DCCS0K5UIAEXq9d



先週のゲームアプリレポより、 「ゲーム自体はあんまりおもしろくないなぁ・・」 とかなんとか言いながらも、なんだかんだでプレイしているポケラボ×スクエニ「シノアリス」。

ゲームアプリレポ:http://game-appers.blog.jp/archives/18279716.html


何度も言うけど、ゲーム自体はそんなにおもしろくありませんw


しかし、やはりヨコオタロウ氏の世界観はどうもクセになるものがあり・・

鬱々とした世界観と、厨二臭くてカッコイイ(可愛い)デザインのおかげで、ゲーム性はとりあえず置いといて、なんだかんだで本作にハマリ気味の筆者ですw


さて、そんなわけでこの「シノアリス」を当ブログでヌルプレしていきたいと思うわけですけど・・・

いつものことながら、筆者のゲームの進行ペースは遅いです。


今週でやっと、アリス・スノウホワイト・シンデレラ・グレーテルの第4章9節までをクリアした段階です。

第10節からはかなり難易度が上がるので、とりあえずは全員のシナリオを4章9節まで進めていこうと思っている次第。

IMG_8363

ここまででも結構なボリュームです。
本作では、1節の戦闘が長くなりがちなところもあるため、ここまでプレイするだけでもそこそこに時間がかかってしまいました・・。



シナリオを進める目的は、やはり初回クリア報酬の「魔晶石」。

本作はジョブ(キャラクター)自体の育成よりも、大量に装備できる武器と防具、召喚魔である「ナイトメア」によるステータスアップが育成の主軸。
しかも、防具はガチャからは排出されず、ナイトメアはSR武器以上にめったに排出されません。

そのため、本作で強くなるには、レアリティの高い武器が多量に必要となるわけです。

ゲームをはじめた最初の内は、ひたすらにシナリオを進めて初回クリア報酬の「魔晶石」を入手し、武器を強化して総合力を上げていく作業が、ゲームのメインになると思います

IMG_8376

防具とナイトメアはクエスト報酬かメダルとの交換でも手に入りますが、その反面で育成素材が手に入り辛いところもあります。
そのため、育成の主軸となるのはやはり、レアリティの高い武器とそのレベル。



とりあず筆者は、今の所無課金プレイを続けることができていますが・・・
SSR以上の武器はなかなか排出されない上、本作は育成でレベルを上げなければならない装備武器が多すぎるので、そろそろ総合力を上げられなくなってきましたw

最悪の場合、少しだけ投資をして武器ガチャを回してみようかとも考えていますw

そしてこれは勝手なこだわりではありますが、筆者は「装備武器はSランク以上」と決めているため、とにかくガチャを回して武器を入手し、それをひたすらに強化するというループ作業で今必死になっている所です。

IMG_8379

一週間頑張ってガチャを回し、入手したSランク以上の武器を満遍なく強化して、ようやく現在の総合力は18000程度。
ネットの攻略情報などを見る限りだと、本作では総合力20000が初期の一つのラインとなっている様ですので、恐らくは4章以降に進むとなると、さらなる強化が必要になります。



ちなみに本日は2回の10連ガチャを回しました。

IMG_8335IMG_8355

SSR武器が一本キターー!w

杖や魔導書などが多いけど、そこそこSRの排出率も良かった。


しかし筆者の場合、メインとして育てているのが「ブレイカー」(剣・斧・ハンマー・弓)のスノウホワイトであるため、杖や魔導書のSRが出ても正直あまりうれしくありませんw

今後、いばら姫などのソーサラーも育成するためとなればありがたいですが・・・
手っ取り早くスノウホワイトを強くするためには、SR以上の剣・斧・ハンマー・弓が、まだまだ足りない状況です。


とにかく、スノウホワイトに装備できる武器のSR以上を、装備スロット16本分はほしい・・!

あとは満遍なく武器を強化していって、総合力を順調に上げていきたいと思っています。

IMG_8392

んま、手に入ってもまだ16本分のスロットは解放されていないし、どのみちコストオーバーするから装備はできないんだけどねw

しかし、これからを見越して、今の内から充分に武器を強化しておきたいと思っている次第。

・・NieRとのコラボが始まるまでに、なんとしてもエンドコンテンツには少しでも近づいておきたいのだ!!w



・・ちなみに。

IMG_8381

本作は武器スキルで与えられるダメージに、属性値がかなり大きくかかわります。

レベルを上げたSR・SSR武器よりも、属性の有利なランクA武器の方が高いダメージを出せたりする。


・・つまり、

突き詰めていくと、属性ごとに充分な高レア武器が欲しくなってくることは請け合いです。

今後、「コロシアム」などでプレイヤーの格差が広がっていけば、装備武器スロットに全属性で、満遍なく高レア武器を装備する猛者も現れてくるでしょうw


ソシャゲってキリがないけど・・
本作もガチプレイしようとすれば、とにかくガチャを引きまくらなくてはならなくなってしまうかもw


・・怖い怖い・・。

上を見たらキリがないので、ガチプレイもほどほどにw


DOWNLOAD

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:http://sinoalice.jp/preregistration/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/sinoalice_jp
◇公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC6SmH9mR82nj28_NNg_rZvA