IMG_1370

PR

相変らずの鈍足プレイでお届けしている筆者の「みんゴル」プレイレポ。
今週もまた、「華風カントリー倶楽部」を低速プレイで進行中でございます!

前回ヌルプレ:【ヌルプレ】 みんゴル:「一人でゴルフ」モード、やっと「華風カントリー倶楽部」を開放へ。 ・・段々と☆をとるのがしんどくなる! そして「スコティッシュクラシック」が特に苦手w


いやぁ・・・それにしても本作は何気に難しいですよねw

筆者、未だ「華風カントリー倶楽部」はビギナーコースしかプレイしていないんですけど、すでにかなり難しい気がするんですけどこれ如何にw

IMG_1429

なんとかホール9まではクリアしましたけど、すでにPARをとるだけでいっぱいいっぱいな感じで難しいですw
ご覧の通り星が全然とれていませんし、さらなるコースをアンロックしていくには、アマチュア・プロコースでも星を取得していかなくてはなりませんw

・・全然取れる気がしないのよねw


何が難しいって、長くて変な形のホールが多い上に、風がビュンビュン吹いてて地形の隆起が非常に激しい!

想定通りに進めないのが、この「華風カントリー倶楽部」だと思いますw


そんなわけで今回は、この「華風カントリー倶楽部」ビギナーコースで特に難しかったホールを、ザックリとプレイレポしたいと思います!

◇ホール2:建物が邪魔をする上、なぜか距離が飛ばないホール

IMG_1368IMG_1369

おいおい・・ホール2からこの難しさかよ・・・って感じの、PAR4のホール。

微妙な形に曲がったホールで、肝心なところで建物が邪魔をするw
そして、芝の目の問題なのか、思ったより飛距離が出ないのも辛い。

1打目で落ちた位置によって、2打目で建物が微妙に邪魔になってくるので、1打目でそれを想定してショットする必要があります。


IMG_1371

とりあえず1打目は全力でぶっ飛ばすしかありませんが、筆者の場合は建物が邪魔になる位置を超えたいので、1打目からパワーショットでぶっ飛ばします。
追い風になっているケースが多いので、1打目はまぁまぁ飛距離が出る。


IMG_1374

上手く1打目で飛距離が出てくれれば、上記の画像の様に、なんとか建物が邪魔にならない位置に持ってくることができます。
後は風の兼ね合いを考慮して、全力でグリーンに近づけていくのみ。


IMG_1378

上手くいけば2打目でグリーンに乗せられるので、3打目のパッティング次第ではBIRDIEも狙えます。
しかし、グリーンの地形の隆起も激しいため、一発で入れるのには困難を極めます。


◇ホール4:邪魔くさい位置に川が流れ、その上岩が邪魔をするホール。

IMG_1380IMG_1381

いやらしい位置に川が流れており、位置取りを難しくさせている難易度の高いPAR5のホール。

2打目では川が邪魔で良い位置を狙ってショットしづらく、3打目では岩が邪魔になってくる。
筆者の場合、どうあっても2打目で岩を避けられなかった・・・w


IMG_1382

1打目はとりあえず全力のショット。
2打目のショット位置も考慮すべきですけど、岩が邪魔でいうほど調整が利きません。


IMG_1384IMG_1390

そして難関は2打目。

2打目のショットで飛ばす位置を狙う際、上記の画像の様に、丁度いやらしい位置に川が流れているのが分かります。
橋の上を狙うのも良いのかもしれませんが、そんなもん上手く乗るわけがない!w

また、芝の目の問題があるのか飛距離も思うように出ないため、パワーショットを使って川を飛び越えるつもりが、川に向かって真っ逆さまという事態に見舞われがち。

そのため、筆者の場合はあえて川の手前を狙って2打目をショットします。


IMG_1391

しかし、川の手前を狙って2打目をショットすると、上記の画像の様に3打目で岩がまるカブりになってしまいますw

・・もうこれは仕方ありません。
1度、左側を向いてショットし、岩を迂回するしかありません。


IMG_1392

3打目で岩を迂回すれば直線上のフェアウェイに出られますが、当然のことながらこの時点で4打目です。

・・あと2打でカップにいれろってか・・!?
パッティングも超重要じゃないか!w


IMG_1393

・・んま、結果的に4打目で良い位置に落ちてくれたから何とかPARが取れましたけども・・w
このホールでBIRDIE狙えとか、土台無理な気がしてしまいますわw



◇ホール8:階段の様な妙な形、そしてやはり建物が邪魔!w

IMG_1394IMG_1398

階段の様な形に流れる用水路?も邪魔だが、RPGのマップの様に設置された建物も邪魔なPAR5のホール。
・・もう殆ど嫌がらせギミックですw


IMG_1395

1打目はとりあえず、上記の画像の様な位置を狙って全力でぶっ飛ばすしかないと思います。
しかし、地形の隆起が激しいため、場合によっては吸い込まれるようにバンカーに落ちていくので注意が必要ですw

・・アリ地獄かw


IMG_1403

そして、重要となるのは2打目のショットで狙う位置です。
そのままフェアウェイに沿って打っていこうとすると、3打目で建物がまるカブりになるので要注意!

筆者の場合、少々危険ではあるのですけど、上記のような用水路の際を狙ってショットし、3打目で用水路を跨いでオングリーンを狙います。


IMG_1404

上手くいけば、2打目のショットで上記の画像の様な位置に落ちてくれるので、この3打目でグリーンに乗せられればBIRDIEも狙えます。


IMG_1405

グリーンに乗ってしまえば、このホールのグリーンはそれほど隆起も激しくないので、パッティングは割と余裕です。


◇とりあえず難しい「華風カントリー倶楽部」。アマチュアコース・プロコースの難易度が怖いw

IMG_1397

この「華風カントリー倶楽部」は、これまでにプレイしたコースの「東京グランドガーデンゴルフ」「スコティッシュクラシック」「オーシャンラグーンリゾート」の総集編みたいなコースでしたw
そして、ビギナーコースでさえ十分に難易度が高いですw

・・んま、はっきり言って筆者がヘタクソだというのもあるんですけど、新しいコース「パンターノカントリークラブ」をアンロックするためには、アマチュア・プロコースでも星をとっていく必要もありますので、先が思いやられますw

いやはやw
本作は中々に歯ごたえのあるゲームですよねw

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://www.mingol.com/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/mingol_app
◇公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC_SmBIDx35wK0CHH540Ryag

DOWNLOAD