>レビュー記事はコチラ!

フォワードワークスとドリコムの共同開発によるスマホ向けゴルフゲーム「みんゴル」のユーザーレビューまとめ記事です。

本作は2017年7月4日より配信を開始しており、価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

「みんゴル」ってどんなゲーム?


◇スマホならではの操作性とシリーズならではのやり込み要素を盛り込んだ「みんゴル」シリーズ初のスマホゲー!


本作は、シリーズの世界累計実売本数が1400万本を超える国民的ゴルフゲーム「みんなのゴルフ」シリーズ初のスマホ向けゲームアプリ。

「誰でも簡単に爽快なショットを楽しめる」というシリーズのコンセプトはそのままに、片手でプレイ可能なスマホに最適化された操作性と、1ホールずつのプレイに対応され、隙間時間にいつでもどこでも楽しめる手軽なゴルフゲームとなっています。

しかし、手軽さを意識したゲームに調整されてはいるものの、ゴルフアクションの奥深さ、歯ごたえのあるコース設定、豊富なアイテムが用意されたキャラクタークリエイト、自分好みのゴルファーに育て上げる育成要素、服装やゴルフクラブなどのカスタマイズなど、やり込み要素やコレクション要素もしっかりと準備されています。

PR

「みんゴル」の人気具合


◇シリーズ人気もあり、配信開始前から高い注目を浴びる。スマホ向けゴルフゲームでは余裕のトップ


PSで長く人気を博した「みんゴル」シリーズのスマホ向けタイトルだけあり、事前登録段階から登録者数20万人を突破する高い注目度を獲得。

配信開始後からも勢いを見せ、わずか2か月で100万DLを突破し、それ以降も順調にDL数を伸ばし続けています。

現在では600万DLを突破しており、スマホ向けのゴルフゲームでは余裕のトップです。

「みんゴル」のここがGood!

people01-005 意外とちゃんと「みんゴル」してる

スマホで遊べる「みんゴル」と言うだけで評価は高いですし、スマホ向けとしては、いい出来。
最初はどうかな?と思っていましたが、意外とちゃんと「みんゴル」しています。

people01-005 操作性は簡単でやりやすい

インパクトのタイミングとコースの傾斜をイメージできれば、簡単にプレイできる操作性だと思います。
スマホ向けの簡単操作にはなっているのでいいんじゃないかな。

people01-005 短い時間でプレイできる

1ホールずつプレイできるCPU戦と、短いホールをパパっと回れる対戦は良いと思う。
空き時間にプレイできます。

people01-005 イベントや更新の頻度は高め

イベントは無課金でも充分楽しめる仕様になっていると思いますし、 いいタイミングで新コースが追加されるので、継続的に楽しめると思います。
新しいアイテムもどんどん追加されていますし。

情報参考元:AppStore/GooglePlay/Twitter

「みんゴル」のここがBad!

people01-005 アプリが重い、不安定

結構な端末スペックが必要。
端末によりけりですが、CPU負荷率が非常に高いため、バッテリー消費も大きい。
フリーズや強制終了、動きが変だったりする事も多く、メモリの消費も大きすぎる。

people01-005 Android向けでは無さそう

iPhoneでもプレイしたのですが、明らかにAndroid版は差があります。

iPhone版に比べてAndroid版は動作が不安定だし、プレイに支障がでるほどにカックカク。

ちなみにAndroid端末は最新の機種を使用しての話。

people01-005 課金しないとすぐに追いつけなくなる

どんどん新しいギアやウェアが追加されるのは結構な事ですが、今まで強かったギアもどんどんゴミになっていく。
そして、適性のあるギアやウェアが手に入らない人は、対戦ではまず間違いなく勝てません。

