昨日の8月3日、様々な脱出系ホラーゲームを提供しているザイザックスが、新作360度視点ホラー脱出ゲーム「驚愕!脱出アプリゲーム:サクラタンテイブ」を配信開始しました!
iOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

また、本作の公式サイトも公開されています。(何も情報が載ってないけどw)

公式サイト:https://zzyzx.jp/detective/hp/prod/view/index.php


本作は、主人公の高校生「臨」と、その同級生「さくら」とで結成した「さくら探偵部」が、行方不明になっているさくらの親友「鳥羽麻奈美」の捜索に乗り出すミステリーを描いたホラー脱出ゲーム。
「SDカード」「スマートフォン」「残された謎のメッセージ」など、残された親友の痕跡を手掛かりに、「6日間 続けて」という意味深なメッセージの真意に迫っていきます。

ゲームにはどこか不思議なキャラクター達が多数登場し、彼らから情報を聞き出して、真相を解明していく事になります。

そしてゲームシステムには、ザイザックスゲーでおなじみの360度見渡せる「パノラマビューシステム」を搭載しており、スマホならではの操作を使って謎解きをプレイすることができます!

この話題に対しての反応

本作の世界観は、ザイザックスゲーでは珍しいタイプのテイストですね。
アニメ的な世界観になっているので、ホラー感は少し緩和されるでしょうか。

筆者はちょっとだけプレイしましたが、ゲーム的にはいつものザイザックスゲーという感じでした。
しかし、ホラーだけあってビックリドッキリなシーンがありますが、いつもの作品よりも気持ち悪さは優しめですw

そして謎解き要素はいつも通り、しっかりと楽しめる内容!

プレイレポは追ってお伝えしたいと思いますが、ホラーが大丈夫な人であれば謎解きゲーとして楽しめますよ!
◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://zzyzx.jp/detective/hp/prod/view/index.php