>プレイレポはコチラ!

トモバコが先日の5月1日より、モンスター・ラボの開発による新作スマホ向け育成シミュレーション「Pretty Plant」の配信を開始したとを発表しました。

また、本作の公式サイトも公開されています。

公式サイト:http://pretty-plant.jp/


本作は美少女化された植物と触れ合うスマホ向けの新作育成シミュレーションゲームで、プレイヤーは美少女化植物「ココネ」を「タネコ(赤ちゃん)」→「コナエ(子供)」→「オハナ(大人)」へと成長させていく過程で、成長に応じた異なるビジュアルや性格の違いを楽しむことができます。

また、ただ育成を楽しむだけではなく、画面をダブルタップする事でココネを呼び、撫でてあげることでハートを上昇させる「スキンシップ」や、ココネと一緒にミニゲームをしてハートを上昇させる「ハートシェア」といったコミュニケーションも取る事ができ、セルアニメーションで描かれたココネたちは、喜んだり、泣いたり、怒ったりといった、気持ちや感情も豊かに表現されています。
そしてプレイヤーと触れ合ったココネが大人(オハナ)に成長した際、プレイヤーへの想いが一定数集まっていると、より人間に近い「ココネ」へと変化することも。


そんなココネ達は、セルアニメーションで表現されたその可愛らしい見た目のみならず、キャラクターボイスも豪華声優陣によって収録されています。

本作は「可愛い」の表現にこだわった、ココネ達の成長とふれあいを楽しむ育成シミュレーションとなっている様です。

この話題に対しての反応

なんというかゲーム的にはたまごっちの発展系といった感じですが、公式サイトで公開されているゲーム内のアニメーションシーンを見るに、セルアニメーションの表現はなかなかにクオリティが高いですね。

キャラに愛着が持てる人には、たまらない育成シミュになっているのではないでしょうか。

筆者にはなんだかプリキュアみたいに見えてしまいますが・・・w
イラストのタッチとキャラデザインも非常に可愛らしいので、美少女キャラを愛でたい人は、是非ともプレイしてみるべきなのでは。


ちなみに、ゲーム内のココネのセルアニメーションによる演出は、無課金であってもすべてを閲覧する事が可能との事です。
◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:http://pretty-plant.jp/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/tomobako
◇公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCt1K3qSudqnG8jGm8f4su5A

DOWNLOAD