですが・・

ラノベやアニメを題材としたスマホゲーにしては、本作はかなりの大ヒット作に入るのではないでしょうか。
iOSのセルランでも、30位あたりにしばらくランクインしていますし、同順位くらいには息の長い大ヒットスマホゲーが並んでいます。


ラノベやアニメを題材としたゲームは、50万ダウンロードでもけっこうスゴい方だと思いますので・・

ゆゆゆがそれだけ人気が高いコンテンツだという事が、よく見て取れる結果ですな。

ゆゆゆい、告知通り本日ついに配信開始! 事前登録報酬の配布やリリース記念キャンペーンも実施中で、ガチャのSSR排出率も高い模様! ・・始めるなら今かも!?

1
キャプチャー:https://yuyuyui.jp/

オルトプラスとKADOKAWAアスキー・メディアワークス、scopesが本日6月8日、兼ねてより告知していた通り、「結城友奈は勇者である」シリーズ初のスマホ向けRPG「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」を配信開始しました!
iOS/Androidの両OSに向けてストアで配信が開始されており、価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

また、配信開始に伴い、事前登録40万人達成報酬の配布、リリース記念プレゼント、リリース記念ログインボーナスも開始されています!

詳しくは本作の公式サイトにてご確認が可能です!

公式サイト:https://yuyuyui.jp/#game


「リリース記念プレゼント」は、本日6月8日~6月30日 15:59まで実施予定で、「神樹の恵み」500個が全ユーザーにプレゼントされます!
そして「リリース記念ログインボーナス」は、6月8日~6月16日 03:59までの期間中に5日間ログインするだけで、「神樹の恵み」が合計で1100個がプレゼントされます!

どちらも期間限定のキャンペーンとなっていますので、お見逃しなく!


本作は、アニメ・ノベル・原作コミック版のスタッフや作家陣が全面協力した「結城友奈は勇者である」シリーズ初のスマホ向けRPG。
作中にはシリーズの勇者たちが集結し、企画原案のタカヒロ氏、ノベル執筆担当の朱白あおい氏、イラストレーター・BUNBUN氏らも参加し、シナリオではゲームオリジナルのストーリーが展開され、ゲームオリジナルのキャラクターも登場する。

ゲームシステムには、横スクロールタイプのタワーディフェンスベースのゲームシステムが採用されており、勇者たちを操って迫りくる「バーテックス」から神樹様を守ります。

また、勇者たちの華麗な必殺技などの豪華な演出や、豪華声優陣のフルボイスによるストーリーも収録されており、 「ゆゆゆ」シリーズファンにはたまらないゲームアプリになっているようです。

この話題に対しての反応

ついに来たか!
シノアリスが全然安定しないので、本作ももしや・・とか思ったんですけど、特に何の問題もなく配信がスタートされたようですね。


ちなみにすでにプレイ開始したユーザーさんたちの報告によると、本作のガチャでのSSR排出率は非常に高い確率となっている様ですw
10連回してSSR3体とか出している人もいる様子・・


本作のそもそもの排出率が高いのか、ローンチのみ確率を意図的に上げてあるのかはわかりませんが・・・

リリース記念イベントや事前登録報酬でガチャ石もたくさんもらえますし、始めるなら今!といった状況の様です。

ゆゆゆいこと「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」、告知通り本日事前登録の受付を終了! いよいよ明日6月8日の午後に配信開始予定!

1
キャプチャー:https://yuyuyui.jp/

明日6月8日に配信を予定しているオルトプラスとKADOKAWA アスキー・メディアワークス、scopesの「結城友奈は勇者である」を題材とした新作スマホ向けRPG「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」が本日6月7日、告知通り事前登録の受付を終了しました。
ゲームの正式配信は、明日の午後より開始される模様です。

本作は、つい先日に事前登録者数が40万人を突破したことが発表されており、事前登録キャンペーンで設定されていた報酬は、全て全ユーザーに配布されることが確定しています。

報酬はゲーム配信開始後、ゲーム内のメールボックスにて受け取ることができる様です。

報酬内容は事前登録ページに掲載されていますので、コチラでご確認が可能です。

https://yuyuyui.jp/registration/top.html

この話題に対しての反応

いよいよ明日配信開始ですなぁ・・。
まさかこっちもシノアリスみたいにサーバーダウンしたりしないだろうね・・!?w

シノアリスと大体同じ時期に事前登録を開始していて、大体同じ速度で事前登録者数を伸ばしてきてますからね・・ 本作はw

なんとなくですが、本作も予想以上のアクセス集中があったりしそうな予感w

いずれにせよ、明日の配信開始直後など、アクセスが集中しそうな時間は避けた方が無難な気がする・・・

6月8日に配信を控える”ゆゆゆい”こと「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」、配信開始直前で事前登録目標をすべてクリア! 40万人達成へ!

