IMG_0709

どうも!「みんゴル」プレイヤーのカネキです!w(ウソ)

さて、あまりゲーム本編は進んでいない筆者の「みんゴル」なんですけども、今回は現在実装中のイベントコース「東京旋風」に挑んでみましたので、特に難しくて要注意と感じたホールについて、ザックリとプレイレポしたいと思います!


このイベントコース「東京旋風」は、要するに「東京グランドガーデンゴルフ」に強風が吹いているだけの条件付きコースなんですけど、強風が吹いているというだけで思ったより難しくなっていますw

IMG_0693

筆者はとりあえず、ホール9と最後のVSホールまでクリアする事はできましたが、ホール3とホール8で条件を満たす事でアンロックできる「VSホール」はまだ出せていません。
2つとも条件はPAR以下でのクリアですが、意外とそれが難しいんだこれがw


IMG_0679

最後のVSホールもかなりの辛勝という感じでしたし、筆者が下手なだけかもしれませんけど、何気に難しいコースだと思います。

何が辛いって、強風でボールが流される事ももちろんですけど、想像しているよりも距離を飛ばせないことが多いんですよね・・・。
そのため、しっかりと状況を把握してショットしていかないと、ドツボにハマるような事もしばしばでした。

それでは、特に苦労したホールのプレイレポにいきたいと思います!

PR

特に苦労したホール①:ホール3

IMG_0661

距離が長く、妙な形に曲がった形状のPAR5のホール。
途中で曲がっている所の嫌らしい位置に気が植え付けられているため、強風に煽られて変な位置に落下すると、ドツボにハマる事になるw


IMG_0662

距離的に2打目のショットでちょうど木がカブる辺りに落下してしまうため、飛距離を出して木がカブる位置を超えるか、2打目で大きく左にショットして3打目で木を避けられるように意識する必要があります。

しかも、2打目のショット時には右側(木のある方向)に向かってビュンビュン風が吹いているので、最悪の場合はバンカーか木の間に落下してしまいますw
・・そうなったらもう、ドツボもいいとこですw

そのため、2打目では思いっきり右に向けてショットしてしまっていいと思います。


IMG_0663

しかし、2打目でしっかり飛距離を出して、うまく木のカブるゾーンを突破する事さえできれば、あとは風の方向を意識するだけで結果は出しやすいホールです。

2打目でパワーショットを使うなどして、とにかく木のカブるゾーンを避けていく事が肝要!


特に苦労したホール②:ホール6

IMG_0671

ここは通常の「東京グランドゴルフガーデン」でも苦労させられた、邪魔な位置に東京タワーらしきものがそびえ立つPAR4のホールです。

ここの注意点はホール3と同じ様なもので、1打目で落下した位置によっては、2打目で東京タワーに邪魔されることが要注意点です。


IMG_0673

しかも、1打目から東京タワーのそびえ立つ方向に向かってビュンビュン風が吹いているので、思いっきり右に向けてショットしてしまっても良いと思います。

また、東京タワーのカブる位置を超えようと思うと、210ヤード近くは飛ばさなくてはなりません。
そのため、筆者の場合は1打目からパワーショットを使います。

・・風が強いと思ったより飛距離も出てくれませんしねw


IMG_0678

1打目で飛距離が出ないと、上記のような位置に落下してしまいますw
上記の画像はCPUですが、案の定この後にタワーにぶつかってしまいましたw


IMG_0675

1打目でタワーさえ超えられれば、あとは強風を意識するだけ。

・・んま、210ヤード以上余裕で飛ばせるプレイヤーさんなら、特に苦労する事もないんでしょうけども。


特に苦労したホール③:ホール8

IMG_0681

途中で池と木に阻まれるポイントが要注意なPAR5のホール。
通常の「東京グランドゴルフガーデン」でも苦労させられたホールですが、強風のおかげで難しさはさらに倍増しています!w


IMG_0683

2打目で左側のフェアウェイに乗せるか、池の中心の島に乗せるかで、選択を迫られる事になります。

しかし、1打目で落下した位置によっては、2打目で左側のフェアウェイに乗せる事が非常に難しくなってきます。


IMG_0684

1打目で落下するポイントはおおよそ上記の画像の様な位置になりますが、2打目でショットする際に左のフェアウェイを狙うとなると、その手前に植えられている木が邪魔になってきます。

しかも、1打目で落下した距離によっては、2打目のショットでフェアウェイまでの飛距離が足らなくなる事があり、最悪の場合はフェアウェイに乗せられず、池ポチャになることもしばしばw

池の真ん中の島を狙うのもありですが、当然ながら強風が吹いているため、さらに調整が難しくなるw


IMG_0688

筆者の場合、通常の「東京グランドゴルフガーデン」であれば池の中心の島を狙いますが・・
この「東京旋風」ではマジで風の煽りが厳しいため、パワーショットを使ってフェアウェイの方を狙いました。

思ったより良い位置に落ちてクリアする事が出来ましたが・・・
あの強風での2打目のショットは、かなりシビアなものがあります。


以上。 思ったより難しくなっている「東京旋風」でした。

IMG_0713

コース自体は「東京グランドゴルフガーデン」なのでもはや慣れたもんなんですが、とりあえず強風煽りが非常に厳しいコースです。
とりあえず、ショットする際の状況把握の大切さを学ぶ事はできますねw

正直言うと、イベント限定の「お祭りコース」とか「ビーチコース」とか、そういうのがもっと欲しいけどw

こういう条件付きイベントコースも、なかなか面白いかもです。


ちなみに、


IMG_0694

最近プレイをサボっていたため、ゲームの本編コースは全然進んでいない筆者ですw
未だに、次なるコース「華風カントリー倶楽部」は解放できていません!w

・・☆の獲得も全然進んでいない上、「オーシャンラグーンリゾート」のボスバトルも解放できていないって言うね・・w

他のゲームをいろいろとやり過ぎなのもあるんですが、正直サボっていた次第ですw

来週からはもう少し頑張るつもりw

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://www.mingol.com/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/mingol_app
◇公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC_SmBIDx35wK0CHH540Ryag

DOWNLOAD