IMG_9539

以前のゴッドフェスでしれっと排出されてきましたので、今回は「覚醒稲姫」パーティを編成し、「闘技場1」で試運転してまいりました!

覚醒稲姫のリーダースキルはキン肉マンに似たものになっており、火力だけは凄まじい倍率を出せるキャラですが、正直言って使い勝手はあまりよくありませんでした・・w

・・いや、筆者が4つ消しパーティに慣れていないだけだとは思いますがw


試運転では火ドロップの欠損に苦しみ、コンボが伸ばしにくいというのが辛いところでした。

・・小回りが利かないリーダースキルといった印象でしょうか。


それではプレイレポートにいきたいと思います!

PR



◇リーダースキル:高倍率を叩き出せるが、火ドロップを大量に消費しないとポテンシャルを発揮できない

IMG_9539

前述の通り、リーダースキルはキン肉マンに少し似たものになっています。

しかし、火属性に常時攻撃力4倍の倍率がかかるほか、火の2コン以上で軽減スキルも発動するので、キン肉マンよりもやや使いやすい印象です。

とはいえ、最大倍率と軽減スキルを発動させるためには、最低でも8個以上の火ドロップを必要とするので、パーティに変換スキルを多く積む必要があるほか、4つ消しパズルはコンボが伸ばし辛いです。
変換ギミックやコンボ吸収ギミックなどには、正直言って対処し辛いと感じました。

・・稲姫自身のスキルが陣+バインド回復という非常に強力なものになっているので、パーティに必要なスキルをガンガン積めるのはありがたいですけどね。


また、覚醒スキルでは、完全バインド耐性・封印耐性×2・スキルブースト×2・操作延長×2という、サブでも活躍しそうな万能スキルが組み込まれている点は優秀かと。

攻撃的な覚醒スキルを持っていないのは残念ですが、必要なものはしっかりと揃えているといった印象です。



◇パーティ編成:とりあえず軽めの変換スキルを乗せといたw 稲姫自身がバインド回復と防御まで行ってくれるのは本当にありがたい!

IMG_9557

とりあえず先に謝らせて頂きたいのですが、今回はパーティ編成をちょっとミスりましたw(いつもミスってるが・・w)

何をミスったかと言いますと、稲姫の覚醒スキルに封印耐性がある事をすっかり忘れてパーティを編成してしまいましたw

・・おかげで「封印耐性」目的でイマイチ適合しない「犬夜叉」を編成してしまい、これが今回はちょっと失敗だったと感じますw

犬夜叉を抜いてヴァルキリーファムなどの軽い変換スキル持ちを編成すれば、もっと勝てるパーティになったと思います。


IMG_9540

操作延長スキルとと封印耐性目的で編成。
・・しかし、封印耐性は稲姫自身が2つも持っているので、別に無理して編成する必要は全然ありませんでしたw

犬夜叉の陣スキルは回復ドロップを含めた5色変換なので、当然のことながら火ドロップの供給が殆ど安定してくれません・・。
陣スキルをお邪魔や毒ドロップなどの始末に使い、他の変換スキルを合わせて攻撃に転ずるしかありませんでしたw

マジでヴァルキリーファムに変えるべきだった・・w


IMG_9541

2WAYの確保と、7ターンという軽さのダブルドロップ変換スキルを目的で編成。

・・というか、火属性で2WAY主体のパーティを編成するとなれば、もはやカグヅチさんは固定メンバーと言って差し支えないかもですw
他にもクヴィアなどの優秀なキャラがいますけどw


IMG_9556

ターンの軽い変換スキルを確保するために編成。
また、カグヅチのスキルと合わせて大量の火ドロップを作り出すのにも使えるのではないかと。(増えすぎる傾向にあるがw)

今回では、犬夜叉の陣スキルで火ドロップが足らなかった際の、補助変換スキルとしても役立ってくれました。

5ターンというスキルの軽さは、やはり素晴らしいです!


IMG_9543

火属性キャラの2WAY持ち・陣スキル持ちとなると、筆者のボックスではウルドしかない感じでしたw

しかし、スキルは陣スキルの割りに9ターンと軽めですし、何気に操作延長スキルを持っているのもありがたい。

回復ドロップの供給にも役立つ!



◇試運転:コンボ吸収ギミックがくるとアウトw そして肝心な場面で火ドロップが足らなくなるw

IMG_9558

稲姫はそこそこ人気があるリーダーキャラの様で、フレンドの中にもリーダーにしている人が結構いました。

今後もリーダーキャラとして使っていく事ができそうです。


IMG_9568IMG_9569

やはり、火力に関しては申し分なし!
火の4つ消し(2WAY)の2コンボだけでも、相当な火力を叩き出せます!

たとえ相手が水属性であっても、道中のザコボス程度なら確実にワンパンです。


IMG_9562IMG_9583

火力調整に関しても、かなり使い勝手が良いです!
毎回苦労しているかぐや姫とソティスにも、4倍+2WAYのコンボで丁度いいダメージを与える事ができます。

4つ以上じゃないと消えないため、落ちコンの暴発も起こらず安心4倍!w


IMG_9633IMG_9636

しかし鬼門となるのはコンボ吸収です。
4コンボ以下吸収(5コンボ以上)程度ならなんとでもなりますが、5コンボ以下吸収となるとちょっと厳しくなってくる・・w

カーリー戦の手前で闇ゼウスが出てくると、コンボがキメられずに撃沈する事もしばしばw
・・筆者は2度ほどヤラれてしまいましたw

パーティーにコンボ加算スキル持ちを編成しておいた方が良いのかもしれない。


IMG_9640

そしてお待ちかねのカーリー戦。
今回は、運よく火ドロップも8個あり、稲姫とミネルバのスキルも貯まってました!

・・不安だったからミネルバのスキルを使ってしまいましたが・・w


IMG_9642

しかし、お恥ずかしながら筆者のコンボがヘタクソだったため、ワンパンする事が出来ませんでしたw

しかも火ドロップが欠損!!

その上ミネルバのスキルも使ってしまったと来ているw


でも、稲姫のスキルが残ってるもんねー!w



・・と思ったら、
IMG_9644

火ドロップが足らぬでござるよ稲姫殿ーーー!!!www


IMG_9646

ファーーーーーwwwww



・・・・・

・・・・・(;^ω^)



・・・今回も、至らぬ結果になってしまってスマン!ww



こりゃぁまたリベンジかな・・・?w

4つ消しパーティは使い勝手があまり良くないと感じましたけど、稲姫パーティは編成次第でとんでもなく強いパーティになると思う。


う~ん・・・悔しい!!ww


また後日、編成しなおしてリベンジしたいと思います!w

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://pad.gungho.jp/member/index.html
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/pad_sexy?lang=ja
◇公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCUqaK35h_Tg7g2gbFoe3hJw

DOWNLOAD