1
キャプチャー:https://yuyuyui.jp/

3月12日より事前登録受付を開始し、僅か1か月足らずで目標事前登録者数を全てクリア。
さらに追加された目標の30万人までもあっという間に突破し、先月の5月10日に35万人突破が伝えられていた、オルトプラスとKADOKAWA アスキー・メディアワークス、scopesの「結城友奈は勇者である」を題材とした新作スマホ向けRPG「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」の事前登録者数が、ついに40万人を突破したことが報告されました!

そしてこれににより、事前登録報酬として「SR 義輝」「神樹の恵み」x300個が確定した事も伝えられています。

本作は来る6月8日に配信開始が予定されており、事前登録キャンペーンへの参加締め切りは6月7日の18時までとなっていますが、先月に追加された事前登録目標を含め、これで目標は全て達成となります。

事前登録サイト:https://yuyuyui.jp/registration/top.html


本作は当初、2017年春に配信開始予定とされていましたが、事前登録者数が想定以上の数字に上ったため、過負荷対策とゲームの推奨端末を増やすべく、グラフィックやメモリ調整の十分なデバッグ期間を設けるために、配信が延期されていました。

最終調整を経て、いよいよ今週の6月8日にリリースされる予定です。

この話題に対しての反応

配信直前で事前登録目標を全てクリアとはおめでたいですな!

すでに先月には35万人を突破していたので、まぁ行くだろうとは思っていましたけどw


・・それにしても、今週配信開始予定なのにゲーム内容の情報がすくないですよねー・・・。

PVも、あまりゲーム画面が出てこない第1弾PV以降配信されませんし、ゲームの情報があまり公開されないところが少々気になるところです。


もうちょっとゲームの詳細がほしいですなw

「ゆゆゆい」こと「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」が、ついに6月8日に配信決定! 予想以上の事前登録者数により、デバッグ期間を考慮してこの配信日に

1
キャプチャー:https://yuyuyui.jp/

本日5月30日、オルトプラスとKADOKAWA アスキー・メディアワークス、scopesが提供する「結城友奈は勇者である」を題材としたスマホ向けRPG「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」の正式リリース日が、2017年6月8日に決定したことが発表されました!

本作はこれまで、2017年春に配信開始予定とされていましたが、事前登録者数が想定以上の数字に上ったため、サーバーの増強や構成の見直しにより、過負荷対策を行ったとのこと。
また、本作の推奨端末を増やすため、グラフィックやメモリの調整なども行われているとのことで、十分なデバッグ期間を設けるためにも、6月8日にリリースされる運びとなった模様です。

・・んま、業界の4半期計算で言えば、6月も「2017年春」なんだけどねw

公式サイト:https://yuyuyui.jp/


そしてこれに伴い、事前登録キャンペーンと、本作に登場する豪華声優のサイン色紙が当たる「ツイッタープレゼントキャンペーン」の第1弾~第4弾が、6月7日18時をもって終了となることも発表されています。

どちらも登録がまだお済みでないという方は、今のうちにご登録しておいてはいかがでしょうか。

事前登録サイト:https://yuyuyui.jp/registration/top.html


なお、「リリースまで待たせるお詫び」として、「神樹の恵み」×250と、事前登録終了までの公式ツイッターのフォロワー数に応じ、コインがプレゼントされるとのこと。

この話題に対しての反応

6月8日までの間に、事前登録者数40万人まで突破されるでしょうかね・・。
このままの勢いだったら、駆け込みで達成されそうだけどw

ホントに本作はユーザー視点で見ても。予想以上の事前登録結果だと言えそうです。

事前登録者数40万人ってのは、なかなかの大ヒットですよ。


それにしても、本作はPVとかスクリーンショットとか、ゲームの映像をあんまり公開してくれませんね・・・

なんかその辺が気になる・・。


ゆゆゆが題材であればそれなりに楽しめるだろうけど、ゲーム的には微妙だったりしそうな心配をちょっと感じるw

全然配信開始されない”ゆゆゆい”こと「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」の事前登録者数がついに35万人まで突破! 配信までに45万人は目指せるか・・!?