まず、課金ありきのギアが強すぎるし、コインもチマチマしてて稼げないので、無課金ではガチャを引ける機会も非常に少ない。
そして、育成ではステータスを上げるボールを外すだけにコインを消費するので、無課金ではいずれ行き詰る。

people01-005 通信対戦の不安定さ

技術的な問題なのか、マッチやツアーなどの通信が不安定で、とてもストレスが溜まる。

Wi-Fi環境で接続しても重たくて不安定だし、相手の通信状況によっても左右されます。

もう1年以上運営されているのに、相変わらずなのはどうなのか。

情報参考元:AppStore/GooglePlay/Twitter

まとめ

家庭用ゲーム機の「みんゴル」シリーズがうまくスマホ向けにアレンジされており、手軽にできてやり込む事も出来るゲーム性は好評を得ています。   

しかし、やはりF2Pゲーになったことにより、課金しないとすぐに追いつけなくなってしまうゲームバランスになっていることには不満が出ています。

特に、本作はギアやウェアのインフレが激しいため、無課金でついていくのは至難の業。

微課金程度でもすぐに置いていかれます。


また、かなり問題だと感じるのは、未だにアプリの動作と通信が不安定な点。

特にAndroid版は端末スペックによって差が大きい。 

配信開始当初からずっと不満が出ているものの、未だ満足に改善されないのは技術的な問題でしょうか。


そのほか、操作性やゲーム中の視点移動などにもチラホラと不満が出ており、評判は低下傾向にあると言えそうです。


基本的なゲーム性とデザインは良いと思うし、ユーザーの声を聞いてアプデと改善が行われていってほしいものです。

<記事更新履歴>
:記事作成
:加筆修正
:加筆修正

DOWNLOAD

みんゴル

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://www.mingol.com/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/mingol_app
◇公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC_SmBIDx35wK0CHH540Ryag

フォワードワークス×ドリコム「みんゴル」がついに400万ダウンロードを突破! これを記念し、10月27日から太っ腹なログインボーナスのプレゼントがスタート!

昨日の10月24日、フォワードワークスとドリコムの共同開発によるスマホ向けゴルフゲーム「みんゴル」が、ついに400万ダウンロードを突破したことが発表されました!

そしてこれを記念し、「400万ダウンロード突破記念キャンペーン」が期間限定で開催されることが決定したとの事!

◇400万ダウンロード突破記念キャンペーン

10月27日 メンテナンス終了後~11月5日 23:59までの期間中、「みんゴル」の400万ダウンロード突破を記念し、毎日ゲームにログインするだけで、最大「10,000コイン」、「ウェアチケット」2枚、「アバターチケット」2枚、「ギアチケット」2枚、「トーナメントチケット」2枚がプレゼントされるログインプレゼントが実施されます。

また、10月27日 メンテナンス終了後~11月2日 12:59までの期間限定で、「コイン」の無償枚数が増量されたお得なセットを購入できる「コインセール」も開催されます!

この機会をお見逃しなく!

この話題に対しての反応

筆者も現在はほぼログイン勢ですけど、本作は中々おもしろいのでもう少し伸びそうな気がします。

また、「ソラとウミのアイダ」も好調なフォワードワークスは、今後の業績もかなり期待できそうに思えます。


PS4の方のみんゴルの方はかなりクオリティ高いのに、言うほどセールスは伸びてないみたいですよねー・・。

みんゴルと言えばPSゲーの鉄板タイトルだったのになぁ・・・。


んま、PS4はオープンワールドにしたことで別ゲーになってしまっているんで、従来のみんゴルらしいのはむしろコッチだがw

フォワードワークス×ドリコム「みんゴル」が、配信開始よりわずか2日間で100万DLを突破! これを記念したプレゼントアイテムが全ユーザーに配布決定! ・・はじめるなら今だぜ!?

本日7月6日、フォワードワークスとドリコムが7月4日より配信を開始したスマホ向けゴルフゲーム「みんゴル」が、配信からわずか2日間で100万ダウンロードを突破したことが発表されました!

