フォワードワークスが本日6月16日、アイディアファクトリーとの協業による新作スマホ向けゲームタイトル「絵師神の絆(えしがみのきずな)」の制作を発表し、2018年に配信予定である事を明らかにしました。

本作の開発は手塚プロダクションの協力のもと、アイディアファクトリーの子会社であるコンパイルハートが手掛ける事になっており、
「ネプテューヌ」シリーズで知られる人気イラストレーター「つなこ」や、「魔壊神トリリオン」などで知られるイラストレーター「ナナメダケイ」など、多数の人気イラストレーターが競演するスマホ向けの完全新作ゲームになるとのこと。

ゲームの詳細については「今後改めて発表される」としており、アイデアファクトリーの企業サイトにて、お知らせが掲載されています。

アイデアファクトリー:http://www.ideaf.co.jp/news/?num=20170616


ゲーム内容やストーリーなどについては現状では一切が不明ですが、上記のアイデアファクトリーのお知らせページでは、イラストレーター「つなこ」画のキャラクターイラストが掲載されており、”ストーリーキャッチ”として「絵師たちは、「神」のチカラを借りて、「シメキリ」と戦う!」と記載されています。

・・単に多数の絵師が共演するゲームタイトルというだけでなく、「絵師」を題材にしたストーリーのゲームになるということなのでしょうか。

この話題に対しての反応

本作の発表に対するユーザーの反応は、

「絵師神の絆ってなんだよw」

「タイトルがすでにダサい件」

「フォワードワークス・・他にやる事あるだろーw」


・・など、 「ちょっと意味が分からない」 といった反応が返ってきている模様です。


んま、まだ発表されている情報が少なすぎますし・・・
タイトルをそのまま解釈すると、ゲームのストーリーで人気絵師達の身内談義でも繰り広げるつもりなのかと思ってしまいますからねw

しかし、この発表への注目度は中々に高かった様子で、本日のお昼ごろには、ツイッターで「絵師神の絆」がトレンドワード入りしていた様です。


情報ソース:ツイッター
◇料金体系:不明
◇プラットフォーム:Google Play/App Store