IMG_8624

とりあえず、ひたすらにストーリーモードを進めてクリア報酬の「魔晶石」を集め、ガチャを引きまくって総合力の向上に努めている筆者のシノアリス。

先週も10連ガチャを何回か引いたので、SSR武器がいくつか入手できたのと、トータル的に装備武器のレベルを上げたため、総合力はなんとか2万5千を超えました。

IMG_8854

現時点のジョブレベルではまだ、コスト的に装備できる武器数が限定されている状態にあるため、装備武器はあえてSR以上に絞って装備し、強化していくようにしています。

コスト制限限界までランクA武器を装備するのもアリですが、バトル中の攻撃武器にランクA武器が登場すると攻撃力が低くて困るため、トータル的にランクの高い武器と総合的なレベル上げが必要になってくると思います。

それにしても、全部で16本のメイン武器が装備でき、サブ装備の武器も含めれば32本の武器を育成していかなくてはならない・・・

・・・これは正直、しんどいですw


IMG_8624

ちなみに、筆者はメインでスノウホワイトを育成していっていますが、先週より開始されたガチャイベント「正義の鉄槌」を引いたことにより、「スノウホワイト/クラッシャー」が解放されました。

ブレイカーよりも基本的なステータスが高めの様ですので、現在はメインでこの「スノウホワイト/クラッシャー」を育成しています。

・・なぜそこまでスノウホワイトにこだわるかって・・? 可愛いからだよw

アリスも好きだけどね


IMG_8855

また、先週までで終わっていなかった「いばら姫」「赤ずきん」「かぐや姫」「ピノキオ」のメインシナリオも第4章10節まで全てクリアしました。
・・コンプリートはできてませんがw

ここまでで得た報酬の「魔晶石」では、キャンペーン報酬とミッション報酬を含めて8回ほどの10連ガチャに相当しました。

・・スクエニにしては本作・・・結構羽振りいいんでないの?


IMG_8873

なお、現状の筆者の操業力ですと、SSR武器の同属性攻撃で大体2000~2500くらいのダメージです。

SR武器だと1500弱。
そして反対属性だと500程度のダメージしか出せません。

たまに共闘でムチャクチャ強いキャラの人が来ることがあるんですが、見ていると7000超えのダメージを余裕で叩き出している強者がいますw

・・まだゲーム始まったばっかなのになぁ・・w
やはり世の中には、ペースが速い人がたくさんいますねw

無課金プレイでもあのペースでできるだろうか・・・


IMG_8886

そして現在は、第5章以降をチクチクと進めて行ってる状況です。

まだ今のところはこれで苦労する事も無いのですけど、この辺から徐々に敵が強くなってきているのを感じます。
恐らくこの先へ進むには、さらに本格的な育成が必要になってくるのではないでしょうか。

第5章前半のダンジョンの難易度は「40」・・・。
そしてイベントダンジョン難易度などを見るには、この先難易度はさらに上がっていく模様。


IMG_8874

現在実施中のイベントダンジョン「嫉妬ノ化身」では、難易度「50」のダンジョンから総合力3万以上の制限がついてます。

この2週間でそーとー頑張って育成したつもりでしたけど・・w

どうやら、やはりゲーム的には序盤も序盤のご様子w


次の育成の目標は、「スノウホワイト/クラッシャー」の総合力3万以上に決定です。


IMG_8854

ただ、そろそろ初クリア報酬などで「魔晶石」が貯めにくくなってきている事と、武器レベルを上げるための強化素材の調達先も無くなり始めているのが少々厄介w

こりゃぁそろそろ、どっかのダンジョンを周回プレイする必要があるかもしれない・・。


今週からは、さらに育成に的を絞って、シノアリスをプレイしていきたいと思います。

DOWNLOAD

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:http://sinoalice.jp/preregistration/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/sinoalice_jp
◇公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC6SmH9mR82nj28_NNg_rZvA