そしてこれを記念し、ゲーム内で「コイン」10,000枚と「ウェアチケット」3枚が、全ユーザーにプレゼントされることが決定となった模様!
プレゼントは、今週金曜日の7月7日~7月13日 23:59までの期間中、ログインしたユーザー全員に配布されるとの事です。


本作は現在、事前登録者報酬として「アバタープライズチケット(男/女)」各2枚ずつ、「限定ウェア」、「コイン」3万枚の配布も開始されています!

今回の報酬と合わせれば、さらにお得にゲームを始める事ができますので、まだ本作をプレイ開始していないというユーザーさんは、始めるなら今がチャンスかもしれませんよ・・!?

この話題に対しての反応

事前登録キャンペーン報酬と合わせると、なかなかに豪華な報酬を受け取ることができるので、本作をプレイしているユーザーさん達からはかなり好評の模様です。

・・かく言う、筆者も本作を早速プレイしておりますので、今回の記念プレゼントの配布はかなり嬉しいです。

まだプレイしていないというユーザーさんは、始めるならマジで今ですよ!


ところで余談ですが・・・
ツイッターなどでも多くのユーザーさんが仰っている様に、本作はプレゼントアイテムの一括受け取りができません。

ゲーム内の実績達成による報酬も含めると、かなり小分けでプレゼントがボックスに支給されるのですが、ひとつひとつプレゼントを受け取るのは何気にかなり面倒くさいですw

・・これは一括受け取りができるように、改善願いたいところ。


スマホ向け「みんゴル」がついに配信開始! ツイッターではトレンド入りし、ゲームにアクセスが集中! 現在では通信エラーによるものとみられる不具合がチラホラ起きている模様

フォワードワークスが本日7月4日、同社第1弾タイトルとなるスマホ向けゴルフゲーム「みんゴル」をついに配信開始しました!
iOS/Androidの両OSで配信を開始しており、価格体系は基本無料・アイテム課金制です!

また、配信開始を記念して事前登録キャンペーン報酬の配布がスタートされたほか、ゲーム内では「みんゴルシティ誕生記念キャンペーン」が開始されています!
同キャンペーンでは、コインSALEキャンペーンや期間限定ウェア&ギアが登場するプライズキャンペーン、最大でコイン30,000枚がもらえるイベントミッションなどが用意されています。

◇7月4日 ~ 7月18日 13:00
・みんゴルシティ誕生記念コインSALE
・みんゴルシティ誕生記念プライズゴルフ

◇7月4日 ~ 8月1日 13:00
・みんゴルシティ誕生記念イベントミッション


その他、ゲームの概要やキャンペーン内容、最新情報については、本作の公式サイトにてご確認ください!

公式サイト:https://www.mingol.com/


本作は、シリーズの世界累計実売本数が1400万本を超える国民的ゴルフゲーム「みんなのゴルフ」シリーズ初のスマホ向けゲームアプリ。
「誰でも簡単に爽快なショットを楽しめる」というシリーズのコンセプトはそのままに、片手でプレイ可能なスマホに最適化された操作性と、1ホールずつのプレイに対応され、隙間時間にいつでもどこでも楽しめる手軽なゴルフゲームとなっています。

しかし、手軽さを意識したゲームに調整されてはいるものの、ゴルフアクションの奥深さ、歯ごたえのあるコース設定、豊富なアイテムが用意されたキャラクタークリエイト、自分好みのゴルファーに育て上げる育成要素、服装やゴルフクラブなどのカスタマイズなど、やり込み要素やコレクション要素もしっかりと準備されています。

この話題に対しての反応

さすがのみんゴルですね。
本日の11時ごろに配信を開始しましたが、すぐにツイッターではトレンド入りするほどの話題になり、ゲームへのアクセスもかなり集中している様です。

しかし、そのおかげで通信エラーと思われる不具合が多数報告されている状態にありますので、本日しばらくの間は様子を見てプレイした方が良いかもしれません。
どうやら、チケットだけ消費してゲームが落ちるといった現象も起きている様ですので。

ゲーム自体の不具合もあるみたいですが・・
そちらに関してはメンテナンスが入る可能性もあるのかもしれませんな。

スマホ版「みんゴル」、ついに事前登録受付を終了し、「配信間近」であることを再度発表! ・・もしかして、本日7月4日についに配信くるのか・・!?

