IMG_9064

全キャラクター分のメインストーリーを進めていき、ようやく第5章9節までたどり着いた筆者の「シノアリス」なのですが・・

どうやらここでそろそろ、少し詰んでしまった様ですw

IMG_9090



・・んま、「詰んだ」とはいえ、要するにただの育成不足なんですけど、第5章9節のボスがかなり強くて、コテンパンにやられてしまいましたw
何度かチャレンジしていますが、今のところは勝てそうにありませんw

IMG_9096

ある程度体力を削って、もう少しの所まではいけるんですけどね・・。
後半にキツイ攻撃を撃ってくるので、長期戦になると無理。



そしてイベントストーリーも総合力3万以上が求められる8節以降ともなると、そろそろ筆者の総合力では歯が立たなくなってきてしまいました・・w

IMG_9098

現在実施中のイベントクエスト「復讐ノ記録」第8節。
かなり強い人が参戦してきてくれたので、クリアはできましたが、筆者は3WAVEめからずっと死んでましたw



メインストーリーを進められず・・
イベントストーリーもクリアできず・・


おかげで初回クリア報酬の「魔晶石」を入手できなくなってきたので、そろそろガチャも回せなくなってきてしまいましたw

新しい武器を入手するのは難しくなってきましたので、ここから総合力を上げていくには、現在装備している武器・防具・ナイトメア・ジョブのレベルを上げていくしかなさそうです・・。
そして、SSR武器くらいはそろそろ、進化させていく必要がありそう。



そんなわけで現在、第5章のステージを周回プレイし、誠意育成作業に没頭中の筆者です。

IMG_9093

育成作業・・・とはいえ、殆どオートプレイで放置して周回できるので、とてもラクチンです。
つか、相変らずハナクソみたいなダメージしか与えていない筆者w



ちなみに周回プレイしているのは、第5章の3節~8節のどれかのステージを適当に。

第5章のステージでは、各ステージのボスが装備できるナイトメアとしてドロップしますので、装備すれば総合力の底上げにもつながるかと思います。
しかし、2節・3節でドロップするナイトメアはAランクで、3節からドロップするナイトメアがSランクとなっていますので、個人的には3節以降のステージがおすすめというわけです。

IMG_9079IMG_9065

Sランクナイトメアをゲットできる上、武器強化素材もゲットすることができるので、第5章のステージは何気においしいです。

・・んまぁ、育成素材ダンジョンが一番効率が良いのでしょうけど、メインストーリーなら常時開放されているので、いつでもプレイできますからね。



そんな感じで、ここ数日間は育成に集中していた筆者。

現在の筆者の「スノウホワイト/クラッシャー」の総合力は、ようやく30075

・・ギリギリ3万を超えられただけ。
そりゃぁ、ついていけませんよねw

IMG_9082

全ての装備武器のレベルを均等に上げていっているので、総合力の底上げに余計に時間がかかっているのかも・・?
SSR武器を進化させていった方が、強くなれるのかな・・・。



IMG_9059

なお、そろそろ武器のレベルも上げづらくなってきているので、ここまでの様に軽快に総合力を上げていくのは、難しくなってきているのを感じています。

総合力3万以上になると、そろそろ本腰を入れて育成していかないと、「なんとなく」では強くなれない様なゲームバランスになっている様です。



IMG_9078

そんなわけで、当面の間は地味な周回プレイが続きそうな、筆者の「シノアリス」でしたw


・・同じことばかりやっているだけなので、あんまりヌルプレする意味が無いかもなこれw

DOWNLOAD

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:http://sinoalice.jp/preregistration/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/sinoalice_jp
◇公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC6SmH9mR82nj28_NNg_rZvA