昨日の9月22日、DMM GAMESとアクワイアが今年の4月18日より提供していた「AKIBA'S TRIP」シリーズ初のPCブラウザ/Android向けゲームアプリ「AKIBA'S TRIP Festa!」のサービスを終了しました。
PCブラウザ/Android版ともに、サービス開始から約5ヵ月でのサービス終了となります。


なお、サービス終了はゲーム内のお知らせでさり気なく告知されていた様ですが、殆どの人が知らないまま突然終了された模様。
また、サービス終了の理由やその経緯についても、公式から何も言及は無いようです。

しかし、本作の人気は高かったとはいえず、アクティブユーザーはかなり少なかった模様。

恐らくは、不人気のために運営を続けるメリットが無いとして、損切された可能性が高いのではないかと思われます。

また、公式ツイッターは今年の7月以降からメンテナンスの告知くらいしかツイートしておらず、公式サイトの情報更新は殆どされていませんでした。

実は、かなり前々からサービス終了が決定されていたのではないでしょうか。

PR

この話題に対しての反応

PR

ツイッターなどでのユーザーの反応は、「いつの間にか終わってるんだけどw」といったツイートばかり・・。

一応は事前に告知されていた様ですけど、これだけ誰も周知してないとは相当に過疎ってたと見えますね・・。

・・んまぁ、サービス開始段階からすでに、盛り上がってなかったですけどw

◇過去の情報!クリックで展開

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:http://www.dmm.com/netgame/feature/akbfesta.html
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/STRIPFES_STAFF