3ed8c8b6

もうかれこれ1か月くらい第10章を全く進むことができない筆者の「幻想少女」w

しかも、出来る限りの編成をしているにも関わらずステージ2のスタート地点から動くことさえできない状態で、さすがに心がへし折れ始めている昨今です。
IMG_4804


そんな中、今の状態だとチャレンジダンジョンやイベントダンジョンを毎日ちょこっとプレイするしかやる事が無くなってきてしまっているので、これはもうキャラを限界突破させて意地でも第10章を突破していくしかない!という結論に至り、とりあえず手始めに貂蝉さんを限界突破させてみました。

今回はそのご報告です。




IMG_6064

本作をプレイしている方はご存知かと思いますが、☆6のLv40に達したキャラを限界突破して、さらにレベルを上げていくためには☆6に到達した同じキャラが素材として必要になります。

しかも1度の限界突破で上げる事のできるレベル上限はたったの5!w

つまり、Lv45よりさらにレベルを上げたいとなると☆6に到達した同キャラが複数体必要となってきます。


・・んまぁ、これはソシャゲではよくある方式のシステムではあるんですけど、ただでさえ排出率の低いレアキャラを限界突破させていこうとすると、そもそも素材が手に入らないって事になるわけですなぁ・・。

ドロップ率は低くてもいいから、限界突破素材をゲットできるイベントダンジョンの一つでも用意してくれたら良心的なのに・・。


IMG_6019

しかも複数体の同じキャラを所持していたとしても、☆6まで育成していくのはなかなかに骨が折れます。

レベル上げはなんとかなるんですが、進化には魏・呉・蜀・群といった所属国勢力に応じた進化素材が必要になり、☆5⇒☆6に進化させる際には、極めてドロップ率の低い超級進化素材が必要となります。
しかも複数!

この超級進化素材を集めるだけでも正直言って気が遠くなる・・ww


IMG_6062

超級進化素材はイベントダンジョンの進化素材ダンジョンで入手する事が可能ですが、かなりのドロップ率の低さです。
期間限定イベントでドロップ率が大幅上昇となっている時でも、数十回の周回プレイでようやく1つゲットできる勢い・・・。

一応、ログインボーナスやキャンペーン報酬で配布されていたり、エメラルドを消費して購入する事も可能なのですが・・
配布されるのを待っていたらいつまでたっても進化できませんし、エメラルドは貴重なので易々と使うわけにもいきません。

結局は進化素材ダンジョンを周回して意地でもゲットしてくるしかないわけです。


筆者はここ最近で「群」に所属するキャラをいくつか☆6に進化させていたので、超級進化素材はゼロでした。

貂蝉さんを☆6にするために少なくとも50週近くはしたでしょうかw

・・それでも、超級進化素材が3つ、たったの50週で揃ったというのはかなり運がいい方なのでは。


IMG_6065

そんなこんなで、なんとかもう1体の貂蝉さんを☆6にした筆者・・・。

なけなしの1体を犠牲にして、メインで使っている貂蝉さんをなんとか限界突破させました。


IMG_6066

でも、これで上がるレベル上限がたったの5なんだよなぁ・・・。
しかもステータスの上昇値も微妙っていうww


IMG_6069

レベル上げ素材もあんまり無かったんですけど、とりあえず限界突破後すぐにレベル45まで上げ切りました。

装備は全て☆5、翼装備、限界突破、レベルマ。
これだけやってもやっぱり微妙というのが、どうにも精神的ダメージを負いますねw


IMG_6075

こうして限界突破した貂蝉さんを先頭に、これまで惨敗している経験を生かしたパーティ編成を組みなおして、いざ!第10章へ!




結果

IMG_6084

「・・・・・・・・」
magao_01



・・まぁね・・。
たった1体だけ限界突破させたところでそう大して変わらんでしょうよ・・。


でも、スタート地点から依然として全く進めないってのはどうなのよ!ww



・・またこのハゲそうな育成と限界突破を繰り返して、パーティ内メンバーを全員強化していかないと無理なんかなぁ・・やっぱ・・w

つか、そんなに同じキャラを複数体所持する事なんてできないんだがw


このゲームも最終的に行きつくところは、課金ガチャ入手のキャラを複数体必要とする重ねゲーだった様ですw


でもオレは無課金で通してみせるからな!!ww


◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:http://game.nhn-hangame.com/gensou-syoujyo/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/gensou_syoujo

DOWNLOAD

Android
iOS