1
ガンホー・オンライン・エンターテイメントが昨日5月28日、幕張メッセにて同社最大級イベント「ガンホーフェスティバル2017」を開催し、そのイベント上で「パズル&ドラゴンズ」に関する複数の新情報を発表しました!

今回の発表内容は、「パズドレに対戦機能を搭載する」との発表や、「復活するFFコラボで初のアニメーション搭載キャラが登場する」との発表など、中々に驚きの情報も発表されたため、ザックリながらその発表内容をまとめさせていただきました!

ほかにも「進撃の巨人」コラボ第2弾や、さらなるモンスターの進化情報など・・
全国パズドラーが待ち望んでいた情報も発表され、中々に満足な新情報発表だったのではないでしょうか。


◇「進撃の巨人」コラボ第2弾が6月5日より開催!

コラボガチャに新登場キャラクター「アニ・レオンハート」と「ライナー・ブラウン」が追加され、既存キャラクターは「エレン・イェーガー」と「リヴァイ」が究極進化します!
第一弾のキャラももちろんコラボガチャから登場!

同イベントは6/5~6/19までを予定し、コラボダンジョンで再び「壁外調査」が実施されます!

リヴァイの究極進化がなぜかお掃除リヴァイだったのには驚きw

https://pad.gungho.jp/member/collabo/shingeki/170528_shingeki.html


◇「FINAL FANTASY」コラボ第4弾が確定!パズドラ初のアニメーション搭載キャラが登場!

久しぶりのFFコラボ・・!
開催時期は発表されませんでしたが、「FINAL FANTASY」コラボ第4弾の実施が発表されました!

そして驚くべきことに、同コラボイベントではFFキャラがドット絵キャラに進化するとの発表があり、さらにパズドラ初のアニメーション入りキャラとして実装予定との発表がありました!

詳細については後日発表とのことですが・・
これはもしや・・・ 今後既存キャラクターにもアニメーションが搭載されていく可能性もあるかも・・!?

どのようなものになるか現時点では不明ですが、非常に詳細が気になる発表ですね。

・・FFキャラのぶっ壊れ進化は、これ以上加速しないでほしいがw


◇パズドラの連動位置情報アプリ「パズドラレーダー」に対戦モード導入!

昨日の発表では、パズドラとの連動位置情報アプリ「パズドラレーダー」についての新情報の発表もあり、なんとパズドレに対戦モードが導入されるとの発表がありました!

「対戦モード」は、「ソウルアーマー」をプレイヤーの分身となるキャラクターに身につけさせ、モンスターでチームを作成して他のプレイヤーとネット対戦ができるというものらしい。
さらに、「ソウルアーマー」装備によってモンスターのスキルがカスタマイズできる様になるため、プレイヤーの個性も追求できる様になるとのこと。

そして合わせて発表された情報によれば、このパズドレの対戦モードは「パズドラクロス」の対戦モードと似た画面になるそうで、ターン制の進行は「スキルターン」と「パズルターン」に分かれて展開され、攻撃して相手の体力をゼロにすれば勝利となるそうです。

また、パズドラレーダーで集めたモンスターが活用できるとのこと。


◇さらなるモンスターの進化情報が発表に!長らく進化しなかった「ソニア」もついに究極分岐!


パズドラの新情報として、今回もさらなるモンスターの進化情報が発表されました!
実装は本日の5月29日18時より!

発表されたモンスターを所持しているユーザーさんは、本日18時を皮切りに速攻で究極進化だぜ・・!w

https://pad.gungho.jp/member/sinka/powerup/170528.html

発表されたモンスターは、星天使シリーズ、星機神シリーズ、インド神シリーズ、時女神シリーズ、龍喚士シリーズ、ミカエル、イシス、ラグドラ、カリンなどです。

長らく進化が行われなかったソニアが究極分岐するのはビックリ!
・・・だけど、リーダースキルは正直言って微妙な感じがしますね・・w

イシスが転生するのが個人的にはうれしいです。
あと、新しく実装された新テクニカルダンジョン「伝説の空域」で、新ギミックの「コンフュージョン」なる、また厄介そうなギミックが登場しましたね・・w

どういうものか簡単に言うと、「コンフュージョン」されたドロップの属性が、ランダムで切り替わっていくというもの。
つまり、タイミングを合わせてドロップを離さないと、「コンフュージョン」されたドロップでパズルが成立しなくなってしまいます。

しかも、一気に3つものドロップを「コンフュージョン」されてしまうので、ランダムで切り替わるドロップを含めてパズルを組むのが、非常に難しいギミックです・・・

吸収やら根性やらよりも、よほどゲームらしくて良いギミックだと思うけど・・
コンボ倍率型のパーティなんかだと、かなり苦戦させられそうですねw
◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://pad.gungho.jp/member/index.html
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/pad_sexy?lang=ja
◇公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCUqaK35h_Tg7g2gbFoe3hJw

DOWNLOAD