IMG_6345



前回まででナダラ火山の精霊「サラマンダー」の闇を祓い、「ラトル村」を後にして水の都「アクトゥール」へとやってきた筆者のアナザーエデン。
IMG_6241


これまでと同様に、過去の改変によって殺されてしまった未来を救うため、この時代で蠢く悪意の野望を阻止するために旅を続ける一行なのですが、この「アクトゥール」に到着してすぐさま、その未来を殺した原因と思わしき野望の片鱗が姿を見せ始めました。

IMG_6243

都についた後、そのままアルド達一行は「パルシファル宮殿」を目指そうとしますが、アクトゥールの住人曰く「今は取り込み中で宮殿に赴くにはタイミングが悪い」とのこと。

しかし、アルド達がナダラ火山のサラマンダーを救った英雄であることを知ると、アクトゥール近辺で起きている「幽霊のウワサ」を調査してほしいと持ち掛けられます。

どうやら、この「幽霊のウワサ」を解決すればパルシファル宮殿に入れてもらう事ができるらしい。


IMG_6269

このウワサの原因を調査しに向かうアルド達一行ですが、「幽霊」のウワサがささやかれている場所はアクトゥールの程近くで、少し赴けばすぐに幽霊の立っている場所へとたどり着くことができます。

・・おーw 確かに立ってますねー・・


IMG_6278

ところがそこに突如として謎の預言者が現れ、幽霊だと思われていたものがどうやら、在りし日の人の姿を映し出す何らかの装置で、それを魔物がわけもわからず動かしていただけであることが判明します。
・・つまりホログラフィーみたいなもの・・?

そしてここで予言者に、「時の塔」という施設を使った時代改変に関わる何らかの野望が動いている事が告げられ、「計画の邪魔をするな」と釘をさされます。

この予言者はアルド達が他の時代からやってきたことを告げても驚いている様子もない・・
もしや、コイツも他の時代からやってきた人間で、時代改変に関わる重要な人物なのかもしれません。

そしてそのホログラフィーの様な装置が、なぜこんな場所に落ちているのかも謎めいています。


IMG_6308

アクトゥールの村の住人には、ウワサで囁かれていた幽霊には危険性が無い事を報告し、晴れてパルシファル宮殿へと赴くことができる事に。

そしてアルド達一行は、パルシファル宮殿の王に「時の塔」で行われている時代改変をやめる様に伝えるため、王のもとに赴きます。


IMG_6314

パルシファル宮殿の王に「時の塔」での計画について問いただすと、どうやらマジに「未来の書き換え」を行っているらしい。

そしてパルシファル宮殿の王は、「今現在には存在していない「未来」をどう書き換えようとも、知った事ではない」という返答で、「時の塔」で行われている計画を、やめるつもりは毛頭無いといった反応。


IMG_6317

そして計画を邪魔建てしようとするアルド達を、謎の魔法で地下へと落としたらしめる。


IMG_6320

パルシファル宮殿の王によって落とされた場所は、「奈落の底」と呼ばれる毒沼の広がる地下洞窟。

ここがこのストーリーのダンジョンとなっており、何気に複雑に入り組んだこのダンジョンを突破しなければ、アクトゥールに戻ることができません。


IMG_6321

ここで一つ注意なのが、この辺から出現する敵が大分強くなってきているので、パーティメンバーのレベルを20以上までは上げておくことが望ましいです。

敵モンスターには毒を使ってくるモンスターや高HPモンスター、そして攻撃力がこれまでより格段に高いモンスターが出現するので、回復スキル持ちのキャラクターは必須ポジションと言っても過言ではありません。

ちなみに筆者は全員がレベル17くらいで、回復スキル持ちがリィカしかいない状態で挑むことになってしまい、ダンジョンの突破にはかなりの苦労を強いられることとなりました。


IMG_6329

そしてダンジョンのボスとして登場するのが、今回仲間となったカエルの剣士「サイラス」。

職業はサムライの様ですが、見た目的にはまんまクロノトリガーに登場したカエルの剣士ですね・・w

クロトリをプレイした世代は大興奮ですよw


IMG_6333

そしてまたここで注意なのですが、このカエルの剣士「サイラス」さん・・・ ムチャクチャ強いです!w

いや、コチラのレベルが低いというのも原因ですが、数ターンに1回の割合でかなり強力な全体攻撃を放ってきます。

1体当たり2回ヒットで、合計300近いダメージを全員が喰らうハメになりますので、回復忘れにはご注意願いたいところ。

ちなみに筆者はこれで状況を覆され、あえなく1回コンティニューさせられるハメになりましたw

・・レベル上げはちゃんとやっておかなくちゃねw


IMG_6339

しかし何とか倒すことに成功すると、ちょっと無茶な流れではあるもののサイラスさんがアルド達一行に協力してくれることに!

クロトリでもかなりの強さだったカエルの剣士さんが仲間に加わってくれるぞー! ワーイ!!


IMG_6340

こうしてサイラスさんのご案内のもと、アルド達一行はようやく地上に戻ってくることができるのでした・・。

そして次は、歴史改変が行われているという野望を阻止するため、いざ「時の塔」を目指します!


IMG_6345

ちなみにこのサイラスさん・・。
パーティに加わった初っ端からレベルは20になっていました!w

スキルボードにAPは振られていないので、仲間に加わったら自分で振らなくてはなりませんでしたが、はっきり言って☆3のガチャキャラよりも全然強かったです。


IMG_6350

そしてカエルの見た目ながら妙に動きがカッコよく、技の名前もサムライらしくて非常にカッコイイ・・。

クロトリのカエルの剣士さんも可愛らしくてカッコ良かったけど、今回のサイラスさんも同様の魅力を兼ね備えているキャラクターです。



IMG_6345

あと余談なんですけど、クロノトリガーで登場したカエルの剣士の正体は「グレン」という名の手練れた青年だったわけですが、その友人という設定の魔王に倒されてしまった勇者の名前も「サイラス」という名前でした。

クロトリのグレンは勇者サイラスの魔王討伐の際に呪いでカエルの姿に変えられてしまったという設定でしたが、この共通点は明らかに意図的に仕込まれていますよね・・w

もしかすると本作は、クロノトリガーの世界線とは別の世界線にあるパラレルワールド的な世界なのかもしれません・・。


・・となるとこのカエルのサイラスさんは、クロトリに登場したサイラスさんの別の世界線の存在なのかもしれませんね。

つまり、勇者である器の人物・・。

強いわけですわw


それではまた来週~!w

◇料金体系:基本無料・アイテム課金制 
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://another-eden.jp/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/rpg_AE

DOWNLOAD

Android
iOS