更新

昨日の9月21日、ブシロードとKLabが「ラブライブ!」シリーズの新展開となる新作アプリ、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」が2018年配信予定であることを明らかとしました。

また、本作の公式サイトも公開されており、登場キャラクターの紹介やゲームのイントロダクションなどを公開しています。

◇ゲーム概要

本作は、「最強で最高のアイドルゲーム」をコンセプトとした、「ラブライブ!」シリーズの新展開となる「次世代リズムアクションゲーム」。
ゲームには、μ’sやAqours、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーが登場し、全て新たに撮り下ろされたフルボイスによって、「あなたと叶える物語」をテーマにしたストーリーが描かれるとの事。

ライブでは、全楽曲で9人のフォーメーションダンスが再現され、スキルによって演出が変化する新たなライブシステムを搭載しているとのこと。

ストーリーでは、グループや学校ごとの活動にフィーチャーした新展開のストーリーを収録し、メンバーとの絆をより深める1対1のメンバーストーリーも収録。

また、本作では、カスタマイズ性の高い新たな育成システムを搭載しているとの事で、ツリーによる自由度の高い成長システムや、スキルの付け替えなどが行えるシステムも用意されている模様です。

なお、本作はひとつのスクフェスIDで「スクフェスALL STARS」と「スクフェス」の両方でプレイできる連携システムも搭載しており、「スクフェス」のランクやプレイ状況が本作にも反映されるとのこと。

PR



◇配信予定日

昨日の9月21日に、2018年配信予定であることが明らかにされました。

プラットフォームやアプリの料金体系についてはまだ言及が無いようですが、恐らくはiOS/Androidが対象で、基本無料・アイテム課金制となるのではないでしょうか。

◇事前登録

本作の事前登録はまだスタートされていません。

今後、進展があれば公式サイトにて情報が公開されるものと思われるので、公式サイトの更新情報は要チェックです。

また、スクフェスの公式ツイッターでも情報が発信される様ですので、スクフェス公式ツイッターの情報も併せて要チェックです!

公式サイト:https://lovelive-as.bushimo.jp/

スクフェス公式ツイッター:https://twitter.com/lovelive_SIF

◇前評判

PR

まだ現時点での情報では、どんなゲームかはイマイチわかりませんが、とりあえずオールスターゲーになる様ですので、いろいろとスゴい事になりそうですなw

・・んで、ツイッターユーザーさんが仰っている様に、本作の発表でスゴい点は、ラブライブ・オールスターズの名を冠したライブイベントの可能性・・w

そら実際に開催されたら、メンバーがスゴいってのもあるけど、そんなものを開催した際のファンの狂いっぷりが怖いw
◇料金体系:不明
◇プラットフォーム:不明
◇公式サイト:https://lovelive-as.bushimo.jp/