フォワードワークスとドリコムが昨日の7月3日、6月2日より行っていた「みんゴル」の事前登録受付を終了し、「配信間近」であるとのお知らせを発表しました!

事前登録受付は昨日の19時に終了し、公式ツイッターでは「配信情報が分かり次第、お知らせする」との旨を発表しています。


本作は先週時点で「7月第2週に配信を開始する」と告知していましたが、どうやらいよいよ配信が開始される模様です。

恐らく、事前登録受付を昨日で終了した動きを見るに、配信は本日7月4日に開始される可能性が高いのではないでしょうか。

・・絶対とは言い切れないけど、事前登録受付を終了した翌日に配信開始されるパターンが非常に多いのでw

この話題に対しての反応

本作もかなり長い間待たされた様に感じますねw

それでも、本作が発表されたのは昨年の12月に開催された「FowardWorks Beginning」ですので、実は半年ちょっとくらいしか経過していなかったりはしますw

・・んま、心待ちにしていた分、長く感じたんでしょうかね。


とりあえず筆者は、配信開始されたらソッコーでプレイ開始する予定!w

プレイレポしておもしろければ、本作も当ブログで「ヌルプレ」していきたいと思っている次第!

フォワードワークス、スマホ向けゴルフゲーム「みんゴル」の配信日を7月の第2週に決定したと発表! 最速なら来週の月曜日・・!? ついにキターー!

本日6月30日、フォワードワークスが現在事前登録受付中のスマホ向けゴルフゲーム「みんゴル」のリリース日が、7月の第2週に決定したことを発表しました!
日時的には、来週の7/2~7/8のどこかで配信が開始となる模様です。

また、合わせて事前登録者数が40万人を突破した事も発表し、これに伴って事前登録者報酬として「コイン」9000枚の追加プレゼントが決定したとのこと。
これにより、事前登録者報酬は合計で「アバタープライズチケット(男/女)」各2枚ずつ、「限定ウェア」、「コイン」3万枚となります。


ちなみに本作の発表当初は「2017年春配信予定」とされていましたが、それが今年の春になり、6月末に配信を延期。
そしてさらに、いつのまにやら7月以降に配信が延期となっていた様ですw

6月末から配信延期になる旨は発表されていましたっけ・・・?


・・んま、なんにせよ配信日が決まってよかったですねw

この話題に対しての反応

結局、四半期計算でも「春配信」を守れなかったことにはチクチクとツッコミが入ってますねw

・・んまぁ、「春配信」ギリギリから1週間程度の遅延ですので、多めに見てあげようじゃぁないかw(何様)

それにしても、本作は随分ともったいぶりましたよね・・・。
情報もかなり小出しでしたしw

これから公式ツイッターでは、配信日までツイッターで伝えきれていない部分の情報を発信していくとの事です。

フォワードワークス「みんゴル」、事前登録開始からわずか1週間で登録者数20万人を突破! ・・でも、そろそろ配信日を発表してくんないかなぁ・・・・

フォワードワークスが2017年6月に配信を予定し、現在事前登録受付中のスマホ向けゴルフゲーム「みんゴル」の事前登録者数が、早くも20万人を突破したことが報告されました!
そしてこれに伴い、事前登録報酬として「限定ウェア」と「コイン」3000枚がプレゼントが決定したとのこと。

本作は6月2日より事前登録受付を開始しており、わずか1週間で事前登録者数20万人を突破したことになります。

事前登録サイト:https://www.mingol.com/campaign/preregister/index.html


現在、本作の事前登録キャンペーンでは「事前登録ツアーキャンペーン」として、事前登録者数 / LINE友達登録者数 / 公式ツイッターアカウントのフォロワー数に応じ、それぞれに個別で達成報酬が設定されています。

