>レビュー記事はコチラ!

KEMCOが本日5月11日、フィーチャーフォン向けゲームだったシモベ召喚アクションRPG「あくまDE女王様」のスマホ版、「あくまDE女王様☆ナイトメア」のiOS版を配信開始しました!

AppStreよりダウンロードが可能で、価格体系はいつものKEMCO価格。
無料版と有料版のPremiumが用意されています。

なお、Premiumは今なら600円で購入可能です!


本作はフィーチャーフォン向けゲームだったシモベ召喚アクションRPG「あくまDE女王様」をスマホ向けに大幅リメイクしたゲームアプリタイトルで、グラフィック・マップ・システムを一新し、よりスタイリッシュなアクションが可能なARPGとなっています。

プレイヤーは魔界を治める最強最悪の女王「ハジュン様」を操作し、グリモワールに登録されたシモベを召喚して共に敵をなぎ倒していきます。
シモベはそれぞれ固有スキルをもっており、ステージや敵の特徴に合わせてシモベを育成し、臨機応変に”ガンガンこき使っていく”ことが本作の重要なポイントとなる。

そしてステージには、ベルトコンベアーや滑る床などの多彩なギミックが仕掛けられており、シモベをうまく使って切り抜けていく事がアクションシーンの醍醐味となっています。

ステージをクリアすればシモベはどんどん増えていき、ハジュン様の武器も強化することによってより凶悪なものにしていくことも可能との事。

この話題に対しての反応

なんか今思うと日本一ソフトウェアの「魔女と百騎兵」は「あくまDE女王様」にインスパイアされている様な気がしてしまいますなw
雰囲気や世界観と、召喚した僕を踏み台にしてゲームを進めていくトータル的なゲームデザインがちょっと似てるw

筆者はガラケー版をプレイしたことは無いのですけど、ゲームグラフィックのSFCっぽい懐かしさ漂うドット表現にちょっと惹かれてしまいましたw

・・というか、KEMCOのゲームってSFC時代の雰囲気を意識したかのようなゲームが多いですね。

この16ビット感漂う温かみのある雰囲気はなかなか良いですなぁ~w
◇料金体系:無料(アイテム課金あり)/買い切り
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:http://www.kemco.jp/sp/games/az/ja/prologue.html
◇公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuDlsmhKCSBFoIevO7Ep0eQ

DOWNLOAD

Premium版 DOWNLOAD