IMG_0354

PR

ついに「コロシアム」が実装されたほか、新ジョブや新武器、新シナリオなどが次々と実装される「シノアリス」ですが・・。
そんな中で筆者は、相変わらず総合力の向上に向けて、ひたすらジョブ・装備の育成と強化に励む毎日ですw

そして今回ももちろん、「総合力が上がったよw」報告・・!!w

正直言って、それしかない!
それしか伝える事がないんだ!ww


IMG_0878

これまで、しこたまに装備類を強化してきてやっと、メインジョブ「スノウホワイト/クラッシャー」の総合力が45000を突破・・!

ここまでくるだけでかなり面倒な装備類の強化を繰り返してきましたが、これってぶっちゃけ言って、ゲームの中盤にも達しちゃいないんですよねw


本作は「剣と魔法のログレス」に似た形式の育成システムが搭載されており、武器・防具・ナイトメア(召喚獣)を、サブウェポン含めて数十個装備し、すべての合計値で総合力が決まるという形式になっています。

そのため、ハゲそうなくらい装備類の育成をしなくてはならず、その上ゲームを進めるにつれて敵の強さがハンパ無くなってくるので、結果的に武器の育成しかやってない状態になりがちですw


・・これって楽しいのか・・?w

最近、本作をプレイしていてそんな思考が脳裏をかすめるw


IMG_0554

今の筆者の状況は、ゲーム本編が「憎悪編」の第3章9節で詰んでいるので、進めるに進められず育成ばかりするハメになっていますw

しかも、ゲリラで解放される強化素材ダンジョンが、普段の生活リズム的に回る事ができませんので、強化素材ダンジョンが報酬として設定されているノーマルダンジョンを、ひたすらに周回するという効率の悪い育成をしていますw

・・他に何かいい方法があるのなら、是非ともご教授願いたいものですw


IMG_0879IMG_0553

ちなみに筆者が育成のために周回しているダンジョンは、メインストーリー「憎悪編」のかぐや姫とアリスのクロスストーリー、第3章9節のダンジョンです。

このダンジョンは、C~Aの武器強化素材やAランクの防具強化素材、Aランクのナイトメアがランダム報酬としてドロップします。
そのため、ゲリラを回れない場合としては、育成素材の入手先としてある程度使えると思います。

そしてダンジョンに出現する敵キャラもボスも、言うほどに強くも無くて周回が楽です。
経験値もそれなりにもらえるため、ランク上げとしても使えなくはない。

筆者はこの1週間ほど、毎日このダンジョンを周回していましたw


え!? ・・それが楽しいのかって・・!?

楽しいわけないだろw


IMG_0354

しかし、そのおかげあって、ランクAの武器強化素材が山の様に貯まりましたw
これで武器を地道に強化したおかげで、総合力45000に到達する事ができたわけです。

・・でもそれが、ゲームの中盤にさえ到達していない結果というねw


さて、それではなぜ筆者は、そんなに苦行ともいえるこのゲームを続けているのか・・!?


それは・・・


来る「ニーア オートマタ」コラボに全力を出すため! ですw


・・最早筆者のモチベーションは、それにしか向いてませんw

何度も言ってますけど、ゲームはそれほど面白くも無い!w


んまぁ、正直言って、ヨコオタロウワールドのためにプレイしている様なもんですw


はやくオレの元に、2Bちゃんをよこせ!!


IMG_0883

そんなわけで今週も、大した報告のできない筆者の「シノアリス」なのであったw


ちなみにコロシアムは1度も参加していない。

DOWNLOAD

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:http://sinoalice.jp/preregistration/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/sinoalice_jp
◇公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC6SmH9mR82nj28_NNg_rZvA