1
JOYTEAが6月20日、配信中のスマホ向けアクションRPG「ドラゴンハート」のサービスを2018年8月21日をもって終了することを発表しました。

本作は2017年6月8日よりサービスを開始しており、サービス開始から約1年2ヶ月でのサービス終了となります。

公式サイト サービス終了のお知らせ: http://www.dragonheart.joytea.jp/info.php?id=146


本作は、後漢末期の戦乱時代の「三国志」をテーマとした戦略アクションバトルRPGで、100名以上も登場する三国英雄達と、1000以上も用意された多彩なスキルを自由自在に組み合わせ、美しい3Dグラフィックで描かれた三国世界の戦場を舞台に、爽快な戦略アクションバトルが楽しめます。

操作はスマホに最適化されたシンプルなアクション操作となっており、タップ・長押し・スライドといった、スマホならではの簡単操作で、多勢の敵をなぎ倒す爽快な「無双」アクション。

登場する三国英雄たちを演じる超豪華声優陣も魅力で、水瀬いのりさんや今井麻美さんなど、20名を超える超豪華な声優たちが集結!

ゲームシステムでは、スマホアプリゲーム最大級の多彩な育成システムがアプローチされており、キャラ・装備の強化・進化はもちろん、神翼、宿命、宝物、官爵、グレードアップなど、10種類以上の多彩な育成要素が盛り込まれており、お気に入りの三国英雄をプレイヤーならではの育成方法でパワーアップをさせる事ができます。

また、本作はシングルプレイのみならず、3人同時マルチプレイや軍団戦などのオンラインプレイも用意されています。


・・と、本作ならではの要素やゲームモードが多彩に盛り込まれたアクションRPGではあるものの、ハッキリ言って本作のゲーム内容は非常に「ありきたり」なところがあります。

ゲームのストーリー性や世界観が「三国志」というのもありきたり過ぎですし、PRされている育成要素やゲーム内コンテンツも、散々既出のシステムをアレンジしたものに違いないです。


そもそも、ゲームなんてのはそんなものかもしれませんが、スマホゲーには如何せんこの手のアクションRPGが増えすぎていると思いますし、「三国志」を題材としたゲームなんてのは、それこそ数えきれないほど出ています。

本作もその中の一つと言うだけで、はっきり言って印象がかなり薄い。


サービス終了に至る理由と経緯については特に発表が無いようですが、本作はかなり知名度も低かった様なので、恐らくは単純に損切りなのではないかと思います。

この手のゲーム・・、ここ最近で特に乱発されてましたしねw

この話題に対しての反応



残念ながら、サービス終了に対するユーザーからの反応も、これといって見つけられません。

公式からの発表に対してのリプも無く、殆ど認知されていない様子。

PR

まとめ

本作も中国発アプリの日本版なわけですが、特に中国・韓国初のゲームアプリにはこの手のゲームが多いですよね。

しかも、本作に関しては「ドラゴンハート」というゲームタイトルも、他の話題にかき消される様なネーミング。


・・これじゃぁ知名度なんて上がらくて当然なんじゃないかと思わざるを得ませんな。

むしろ、1年以上サービスが続いたのは、もった方なんじゃないでしょうか。

DOWNLOAD

ドラゴンハート

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:http://www.dragonheart.joytea.jp/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/dragonheart2017
◇公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCyfX09B7otLyu7U1J1fnBuQ

JoyTea Games、スマホ向け新作ARPG「ドラゴンハート」を配信開始! ・・まーた三国英雄が登場する「Hit」みたいな3DアクションRPGかよ・・・w

​JoyTea Gamesが本日6月8日、予てより事前登録を実施していたスマホ向け新作3DアクションRPG「ドラゴンハート」を配信開始しました!
iOS/Androidの両OSを対象にストアで配信が開始されており、価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

また、本作は事前登録者数15万人を突破しており、事前登録キャンペーンの報酬が全ユーザーに配布が開始されています。

さらに、配信開始を記念して「正式リリース記念キャンペーン」も開催中!
ゲームをはじめてから初回8日間、毎日ログインするだけで豪華特典がプレゼントされます。

詳しくは本作の公式サイトをご確認ください!

