>プレイレポはコチラ!

ゲームオンが本日7月6日、「クックと魔法のレシピ」の後継タイトルとなるスマホ向け新作ゲームアプリ「クックと魔法のレシピ おかわり」の正式サービスを開始しました!
iOS/Androidの両OSに向けて配信中で、価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

本作はすでに一部機能を制限した状態でプレオープンされていましたが、制限されていた機能が解放され、本日より正式サービスが開始となりました。

また、正式サービス開始に伴い、事前登録特典が全ユーザーに向けて配布開始されたほか、「リリース記念ログインキャンペーン」も開始されています。
さらに、ゲーム内イベントとして「大型グルメハンター”ペコリ”」の来店が予定されています。


◇全ユーザーに事前登録特典をプレゼント

本作は事前登録キャンペーンを切り上げてアプリがプレオープンされたため、そのお詫びとして、登録人数に関わらず事前登録キャンペーンの全ての特典を全ユーザーにプレゼントするとのこと。
本日7月6日から8月2日のメンテナンス前までの期間中、ゲームにログインしたユーザー全員に「ガチャチケット3枚」「おかわりクックテレビ」「ローズケーキ」の特典が1回のみプレゼントされます。


◇リリース記念ログインキャンペーン

本日7月6日~7月19日までの期間中、ゲームにログインするだけで毎日「10ルビー」がプレゼントされます。
毎日ログインすれば、合計で最大「140ルビー」がプレゼントとなります。


◇大型グルメハンター「ペコリ」来店!

7月7日 18:00~7月8日 13:00、7月8日 18:00~7月9日 13:00の時間帯で、大型グルメハンター「ペコリ」がゲーム内で来店します。
全員でペコリに料理を振る舞って満足させると、「ガチャチケット」や「パウダーレシピ」、「マイルーム」に設置できる「トロフィー」などが獲得できるとの事。
イベントはグルメハンター「ペコリ」が満足次第終了となるそうです。

この話題に対しての反応

筆者は前作をプレイしたことが無いのですが、なかなかに評判の良いゲームだった様ですので、本作がかなり気になります。
本作はプレオープンから始めているユーザーさんも多いようですし、プレイヤー人口は割と多い模様。

ただ、 プレイしていると異様に腹が減るゲーム だとの事で、飯テロ注意だそうですw

・・それはそれでプレイしてみたくなる要因ではあるなぁ・・w
でも、ゲームをプレイし始めたら、現実で太り始めたりしてww


なお、公式ツイッターアカウントでも、飯テロが行われている模様。

ある意味要注意ですなw

◇過去の情報!クリックで展開

◇料金体系:基本無料・アイテム課金制    
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://apps.pmang.jp/cook
◇公式ツイッター:https://twitter.com/cook_pekori

DOWNLOAD