IMG_7373

前回、「戦乱前夜2」のバトル11のロキ戦でドン詰まり、はっきり言ってクリアできる気がまるでしないまま一週間が過ぎ去ってしまったのですが・・w
3f5d94de


しばらく手を付けずに放置していたんですけど、ふと昨日にもう一度挑んでみたところ、何故だか知りませんがあっさりと勝ててしまいましたw

しかも、ロキ戦の後も続く「戦乱前夜2」のバトルも、全てそれほど苦労することなくあっさりとコンプリート・・・。

あまりにも予想外に淡々とクリアしてしまったため、スクリーンショットを撮るのをほとんど忘れてしまいましたw

そのため、どんなイメージでクリアしたかだけ、ザックリとご報告します!

◇バトル11:アテナVSロキ

IMG_7325IMG_7324

正直言って、なんで勝てたのか最終的にはよくわからない勢いでしたw

初手から「サデュロスの短弓兵」(他の自ユニットが場に出た時、相手ガーディアンに1ダメージ)が手元に出たので、試しにフィールドの端っこに召喚してみたところ、最後まで破壊されずに地道にロキの体力を削っていってくれましたw

「サデュロスの短弓兵」を召喚した後は、はっきり言ってロキの出すユニットに応戦していただけ。
単純に引くカードの運が良かっただけかもしれません。

しかし、短期戦を得意とするオリンポスデッキで、尚且つガーディアンスキルでユニットを生み出せるアテナのデッキでの戦いです。

もしかするとこれは、初期段階から畳みかけるようにロキの体力を削ることに徹するのが、肝要な戦い方だったのかもしれません。

決めては「サデュロスの短弓兵」だったのかもしれない・・・w

先週はあんなに苦労したってのにw


◇バトル12:ロキVSミカエル

IMG_7380IMG_7378

この戦いもはっきり言って苦労はしませんでしたw

やっていた事と言えば、ミカエルの出すユニットに応戦しつつ、地道にフィールドを氷河に変えて行って、「戦略神オーディン」(召喚時、自フィールド全体にアンデット兵士召喚+全自ユニットのATK+1)で一気にカタを付けた感じです。

「ミカエル」などの何気に火力高めなユニットを召喚してくる相手でしたが、「戦略神オーディン」1枚で戦況をひっくり返せました。

ミカエルはバンバンカードを使ってくれるもんだから、後手に回って応戦しているだけではっきり言って勝てるかも。

注意すべきは、前列のユニットをすべて破壊するドラゴンの召喚ですが、前列には決め手のユニットを置かないようにする基本戦略さえ守っていれば、なんとかなる戦いです。



◇バトル13:ミカエルVSイシス
IMG_7353

決め手となったカードは特にないという感じなんですけど、イシスがスペルを使ってペースを作り出す前に、ミカエルのガーディアンスキルなどを駆使して、ユニットの攻撃力でゴリ押した感じです。
それと、イシスがガーディアンとなったルクソールデッキは、筆者は自分でも使っているのでペースが分かりやすいというのもありました。

イシスはコチラの攻撃力を下げてユニットを無効化してきたり、全体攻撃スペルで一気に根絶やしにしようとしてきますが、ミカエルのデッキには高HP・高火力の強ユニットが揃っています。

マナの少ない前半戦さえ乗り越えれば、イシスはスペルを多く所持している分、所持しているユニットが少ないので、ゴリ押せます。

前半戦をどう乗り越えるかが、勝敗のカギと言えるかも。

◇バトル14:イシスVSスサノオ

IMG_7371

イシスは自分でも使っているガーディアンなので、これこそ苦労せず勝利する事ができました。
いつも通り戦っただけなので、これといって決め手のカードというのは思い浮かばないですw

スサノオはイズモデッキ特有のトリッキーな攻め方と、いつのまにやら火力を上げて不意打ちの様に攻撃してくるタイプです。
しかし、ユニット自体は大してステータスの高くないものばかりなので、ルクソールデッキお得意のスペル攻撃で敵ユニットを完封し、手持ちカードを吐き出させるだけ吐き出させればまず勝利できると思います。

威圧などでこちらのユニットをどかしてガーディアンに直接攻撃を仕掛けてくる傾向にあるので、ユニットを破壊するより、攻撃力を0にするまでスペルカードでいやらしく攻めるのが効果的かもしれません。

中盤のピークを乗り越えれば、突破するのはそれほど難しくない相手。

◇バトル15(ラスト):スサノオVSアテナ

IMG_7382

この戦いはやはり、「戦乱前夜2」の最後だけあり、ここまで戦ってきた中ではロキ戦に匹敵する面倒な戦いでしたw
何が辛いかというと、そもそもイズモデッキ自体が使いづらいというのはともかくとして、アテナの召喚してくるガーディアンスキルのフクロウどもに、コチラのユニットが普通に破壊されてしまうということw

イズモデッキのユニットは、HPが低いものが多すぎる・・
特殊な効果を狙ってユニットを召喚すれど、アテナが毎ターン召喚してくる捨てユニットのフクロウに、いとも容易くやられてしまう・・w

ユニットを攻撃力0のネズミに変えてしまうスペルや、アテナのフィールドにできた毒沼に威圧でユニットを追いやるなどして、節約するイメージでなんとか突破した次第です。

・・分が悪いのではなく、イズモデッキが難しいw



IMG_7375

さて、そんなこんなで何とか「戦乱前夜」もコンプリートです!

筆者もなんだかんだ言って、これまでのイベントダンジョンは殆どコンプリート出来てますなw

ちなみに先週開始された新イベントストーリー「強襲!ウルモル族」はめっちゃ簡単な戦いばかりでしたので、なんの苦労もすることなく、速攻でコンプリートできました。

・・あとはパズルバトルだけですけど・・
これはつまんなそうであんまりやる気がしないんですよねー・・・。


それと、やっぱり対戦では全く勝てませんわ・・w

あんまりにも負け越すので、コロシアムなんてここ2週間ぐらい挑んでませんw


・・TCGをやる意味あるのか?っていうねw

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://duelsxmachina.com/jp/about/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/intent/follow?screen_name=duelsx_info
◇公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCuA19E5b8-qie08pq1M6PDA

DOWNLOAD