そして今回、事前登録者数が20万人を突破したことにより、キャンペーン報酬はアバタープライズチケット(男/女)2枚ずつ、「限定ウェア」、コイン11万1000枚のプレゼントまでが決定となりました。

この話題に対しての反応

事前登録ツアーキャンペーンの報酬はもう全部クリアできそうだし、そろそろ配信日を発表してほしいですよね・・・w

たぶん6月末キワキワの30日(金)あたりなんじゃないかと思うけど・・・
配信予定時期の終了間際になっていきなり延期されるケースも珍しくない業界だし、その辺はハッキリとさせてほしいところですわ・・。

キャンペーン報酬やら特典やらでお茶を濁しつつ、配信までひっぱるというのがスマホゲー業界の定説ですなw

報酬が増えていくのはうれしいけど・・
あんまり引っ張られるとゲームへの関心が薄れてしまうところがあるんだよなぁ・・

フォワードワークス「みんゴル」、事前登録開始からわずか5日間で登録者数15万人を突破! 「事前登録ツアーキャンペーン」は全て達成余裕そう・・!

フォワードワークスが2017年6月に配信を予定しているスマホ向けゴルフゲーム「みんゴル」において、6月2日より開始している事前登録が15万人を突破したことが伝えられています!
そしてこれに伴い、事前登録報酬として「アバタープライズチケット」男女各1枚ずつと、コイン2000枚の追加が決定しました。

事前登録サイト:https://www.mingol.com/campaign/preregister/index.html


本作はつい先日に事前登録者数10万人突破が報告されたばかりですが、事前登録受付開始からわずか5日間での15万人突破となりました。

現在実施されている「事前登録ツアーキャンペーン」では、事前登録者数 / LINE友達登録者数 / 公式ツイッターアカウントのフォロワー数に応じ、それぞれに個別で達成報酬が設定されていますが、これで3つのキャンペーン共に目標は残すところあとひとつとなっています!

この順調なペースで行けば、事前登録開始から1週間程度で、キャンペーンが全て達成されることになりそうです。

この話題に対しての反応

さすがみんゴル・・・
事前登録目標は余裕でクリアとなりそうですね。

・・んま、フォワードワークスも「これぐらいなら余裕やろw」なんて思ってそうですけどw


それにしても、本作は発表当初の予定では「2017年春配信開始」とされていましたけど、実際の配信開始は今月末近くになりそうでしょうか・・・?

業界の4半期計算でギリギリの「春」配信ですなw

フォワードワークス「みんゴル」、「事前登録ツアーキャンペーン」においてLINE友達登録と公式Twitterフォロー数がさらなる目標突破で報酬確定! 順調な伸び

フォワードワークスが6月2日より事前登録受付を開始したスマホ向けゴルフゲームアプリ「みんゴル」ですが、現在実施されている「事前登録ツアーキャンペーン」において、LINE友だち登録者数が3万人を突破、公式Twitterフォロワー数が1万人を突破したことが伝えられています。
そしてこれに伴い、それぞれの達成報酬として各コイン2000枚、計4000枚が全ユーザーに追加でプレゼントされることが決定したとのこと。

現在「事前登録ツアーキャンペーン」では、事前登録者数 / LINE友達登録者数 / 公式ツイッターアカウントのフォロワー数に応じ、それぞれに個別で達成報酬が設定されています。

LINE友達登録者数 / 公式ツイッターアカウントのフォロワー数の目標では、これで残すところあと2万人突破までとなりました。

報酬内容については、本作の事前登録サイトにてご確認が可能です。

事前登録サイト:
https://www.mingol.com/campaign/preregister/index.html


3つのキャンペーンが全て達成されるとかなりお得な報酬となりますので、本作をプレイ予定という方は、事前登録サイトに掲載されている詳細を要チェックです!

