IMG_5177

昨日の5月1日、予てより告知されていた通り、パズドラにおいてモンスターハンターコラボがついに開幕されました!

アプリのトップ画像までモンハン仕様に変更されて、思わずニヤリとしてしまった筆者です。
IMG_5138


しかし、筆者はパズドラもモンハンも大好きなので本当に楽しみにしていたコラボだったんですが・・・

ごめん、コラボガチャのラインナップは正直言って微妙w


なんというか、コラボダンジョン自体は効果音や演出がモンハン仕様になってて中々おもしろいと思ったんですけど、やはりみんな言っている様に、コラボガチャに関しては魔法石10個であのラインナップは微妙です。

筆者は今回、2000円分だけ課金して3回のコラボガチャ+記念特典の無料分で1回のコラボガチャを引きましたが、その内2つがカブるという由々しき事態に見舞われましたw

石30個分やぞ!?

・・しかも微妙・・


魔法石10個も要求するのであれば、やはりもっと破壊力のある性能が求められるところなのではないでしょうか・・・。

んま、筆者も事前に出ている情報でわかっててガチャしたわけなんですけどねw



IMG_5145

コラボダンジョンではステージ開幕時にモンハンでおなじみのあの「ファーファー↑」というファンファーレが鳴り響き、いきなりのディノバルドorタマミツネの2択。

これ以降、正直言って取り立てて苦労する敵も現れず、なんだかんだで道中一番メンドクサイ敵はこの1Fのディノバルドorタマミツネなんじゃないかと思いました。


IMG_5148

さほど苦労はしなかったけど、何気に粘るディノバルドさん。


IMG_5164

さほど苦労はしないけど、5コンボ以下吸収で初心者を苦しめるタマミツネさん。


IMG_5149IMG_5151

あとの2体はただワンパンするだけでしたわなw

しかし回復ドロップを消すと「ゴクリ!」という音がしたり、回復するときにモンハンでおなじみの「ぴちゅいーん!」みたいな音がしたりと、中々演出が面白い!

・・というか、モンハン好きは思わずニヤリ


IMG_5152

最後のディアブロスはお決まりの根性搭載でギリギリまで削ると回復&攻撃力UP&スキル封印&75%軽減というメンドクセェ行動をとってきますが、根性が復活しないだけかなり良心的w

対策だけしっかりしてればなんてことはありません。


IMG_5157

そしてクリアするとモンハン仕様の演出が!

なんかパズドラの画面に対して違和感は感じるところあるけれど、モンハンスキーはなんかちょっとうれしいw


IMG_5156

そしてクリア報酬はモンハンの剥ぎ取り素材。

この画面だけ見てるとマジにモンハンに見えてきますね・・w


で、肝心の筆者のコラボガチャ結果なのですが・・・
IMG_5181

IMG_5183×3


・・・あのさぁ。

魔法石10個のガチャなのに4回引いて内3回がカブるってどういうことなのよ・・?w


IMG_5182

しかもモンスター的には今回登場する中で一番好きなナルガクルガさんなのですけど、覚醒スキルがショボ過ぎるのと、最大火力を発揮するには4秒固定で6コンボ以上求められるというリーダースキルに納得がいきません。

その上これで進化無しってのは笑えない・・。


IMG_5142

んまぁ、今回のコラボイベントの趣旨は素材を集めてハンターの装備を作るという、モンハンに則った遊び方がメインということですわな・・w

つまり、カブったモンスターはモンポにしてハンター揃えろとw


ネットの情報を見ると、ハンター装備素材(進化素材)は3人マルチしないと揃わない仕様にもなっていて不評が出ている様ですが・・w

この趣旨はパズドラに嘗てない新しい試みですし、モンハンらしい遊び方のイベントという感じはするので、その辺は個人的に評価したいところ。


ガチャモンスの残念っぷりは全然納得いかないけどねw

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://pad.gungho.jp/member/index.html
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/pad_sexy?lang=ja
◇公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCUqaK35h_Tg7g2gbFoe3hJw

DOWNLOAD