IMG_7692

大分前からモンポは貯まっていて、購入しようかどうしようか真剣に迷っていた「闇アテナ」・・・。

本日ついに、意を決して購入してしまいました!w
IMG_7693

筆者のパズドラアカウントは闇属性ばかりが充実する傾向にあり・・
メリオダス、藍染、転生ハク、グレモリー、セフィロスといった強キャラが多数ボックスにいるため(時期によって強さの序列が変わるので、現役を退いたキャラも多いがw)、 果たして闇アテナを購入する意味があるのか? なんて迷っていたところでした。

しかし、フレンドのリーダーキャラの、実に半数近くが闇アテナになっているケースも多く、闇アテナはスキル的にサブで入っても十分な強さを発揮できるポテンシャル・・

これはそろそろ、筆者もフレンドたちに合わせて1体は確保しておく必要があるだろう。
そして、モンポが最近になって異常なまでに貯まりやすくなっているので、ここは思い切って買ってしまおう!と購入に踏み切った次第でした。

・・後悔はしていない!


IMG_7691

おかげで残りのモンポは20万そこそこになってしまいましたが、最近のパズドラの傾向から行くと、プレドラやガチャドラを入手できる機会がかなり増えてきているため、恐らくは再び100万くらいまでのモンポなら貯める事は容易だと思います。

今後また、コラボキャラなどで強キャラが購入モンスターに並ぶこともあるでしょうが・・
それまでには再び、モンポを確保するために頑張るしかない。


IMG_7695IMG_7696

購入した闇アテナに、たまドラ7体、ノエル1体、闇ピィ5体、+99モンス×3体を食わせて速攻でハイパーへ!
この辺の育成素材も、最近ではかなり入手しやすくなってきてる・・。

おかげで、以前ならこんな無茶な育成はしようとも思わなかったでしょうけど、最近では入手したら即ハイパーが当たり前の様になってきてますねw


IMG_7698

・・で、入手5分で即ハイパーの闇アテナが完成へ。

あとはパーティの中身と継承スキルですが・・
そこが一番の悩みどころというヤツですよねw


IMG_7706

とりあえず筆者のボックス内からひねり出して組んだパーティが上記の闇・水特化のパーティ。
闇アテナのリーダースキルによる常時倍率を乗せるため、神タイプ・悪魔タイプ・攻撃タイプのいずれかのタイプを持つキャラで、且つ闇属性と水属性で絞り込んだら、あまり選択肢がありませんでした・・w

その上、封印耐性100%、2WAY、バインド耐性といった覚醒スキルは意地でも確保したいところ。
さらに言うなら、各キャラのスキルでは、陣スキル、バインド解除スキル、防御スキルも確保したい。

そんなこんなで選んでみたら、上記の様な編成に・・。
ただし、防御スキルはどうしても適合するキャラがいなかったため、諦める事にせざるを得ませんでした。

しかし闇アテナのリーダースキルでは、キャラクターのHPと回復力への倍率もかかるため、ある意味では防御系スキルは必要ないという考え方もできます。

◇パーティメンバー

・水着パンドラ

IMG_7708

メリオダスパでも大活躍の水着パンドラ。
覚醒スキルに封印耐性と2WAYを2つも持つ有能ちゃんです。

変換スキルも軽くて使いやすいですし、木属性と光属性を変換して、闇と回復を生み出してくれるのも闇アテナのリーダスキルとかみ合います。
メリオダスのスキルを継承して陣スキルも使えちゃうw


・ドゥルガー

IMG_7709

微妙にスキルマになっていませんが・・w

封印耐性2個、2WAY2個、スキルブースト2個という、かなり優秀な覚醒スキル。
そして2ターンの間、2.5倍という高倍率を乗せてくれる自傷エンハスキルも使えます。

スキルのターンもそこそこ軽いので、継承スキルで防御スキルを乗せて使うのもアリかも。


・覚醒ハク

IMG_7710

言うまでもなく、必須レベルで優秀なメンバー。
副属性も水属性で、陣スキルも完璧にかみ合う。

封印耐性スキル持ちで、2WAYも2つ持ち・・・
もはや固定メンバーと言っても差し支えないですねw

ただ、継承スキルはスキル遅延対策で継承させているだけのものなので・・
継承するスキルはもう一度練り直す必要もあるかも。


・リノア

IMG_7711

バインド解除スキル持ちで他に良いメンバーが見当たらなかったためにとりあえず入れたメンバーw

しかし、スキル封印耐性持ちですし、スキルターンが軽いのも魅力的。
回復力が高いため、パーティの回復力の底上げにもなります。

他のメンバーで攻撃力は充分に確保できているので、回復&バインド枠としてパーティに組み込んでおく。


◇試運転

IMG_7712

とりあえずは「闘技場1」で試運転してみましたw

この編成でも、リーダースキルの倍率が乗るとHPは5万超えですか・・・
やはり、なかなかに優秀ですねw

しかも、闇・水のコンボさえ決まれば、あっという間にリカバリーできるレベルの回復力にもなります。


IMG_7716

テキトーにコンボするだけでも、申し分ない火力。
2WAYで闇・水さえ揃えれば、4・5コンボするだけでも数百万ダメージは出ます。


IMG_7720

時にはミスってコンボできないときもあると思いますが、そもそもの倍率が高いので絶メタくらいならブチぬける・・


IMG_7722

あと、闇・水を揃えなくても、神タイプ・悪魔タイプ・攻撃タイプに攻撃力3.5倍の倍率がかかっているので、ダメージ吸収クソ野郎への対策もバッチリです!

10万以上ダメージ吸収という、クソッタレの嫌われソティスも、闇の1コンボで丁度いいダメージを与える事ができます。

・・これはなかなかありがたい。


あ・・・
IMG_7723

(^ω^)・・・・・・・



・・・まぁ、こんなこともあるw
(ソティス氏ね)



IMG_7699

しかしまぁ・・・
やはり文句なしに強いですよ! 闇アテナちゃんは!

パズドラプレイヤーの間ではとっくにブームが過ぎ去って、今やヨグトースの時代の様ですけど・・・w

一昔前のパズドラじゃぁ、あり得ないレベルのぶっ壊れであることは間違いありませんなw


◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://pad.gungho.jp/member/index.html
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/pad_sexy?lang=ja
◇公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCUqaK35h_Tg7g2gbFoe3hJw

DOWNLOAD