このゲームに対しての反応

順調ですねー。

この調子なら配信開始までにキャンペーン報酬はフルコンプリートできそうですな。


・・というか、「近日配信開始」ということだけど、具体的にはいつ頃配信開始される予定なんでしょうかね・・。

なんか結局、キャンペーンが全て達成されたころを見計らって、配信日が決定されそうな予感w

フォワードワークス「みんゴル」がわずか3日間で事前登録者数10万人を突破! 「事前登録ツアーキャンペーン」は順調な伸び

本日6月6日、フォワードワークスが6月2日より事前登録受付を開始したスマホ向けゴルフゲームアプリ「みんゴル」において、事前登録者数がわずか3日間で10万人を突破したことが発表されました!

そしてこれを記念し、事前登録キャンペーン報酬として、「アバタープライズチケット」が男/女1枚ずつと、「コイン」2,000枚のプレゼントが決定に。
アイテムは本作の配信開始から、5日以内にログインしたユーザー全員にプレゼントされます!


本作ではすでに、LINE友だち登録者数が1万人、公式Twitterのフォロワー数が5000人を突破しており、達成報酬としてそれぞれ「コイン」1000枚(計2000枚)のプレゼントが決定されています。

今回の事前登録報酬と合わせ、早くも「アバタープライズチケット」が男/女1枚ずつと、「コイン」が計4000枚も確定した事になります。


事前登録キャンペーンの詳細と報酬については、本作の事前登録サイトにてご確認が可能です。

事前登録サイト:https://www.mingol.com/campaign/preregister/index.html


なお、現在実施中の本作の事前登録キャンペーンでは、「事前登録ツアーキャンペーン」として、事前登録者数 / LINE友達登録者数 / 公式ツイッターアカウントのフォロワー数に応じ、それぞれに個別で達成報酬が設定されています。

3つのキャンペーンが全て達成されるとかなりお得な報酬となりますので、本作をプレイ予定という方は、事前登録サイトに掲載されている詳細を要チェックです!

この話題に対しての反応

さすがみんゴルだけあって順調な滑り出しですね。

「事前登録ツアーキャンペーン」では、事前登録者数が20万人まで、LINE友達登録者数が6万人まで、ツイッターフォロワー数が2万人まで報酬設定されていますが、このペースならフルコンプリートも可能なのではないでしょうか。


本作は近日配信予定とのことですが、正式サービス開始までにすべての目標が達成できれば、ユーザー的にもこの報酬はかなりうれしいですよねw

この調子で登録者数が伸びて行ってくれることに期待したい。

スマホ向け「みんゴル」、早くもLINE友だち登録者数1万人、公式Twitterフォロワー数5000人を突破で報酬が確定に!3つのキャンペーンが達成されれば、報酬はかなり豪華!

先週の6月2日に発表され、事前登録受付と各種キャンペーンをスタートしたフォワードワークスとドリコムの共同開発による新作スマホ向けゴルフゲーム「みんゴル」の事前登録者キャンペーンにおいて、早くもLINE友だち登録者数が1万人、公式Twitterのフォロワー数が5000人を超えたことが明らかとなりました!
そしてこれに伴い、アプリのリリース時に達成報酬として、それぞれ「コイン」1000枚(計2000枚)が全ユーザーにプレゼントされることが決定したとのことです。

現在実施中の事前登録キャンペーンでは、事前登録者数、LINE友達登録者数、公式ツイッターアカウントのフォロワー数に応じ、それぞれに個別で達成報酬が設定されています。

3つのキャンペーンが全て達成されるとかなりお得な報酬となりますので、本作をプレイ予定という方は、事前登録サイトに掲載されている詳細を要チェックです!

