IMG_6927

本日5月28日は、幕張メッセにてガンホーの祭典「ガンホーフェスティバル2017」が開催中でございます。

筆者、一度は行ってみたいと思ってはいるものの・・
住んでいる場所が地方なので、幕張メッセまで行くには泊りがけで新幹線使っていかなくちゃならないんですよね・・(;^ω^)

かなり前から計画を立てればいけなくはないんだけど、さすがにガンフェスにそこまでなぁ・・
サマソニやらラウドパークやらは毎年行くんだけども。


・・ってなわけで、行きたくても行けない筆者は、家でチクチクと闘技場1を周回中の本日でございます。

IMG_6924

以前も似た様な記事を書いたんですけど、マガジンコラボで入手した「メリオダス」のパーティを作ったおかげで、かつてなら全く持ってクリアできる気がしなかった「闘技場1」がマジで楽々周回できるようになりました。


IMG_6932

今更あえて取り上げる事でもないんですけど、メリオダスのリーダースキルは、火・水・闇の3色揃えで高倍率が発動でき、尚且つ軽減スキルも発動できるという超優秀さ。
そして、リーダースキルがハクの陣スキルとの相性が抜群に良く、ハクを数体積んでおけば、道中で欠損の心配を殆どしなくても良いというのが本当にすばらしい。

んまぁ、パーティの中身がたまたまうまく揃った・・という話なんだろうけども、嘗てなら鬼門となるカーリーにすら到達する事ができなかったのに、今やさほど苦労することなくカーリーに到達できます。


f840b80d

そして筆者のメリオダスパーティの闘技場1周回においてポイントとなっているのが、転生セレスに継承させている北斗の拳コラボ「トキ」のスキルである「闘頸呼法」。


IMG_6933

「闘頸呼法」はバインド全回復に加え、1ターンの間ダメージを完全に無効化する という効果付き。

つまり、仮に鬼門となるカーリーでHPを50%以上削れなかったとしても、その後に飛んでくる即死ダメージを無効化し、数ターンで確実に仕留める体制を作り出すことができるわけです。


IMG_6927

んまぁ、光カーリーだった場合はさして苦労することなく50%以上削ることができますが・・
闇カーリーが出現した場合は、意外と50%以上削り切れなかったりするケースが多い。

そんな時に立ち回りを安定させてくれているのが「闘頸呼法」というわけですな。


「闘技場1」はかなり長いダンジョンなので確実にスキルを貯める事ができますし、最後のこの難関をほぼ確実に突破できる方法があるという安心感は本当にありがたい。

おかげでパズル力のない筆者でも、「闘技場1」を安定周回できるというわけですよ。


筆者の「闘技場1」周回パーティについてはコチラの記事にも書いてますんで、興味のある方は、よろしければご参照くださいませ。

【ヌルドラ】 パズドラ「マガジンオールスターコラボ」で入手したメリオダスのおかげで闘技場1が周回できるように! あまりのおいしさに味をしめる



IMG_6928

さて・・そんな「闘技場1」・・

現在は経験値4倍イベントが実施中ですので、筆者の様なランク500台くらいのユーザーであれば、ほぼエンドレスでランクを上げ続ける事が可能ですw

なにせ獲得経験値は50万ですからねw


ひたすらランクアップしてスタミナ回復し、延々と闘技場1が周回できるw

・・しかもピィが貰えるっていうw



パズドラプレイヤーさん方は、闘技場を周回しながら、ガンフェスの中継をみるというのも乙なのではないでしょうかw
◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://pad.gungho.jp/member/index.html
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/pad_sexy?lang=ja
◇公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCUqaK35h_Tg7g2gbFoe3hJw

DOWNLOAD