公式サイト:http://www.dragonheart.joytea.jp/


本作は後漢末期の戦乱時代の「三国志」をテーマとした戦略アクションバトルRPGで、100名以上も登場する三国英雄達と、1000以上も用意された多彩なスキルを自由自在に組み合わせ、美しい3Dグラフィックで描かれた三国世界の戦場を舞台に、爽快な戦略アクションバトルが楽しめます。

操作はスマホに最適化されたシンプルなアクション操作となっており、タップ・長押し・スライドといった、スマホならではの簡単操作で、多勢の敵をなぎ倒す爽快な「無双」アクションが楽しめます。

登場する三国英雄たちを演じる超豪華声優陣も魅力で、水瀬いのりさんや今井麻美さんなど、20名を超える超豪華な声優たちが集結!

ゲームシステムでは、スマホアプリゲーム最大級の多彩な育成システムがアプローチされており、キャラ・装備の強化・進化はもちろん、神翼、宿命、宝物、官爵、グレードアップなど、10種類以上の多彩な育成要素が盛り込まれており、お気に入りの三国英雄をプレイヤーならではの育成方法でパワーアップをさせる事ができます。

また、本作はシングルプレイのみならず、3人同時マルチプレイや軍団戦などのオンラインプレイも用意されています。

この話題に対しての反応

ぶっちゃけ言って、これも「Hit」の類似ゲーって感じですよねー・・・

そしてまた、これも「三国志」が題材のゲームだ・・。


個人的にはあんまり食指は向かないゲームですかね・・。

これ系のゲームは最近出過ぎだと思うし、ゲームシステムに既存の育成システムやアクションシステムをいろいろと取り入れただけで、お決まりの「豪華声優陣」アプローチで注目を引こうとしているだけの様に思える。


とくに珍しくもなんとも無い。
ここ最近ではありきたりなスマホ向け3DアクションRPGといった風にしか見えない。

・・んまぁ、その分プレイしてみたらそれなりに楽しめるものにはなっているんでしょうけど・・


あと、やっぱり三国英雄が登場するゲームがいくらなんでも出過ぎですよw

もう「三国志の世界を題材とした・・」と聞くだけで、正直言って「お腹いっぱい・もうたくさん・・」という気持ちになってしまうw


個人的には、本作をプレイするくらいなら、やっぱり「Hit」の方をプレイしますわw



JoyTea Games、開発中の新作ARPG「ドラゴンハート」の事前登録受付を開始! ・・というか、これも「Hit」に似てるなぁー・・。

JoyTea Gamesが本日4月27日、2017年春に配信を予定している開発中のスマホ向け新作ARPG「ドラゴンハート」の事前登録受付を開始しました。
また、合わせて事前登録者数の人数に応じて報酬が豪華になっていく、事前登録キャンペーンも開催されています。

その他、ゲームの概要や事前登録方法、キャンペーンの詳細については、本作の公式サイトにてご確認が可能です。

また、公式サイトでは登場キャラクターの紹介と共に演じる人気声優も紹介されていますので、気になる方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

「ドラゴンハート」公式サイト:http://www.dragonheart.joytea.jp/


本作は後漢末期の戦乱時代が舞台の「三国志」をテーマとした戦略アクションバトルRPG。
100名以上も登場する三国英雄達と、1000以上も用意された多彩なスキルを自由自在に組み合わせ、美しい3Dグラフィックで描かれた三国世界の戦場で、本作ならではの革新的な操作方法をもって、爽快な戦略アクションバトルが楽しめます。

また、本作にはマルチプレイも搭載されており、3vs3のチーム大戦や軍団戦、フレンドとの協力プレイも用意されているとのこと。

この話題に対しての反応

う~ん・・・

三国志がテーマのゲームはさすがにそろそろお腹一杯だという事と、どう見ても「Hit」の類似ゲーであろうその見た目、そして豪華声優陣の参加をやたらと推すゲームはイマイチなケースが多々見られるという事から、個人的には正直あんまり期待していないゲームですw

最近のスマホゲーのテンプレといっても良さそうなゲーム画面ですしねぇ・・・。

まぁ、クオリティは高そうだし、やってみれば面白いんだろうけど・・・
クオリティは高かろうとどっかで見たゲームと同じような見た目だと正直萎える。

本作もきっと、この間配信開始された「HOPE Online」みたいな「Hit」の類似ゲーなのではないだろうか・・ と、個人的には思っています。

最近はこれ系のスマホゲー出過ぎw