事前登録サイト:https://www.mingol.com/campaign/preregister/


本作は、シリーズの世界累計実売本数が1400万本を超える国民的ゴルフゲーム「みんなのゴルフ」シリーズ初のスマホ向けゲームアプリ。

「誰でも簡単に爽快なショットを楽しめる」というシリーズのコンセプトはそのままに、片手でプレイ可能なスマホに最適化された操作性と、1ホールずつのプレイに対応され、隙間時間にいつでもどこでも楽しめる手軽なゴルフゲームとなっています。

しかし、手軽さを意識したゲームに調整されてはいるものの、ゴルフアクションの奥深さ、歯ごたえのあるコース設定、豊富なアイテムが用意されたキャラクタークリエイト、自分好みのゴルファーに育て上げる育成要素、服装やゴルフクラブなどのカスタマイズなど、やり込み要素やコレクション要素もしっかりと準備されています。

この話題に対しての反応

楽しみじゃいのうw
とりあえず筆者は、事前登録だけ済ませておきましたw


・・んま、みんゴルは正直言ってPS4版の新作の方が本命ではありますけどねw

スマホでいつでもプレイできるみんゴルというのも、なかなかに乙なもの。
それに、なんとなくみんゴルは、スマホでの操作性との相性が良さそうな気がするんですよねー・・・。

とりあえず配信開始されたら、ちょっとガチめにプレイしてみる予定ですw

「みんゴル」スマホ版、事前登録ついにキター! iOS/Andoroidを対象に「みんゴル」が近日配信予定! 事前登録キャンペーンも開始!

フォワードワークスが本日6月2日、家庭用ゲーム機で世界的人気を誇る大人気のゴルフゲーム、「みんなのゴルフ」シリーズ初のスマホ向けゲームアプリ「みんゴル」の事前登録受付を開始しました!

iOS/Androidの両OSを対象に近日リリースを予定しており、価格体系は基本無料・アイテム課金制となっています。

また、事前登録受付の開始に合わせて、登録者数に応じて特典が豪華になっていく事前登録キャンペーンが開始されており、事前登録者数が20万人を突破すると限定ウエアとコインが3000枚、LINE友達登録数が6万人を突破するとコインが5000枚、Twitterフォロワー数が2万人を突破するとコインが5000枚プレゼントされるなど、豪華な特典が発表されています。

その他、ゲームの詳細やキャンペーンなどについては、本作の公式サイトにてご確認が可能です!

公式サイト:https://www.mingol.com/


本作は、シリーズ通しての世界累計実売本数が1400万本を超える国民的ゴルフゲーム「みんなのゴルフ」シリーズ初のスマホ向けゲームアプリ。

「誰でも簡単に爽快なショットを楽しめる」というシリーズのコンセプトはもちろんそのままに、片手で手軽にプレイできるスマホに最適化された操作性で、ゲームは1ホールずつプレイが可能となり、隙間時間でいつでもどこでも手軽に楽しめるゴルフゲームになっているとのこと。

しかし、手軽さを意識したゲームに調整されてはいるものの、ゴルフアクションの奥深さ、歯ごたえのあるコース設定、豊富なアイテムが用意されたキャラクタークリエイト、自分好みのゴルファーに育て上げる育成要素、服装やゴルフクラブなどのカスタマイズなど、やり込み要素やコレクション要素もしっかりと準備されているとのこと。

また、本作はシングルプレイのみならず、他のプレイヤーとの対戦機能も搭載されています。

この話題に対しての反応

みんゴルもついにスマホにきたー!w

ソニーもスマホゲーム史上に本格的に動き出すようですし、どんどんスマホにゲームが集まってきていますね・・w

筆者は昨年の発表から本作がずっと気になっていましたし、近日配信予定なのは非常に楽しみです!

何気に操作性はスマホの方がプレイしやすそうですし、スマホ向けになっても対戦機能が搭載されているので、パーティーゲームとしても定番的だった「みんゴル」が、いつでもどこでもワイワイプレイできそうなのが非常に楽しみです!

会社の昼休みに仲間と一緒にワンホール回るってのも乙ですな・・!w