1
キャプチャー:https://yuyuyui.jp/

オルトプラス、KADOKAWAアスキー・メディアワークス、scopesが2017年春に配信を予定している「結城友奈は勇者である」を題材にしたスマホ向けゲームアプリ「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」が本日5月25日、事前登録者数が35万人を突破したことを伝えています!

本作は3月12日より事前登録受付を開始し、僅か1か月足らずで目標事前登録者数を全てクリア。
さらに追加された目標の30万人までもあっという間に突破し、先日の5月10日に35万人・45万人の目標が追加されたばかり。

どうやら、本作の勢いはなおも継続されている様です。

そして今回、事前登録者数が35万人を突破したことにより、事前登録報酬として「最高級うどん玉3玉」「ぼたもち2コ」「神樹の恵みx300」が確定となりました。


また、「電撃オンライン ニコニコチャンネル」で放送される生放送番組「春の電撃ゲーム生放送!」(5月29日 20時00分より放送予定)に、本作が登場する事が決定された模様です。

電撃オンラインch ニコニコチャンネル:
http://ch.nicovideo.jp/dengeki

YouTube:
https://www.youtube.com/user/

DENGEKIONLINE FRESH!:
https://freshlive.tv/DENGEKIONLINE


同放送では本作で声優を務める照井 春佳さんと山本 希望さんの出演が決定しており、本作の開発ディレクターである二ッ森さんの出演も決定されています。

番組内容では、配信より1か月を迎えた「天華百剣 -斬-」と、本作「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」の2タイトルが紹介されるとのこと。

この話題に対しての反応

とりあえず事前登録目標を追加して引き延ばしている感は否めないんですが・・w

事前人気はかなり順調なご様子。
この手のアニメやラノべが題材の新作ゲームの中では、マギアレコードと並んで頭一つ抜けてますね。


・・しかしいつ配信するんでしょうかねー・・・?

未だに配信予定は「2017年春」となっている所を見るには、6月末くらいの配信になるんじゃないかとは思いますけれど・・w


このままずっと事前登録目標を追加して、延々と事前登録報酬をゲットしていけそうw

ゆゆゆい、先月に追加された目標事前登録者数もあっさりとクリアし、さらに35万人・45万人の事前登録報酬が追加に! ・・ってことは配信はまだなのかw

1
キャプチャー:https://yuyuyui.jp/

オルトプラスとKADOKAWA アスキー・メディアワークス、scopesが3月12日より事前登録受付を開始し、僅か1か月足らずで目標事前登録者数をクリアしてさらなる目標が追加された「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」ですが・・

追加された目標の事前登録者数30万人までもついに突破した事が報告され、さらに35万人・45万人の目標を追加されたことが発表されました!

今回、事前登録数30万人を突破した事により、事前登録報酬は「SR 牛鬼」「神樹の恵みx300」が確定となり、さらに追加された事前登録報酬では35万人突破で「最高級うどん玉3玉」「ぼたもち2コ」「神樹の恵みx300」、40万人突破で「SR 義輝」「神樹の恵みx300」がプレゼントされます!

事前登録開始より順調に登録者数を伸ばしている本作・・
この勢いでいけば追加された目標もクリアしてしまいそうですねw

しかし、目標を追加するって事はまだ配信を引っ張るんでしょうか・・・

んま、不達成でも配信開始されるのかもしれないけどw

この話題に対しての反応

報酬ばっか増えていって中々配信されませんね本作は・・w

勢いある内に配信開始しちゃった方が良い様な気がするけど、まだ開発が終わってない感じなんでしょうかねw


相変らず配信開始予定は「2017年春」となっていますけど、業界の「春」ってのは6月末までみたいですからねw

本作の配信は6月末あたりになる可能性が高そうですな。

「ゆゆゆい」こと「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」、事前登録目標を追加するもついに25万人を突破! この勢いなら30万人も近いうちに達成されそう

1キャプチャー:https://yuyuyui.jp/
先日、事前登録者数がキャンペーン最高目標人数の20万人を突破したことにより、事前登録キャンペーン目標が30万人まで追加されたゆゆゆ初のスマホ向けゲームアプリ「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」 ですが、ついに事前登録者数が25万人までも突破したとの事。

これにより、事前登録者数25万人突破時の報酬として設定されていた特典、「ぼたもち」2個と「神樹の恵み」300個が確定となった模様です!

