IMG_6044

前衛キャラがなかなか決まらないと嘆いていた筆者の幻想少女・・。
ここ最近引いたガチャでは、逆に前衛ばっかりが充実していく傾向にあり、今度は中衛・後衛キャラの編成をどうしようかと悩み始めている次第です!

本作は無課金でもかなりガチャ石の羽振りがよくて、バンバンとガチャを引けるのが非常にうれしいのですが・・
その排出されるキャラクターはカブりが非常に激しく、構成が偏りやすい傾向にありますね・・・。

今に始まったことじゃありませんが、昨日引いた11連ガチャでも相変わらずカブりキャラばかりでした!w
IMG_5994

潘鳳とか少年・諸葛亮とか何十体でてくるんだよw


しかし収穫はありです!

・・なんとここ最近の趙雲・張飛・孫権という強前衛キャララッシュに続き、ついに筆者のボックスに呂布がやってきてくれました!
IMG_5994

今更感はあるけど、趙雲と並んで最強クラスの前衛キャラ!
無課金で貯めた石でここまで揃うのはうれしい!!


もはや前衛キャラは呂布以前にも、貂蝉・趙雲・張飛・孫権と錚々たるメンバーが揃ってきていますが、中でも趙雲と呂布は突出した性能と強さを誇るので、前衛キャラはその二人だけでも、もう充分といえる勢いの充実ぶりです!w


さて、そんな呂布なんですが・・

もちろんのこと速攻で☆6レベルマさせていただきました!ww
IMG_6044

SR+で燃えてるバージョンだぜ!
これは早急に育てるべきキャラでしょう。


IMG_6028

こうなってくると強前衛キャラのみのパーティとか作れちゃうんですけど、そうなると逆に弱いんだよなぁ・・・。
でも、誰を外したらいいのか正直迷っちゃいますよね・・・w

しかし、もしかしたら前衛キャラのみの編成でも、これだけの強キャラが揃っていれば、現在ドン詰まっている第10章もクリアしていけるかもしれない・・!?


IMG_6030

・・そんなわけで、フレンドキャラを回復能力もある周瑜に設定し、前衛キャラのみの特攻パーティで第10章に挑んでみる事にしました!


IMG_6031

今まではこのスタート地点で全滅されられていましたけど、これだけガチガチなら第1WAVEの剣士部隊くらいは屁でもないだろう・・。


IMG_6032

しかし、剣士部隊の後ろに控える弓部隊と魔術師部隊の攻撃がキツく、なんだかんだで早々に殺される貂蝉さん&孫権w


IMG_6033

そして悲しい事に、剣士部隊をせん滅できることなく、呂布と張飛もあえなく氏亡・・・・

・・・やっぱダメなんかw


IMG_6034

スーパーサイヤ人化した趙雲が最後まで粘ってくれたものの、結局スタート地点から動くことなく第1WAVEで撃沈!

・・・結局状況は何もかわらなかった・・・w


IMG_6037

しかし、その後にパーティメンバー貂蝉・趙雲・呂布・周瑜・孫尚香に入れ替え、フレンドキャラを「左慈」にして挑んだら、始めて第1WAVEを突破する事は出来ました。

そしてこの際は呂布の活躍によるところが大きかったです。

やっぱ前衛は呂布・趙雲が最強と見える・・!


IMG_6039

・・んま、結局すぐに第2WAVEで全滅させられましたけどねw

とりあえず、前衛としては趙雲・呂布が最強クラスだという事と、やはり前衛ばかり強くても全く意味を成さないという事だけはよくわかりましたw


IMG_6043

そして、何気に今回のガチャで「左慈」も出てきてくれたので、今度は左慈を育てて編成に組み込んでみようかと思います。

・・あと、そろそろ限界突破していかないとついていけないところに来たのかも。


◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:http://game.nhn-hangame.com/gensou-syoujyo/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/gensou_syoujo

DOWNLOAD

Android
iOS