IMG_8489

前回までで、パーティの平均レベルを30以上にまで上げ、 1コンして なんとかオーガベインさんを倒した筆者。

IMG_7769

前回のオーガベイン戦からしばらくの間、私生活の方でなかなか時間が取れず、本作を全くプレイできない状態にありました。(他のゲームやってるだけだがw)

前回ヌルプレ:http://game-appers.blog.jp/archives/18097563.html


そのため、パーティのレベルも全然上がってない状態だったんですけど・・ あんまりにストーリーの先が気になったものですから、懲りもせずにこのままちょっと進んでみる事にしましたw

・・・絶対にレベル不足だってことは分かってたんですけどね・・w


IMG_7773

オーガベイン戦後、フィーネと仲が良かったという魔獣から「ミグランス城に魔獣軍本隊が向かっている」という情報を聞きつけ、取り急ぎミグランス城に戻るという展開になります。
・・明らかにこの時点でボス戦があるであろうことは予測できるw


IMG_8399

ミグランス城に戻ってみると、お城はすでに魔獣軍本隊に襲撃されているまっ最中!
城がメラメラと燃えており、そこらじゅうが崩れて行き止まりだらけになっています・・!


IMG_8400

襲撃されているミグランス城はダンジョンと化しており、レベル帯は29~31くらいの敵が出現する様になっています。

・・っていうか、敵のレベルがオレのパーティーレベルと同じくらいじゃねぇかw
あきらかにレベル不足だ!ww


IMG_8409

そして言うまでもなく、やっぱりザコ敵の強さがエゲつないですw(いやこっちがレベル不足なだけだがw)

コチラはスキルをつかっても300~400程のダメージしか与えられないですが、敵の攻撃はクリティカルだと800~900くらいの大ダメージを与えてきます!

・・こりゃもうダメだわw
大苦戦!!ww



IMG_8420

しかし貰える経験値はなかなか。
回復だけちゃんと行っていけば倒せなくはない敵ですので、次のレベル上げスポットにはここが良いかも・・・(すでにクリアはあきらめモードw)


IMG_8422

ダンジョン的にはそこまで入り組んだ長いダンジョンでもなく、敵を倒しつつ進んでいたら案外とあっさり最上階にたどり着きました。

・・う~む。
「時の塔」の時よりは苦労しなかったのが幸い。


IMG_8423

そして最上階を少し進むと、いつもの「大いなる試練」が待ち構えていますw

・・だよねw ボス戦だよねw


IMG_8431

そして案の定、待ち構えていた魔獣王とのボス戦に突入!!

オーガベイン戦の直後にまたボス戦のあるイベントかぁ・・・。
厳しいなぁ・・こりゃ・・w


IMG_8435

もう勝てないであろうことは分かっていたのですけど、とりあえずはボス戦に挑んでみる事に。
・・んま、このまま勝てたらラッキーって事でw

そして戦闘では、序盤からスキルをフル活用で、全力の攻撃を仕掛けます。
これまでのボス戦の傾向から言って、後半から痛い攻撃が飛んでくるようになるのは分かっているので、なるべく長期戦を避けたいという意図です。

・・あんまりダメージが与えられてないけどw


IMG_8441

そして案の定、やっぱりド派手なエフェクトの全体攻撃が飛んできましたw

エフェクトを見ている時点で明らかにヤヴァいですw


IMG_8442

あーあ・・・w

予想通り、ダメージのデカい全体攻撃ですね・・w

しかし、オーガベインさんの全体攻撃とあんまりダメージは変わらないですね・・・。
痛いのは間違いないですが、なんとか凌げなくはない攻撃かも


IMG_8455

そしてキッツイ全体攻撃を凌ぎつつ、コツコツとダメージを与えて、なんとか魔獣王のHPを3分の1強くらいまでは減らすことに成功。
(2人死亡しているがw)

且つ、アナザーフォースがフルMAX!

・・・あれ? これもしかしたらイケるんじゃね・・・?


IMG_8457

・・もしかしたらこのまま倒せるかもしれない・・・!
これは戦災一隅の大チャンス!!

喰らえぃいいい!!


IMG_8460

ダメでしたw

・・うむむ・・w
アナザーフォースを絞り切ったあとで、全員のHPもカツカツ・・・・w

こりゃやっぱダメだわwwww


IMG_8463

ですよねーーー!ww


IMG_8468

はい!死亡!w

・・・いやもう、わかってたことだからいいんだけどさw
それにあと一歩で倒せそうだったし、十分に健闘したと思うよ・・w

・・あと一歩のところまでいったんだからさ・・・w


・・・
・・・・・


・・そう。
あと一歩で倒せそうだったんだよな・・・。

もう少しだったんだよ。

もう殆ど勝ったようなもんだったもんねー・・・。


・・・
・・・・・


・・つか、このままいけば倒せるよね・・?

・・・・
・・・・・

うん、このまま攻撃すれば倒せるな。

・・・・倒せるなぁ・・・


・・・

・・・・


コンティニュー
IMG_8470

みよ!毎回毎回、恥もせずにコンティニューでゴリ押しする敗北者の雄姿を!


卑怯・・? 無課金プレイ・・?

何を言っているのか私にはサッパリわからないねぇええ!?


IMG_8472

そして、いつも通り石ジャブに頼ったゴリ押しで、なんとか魔獣王に勝利!(勝利とは言えないかもしれんが、そんなことは知らん)
・・・・なんだか、言っててこっちが恥ずかしくなる様なセリフをアルドがしゃべっていますが・・w

しかし、絶対にこのままじゃ先に進めないだろうと思ってたので、「クロノスの石」50個で進めるなら安い投資・・・・・といえる・・・・かも・・・?



ところが
IMG_8475

・・おや?(^ω^)

なんだか様子が変ですぞ・・・・?



IMG_8477

ファーーーーーーーー!?w

形態変化してきたやんけコイツ!!www



IMG_8478

無理ィイイーーーー!!ww


・・なんと、そのまま形態変化してパワーアップした魔獣王とのボス戦に突入・・!w


いやいやいやいやw
そりゃさっきの魔獣王戦は思ったより大したことなかったけどもw(1コンしておきながら)

ボス戦2連戦なんて聞いてないよーー!?w



・・そして結果は言うまでもなく・・・

IMG_8491

惨 敗


・・こりゃぁダメだw

なんか知らんけど、これまたド派手なエフェクトの全体攻撃を喰らって、たった一撃で全滅させられてしまいましたw


おそらく、この魔獣王戦で必要なレベルは40以上程度だとみられますw


・・無駄にクロノスの石を使ってしまった・・・(´;ω;`)

レベルを上げて出直しや・・・・・



IMG_8497

そんなわけで現在、襲撃中のミグレンス城1Fで、レベル上げのためのランニング中・・・。

こりゃぁ・・、またしばらくの間は「ヌルプレ」も進まないぞ・・w
トホホ・・・



ちなみに
IMG_8430

魔獣王戦に突入する直前、どういう経緯なのかエイミさんが駆けつけてくれていました・・!

・・アルドが現在窮地に立たされているという事を、未来にいたはずのエイミさんがどうやって聞きつけてきたのか・・?
また、時空の狭間に行ったことのないエイミさんが、どうやって時空を超えてこの時代にやってきたのか・・?

それはわかりませんが、オイラの愛しのエイミさんが戻ってくるのかもしれない・・!

これはガチでレベルを上げて、魔獣王を倒さねば・・!w


◇料金体系:基本無料・アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://another-eden.jp/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/rpg_AE

DOWNLOAD

Android
iOS