追加された事前登録者目標も全て達成されるまで、これで残すところあと5万人・・!
この勢いなれば突破される日も近いのでは・・!?

事前登録サイト:https://yuyuyui.jp/registration/top.html

本作は「結城友奈は勇者である」シリーズのアニメ、ノベル、原作コミック版のスタッフや作家陣による全面協力の元、ゲームオリジナルのストーリーが展開されるシリーズ初のスマホ向けゲームアプリ。

ゲームにはシリーズの勇者たちが集結する事が明らかとなっており、「結城友奈は勇者である」ファンのユーザーから高い関心と期待を浴びており、今後注目のゲームアプリの一つとなっています。

しかし公式も予想以上の好評だった模様で、事前登録者数は受付開始から1か月程度で最高目標人数だった20万人を突破し、新たに目標人数が追加されています。

この話題に対しての反応

アニメやらラノベやらが題材のスマホゲーの中ではトップクラスの勢いなんじゃないでしょうか・・。

筆者は本作がまさかここまで事前登録者数を伸ばしてくるとは、全く予想していませんでしたw

ゆゆゆって人気あるんだなぁ・・。


んま、ゆゆゆが題材のゲーム自体が少ないですし、やはりシリーズの勇者が終結するという点には、ファンなら注目しないわけにはいきませんもんねw

これはもう大ヒットは確定的ですな。

「ゆゆゆい」こと「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」、勢い衰えずついに事前登録者数は20万人を突破!さらに25万人・30万人を目標に追加!

1キャプチャー:https://yuyuyui.jp/
オルトプラス、KADOKAWA アスキー・メディアワークス、scopesが2017年春に配信を予定しているゆゆゆ初のスマホ向けゲームアプリ「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」が本日4月11日、事前登録が20万人を突破したと発表しました。

本作は3月12日より事前登録を開始し、今月4月4日には15万人突破が報告されたばかり。
どうやら勢いにのっている様で、僅か1か月ほどで事前登録者数20万人突破となりましたね・・。

これは大ヒット確定ですな・・!

また、今回の事前登録者数20万人突破を記念し、さらに事前登録者目標は25万人、30万人が追加され、もちろん突破時の追加報酬も決定したとのこと。

その他、本作の登場キャラを演じる豪華声優陣ののサイン色紙が当たるプレゼントキャンペーン「豪華!声優サイン色紙プレゼントキャンペーン!」の第3弾をTwitterで実施中です。

応募期間は4月11日~サービス開始日までとなっていますのでお早めに!

その他、事前登録の詳細・受付方法や、キャンペーンの詳細については、本作の公式サイト及び事前登録サイトからご確認が可能となっています。

事前登録サイト:https://yuyuyui.jp/registration/top.html
公式サイト:https://yuyuyui.jp/

この話題に対しての反応

普通に1か月で事前登録者数20万人はなかなかのヒットですなw

つか、ここ最近事前登録がかるく20万人突破してくる新作が続いてますね・・。
3月末もヒット作ラッシュだったけど、これから夏にかけてもスマホゲーのヒット作が続きそうですな。

・・んで、なんども書くとアレだけど・・
スクエニの「フレイム×ブレイズ」の負けっぷりがマジで見ててつらいですなw

なんでまたあんなに伸びなかったのかなぁ・・あれは・・。

アニメ題材のソシャゲにもバリバリに負けてるのがしんどいわ。

ゆゆゆ初のスマホ向けソシャゲー「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」、事前登録者数が1か月足らずで15万人を突破! ・・これは正式配信開始も近いか・?

1
キャプチャー:https://yuyuyui.jp/
オルトプラス、KADOKAWAアスキー・メディアワークス、scopesが本日4月4日、2017年春配信予定で事前登録も受付中の新作ゲームアプリ「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」の事前登録が、早くも15万人を突破したと発表しました。

事前登録受付は3月12日より行われていますが、1か月足らずで15万人突破!
なかなかの勢いです!


そして本日、併せて公式サイトのキャラクター紹介ページが更新され、19人のキャラクターの声優によるサンプルボイスが公開されました。
1

公式サイトの「Character」メニューから「キャラクター紹介」ページに移動すれば、各キャラのサンプルボイスが一つづつ公開されています!

ブラウザ上でクリックすればそのまま再生できる形で公開されていますので、本作が気になる方や各キャラクターのボイスを務める声優ファンのユーザー様は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

この話題に対しての反応

「ゆゆゆ」ってまだ人気あるんですねw
1か月足らずで15万人ってなかなかの勢いですぜ・・!w

敢えて名前は出しませんが、大手メーカーの国内向けMOBAアクションは2か月近く事前登録受付してて5万人にも到達していないというのに・・・w

やはりソシャゲは、キャラクターが命という感じですかねw
・・・あと声優。

配信は2017年春となっていますし、これだけ事前登録者数も集まっているのなら、近日配信開始されるんじゃないですかね・・。

ゆゆゆシリーズの新作ゲームアプリ「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」、1週間で事前登録者数が10万人を突破!キャンペーン目標の15万人は目前に!

1
キャプチャー:https://yuyuyui.jp/
オルトプラス、KADOKAWA アスキー・メディアワークス、scopesが3月13日より事前登録受付を開始した2017年春配信予定の新作スマホ向けゲームアプリ「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」が、7日間で事前登録者数が10万人を突破したことが伝えられたようです。

事前登録者数の次の目標人数は15万人・・・
事前登録を開始して、僅か1週間程度で達成されそうです。


本作は現在、事前登録者数に応じて特典が豪華になる事前登録キャンペーンと、公式ツイッターアカウントをフォローしてキャンペーンツイートをRTすると抽選で豪華声優陣のサイン色紙がプレゼントされる「豪華! 声優サイン色紙プレゼントキャンペーン!」を展開中!

両キャンペーンの詳細は、解説されている本作の公式サイト、または事前登録サイトからご確認が可能となっています。

「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」 公式サイト:
https://yuyuyui.jp/

事前登録サイト:
https://yuyuyui.jp/registration/top.html


また、「結城友奈は勇者である」シリーズは劇場版アニメ作品の「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-」 第1章「ともだち」が3月18日より上映中。
そして2017年10月からは、テレビアニメ第二期の放送が予定されています。

それらの展開への期待値も、同作の事前登録者数の向上の後押しとなっているのではないでしょうか。

この話題に対しての反応

本作、「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」の略称はどうやら、「ゆゆゆい」で定着している様ですねw

・・つか、公式サイトのURLが「yuyuyui」になってんだけどね・・w

「ゆゆゆは」じゃなくて、そこは「結い」の部分をとるのねw

・・んまどーでもいい話だけどもw

ゆゆゆシリーズ初のスマホゲー「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」、公式サイト開設・事前登録受付開始!もうすぐ勇者集結か

オルトプラス、KADOKAWA、scopesが本日、アニメ「結城友奈は勇者である」初のスマホ向けゲームアプリ「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」の公式サイトを開設し、事前登録受付を開始しました。
また、併せて事前登録キャンペーンと、豪華声優陣のサイン色紙がプレゼントされるキャンペーンも開始されています。

本作は、アニメ、ノベル、原作コミック版のスタッフや作家陣が全面協力した、「結城友奈は勇者である」シリーズ初のスマホ向けゲームアプリで、作中にはシリーズの勇者たちが集結し、企画原案のタカヒロ氏、ノベル執筆を担当した朱白あおい氏らも参加した、ゲームオリジナルのストーリーが展開されるとのこと。
また、同作シリーズのキャラクターデザインの原案全般を担当したイラストレーター・BUNBUN氏デザインのゲームオリジナルキャラクターも登場し、シリーズの世界観や魅力を最大限に引き出したスマホゲームになるとのこと。

配信は2017年春を予定し、事前登録期間は本日2017年3月12日~サービス開始までを予定。
そして豪華声優陣のサイン色紙が当たる「豪華! 声優サイン色紙プレゼントキャンペーン!」の受付期間も本日2017年3月12日~サービス開始までを予定しており、応募方法などは開設された事前登録サイトにて確認が可能となっています。

事前登録サイト:https://yuyuyui.jp/registration/top.html


情報ソース元:http://gamebiz.jp/?p=180315

この話題に対する反応

どうやらゲーム的にはリアルタイム制のタワーディフェンスを基本としたシステムになる様ですが、見たところはチェンクロっぽい感じでしょうか・・?

・・んま、言うまでもなくただのソシャゲですが、アニメや原作スタッフがキャラデザと原案に関わっていて、シリーズの勇者が全員集合するってんですから、それだけでもファンにとっては歓喜でしょうな・・。

これまでにゲームではコラボもなにもありませんでしたし・・。

んで、開発はオルトプラスか・・・
個人的には微妙ですなw