1

さて、先週までのヌルプレで、クロノス博士の待つ「星の塔」へと向かうところまでストーリーを進め、「星の塔」で出現する敵がそこそこ強めだったため、レベル上げ待機状態だった筆者のアナザーエデン。

前回ヌルプレ:http://game-appers.blog.jp/archives/20822804.html


今回は、パーティレベルが目標のLv45以上に到達したので、「星の塔」の攻略へと足を運びました!


PR





IMG_3326

相変らずパーティは☆4以上をかき集めた微妙な編成なので、そろそろゲームを進めるのが正直しんどいのですがw
しかし、後参組のベネディトさんとパリサちゃんもLv45以上に到達したので、「さすがにこれで余裕だろう」と先へ進める事に。


IMG_3327

・・ってなわけで、やって参りました「星の塔」。
ダンジョンはなんと、8階層まである長めの階層構造ダンジョン!

1フロアはそれほど広くはないのですけど、ダンジョン内キーアイテムを使ったギミックもあって、何気に探索するのがしんどいダンジョンでしたw


IMG_3332

ギミックは、ダンジョン内のキーアイテムである3種類の「試薬」を使ったちょっとした謎解き。
このギミックを解き明かさないとダンジョンを先へ進めないため、裏へハマると延々とウロウロする事にw

・・しかしまぁ、それほど難しいギミックというわけでもないので、テキトーにやってればそのうち先に進めますけどw


IMG_3337

・・とはいえ、これまでに登場してきたダンジョンの中では、「時の塔」の次に面倒くさいダンジョンでしたw
敵のエンカウント率も割かし高めなので、戦闘しながら8Fにたどり着くまでには小一時間かかりますw

そしてたどり着いた8Fの奥には、毎度おなじみの「大いなる試練」。

長めのダンジョンなのでMP消費がしんどいんですけど、当然のことながら奥にはボス戦が控えているということですw


IMG_3347

そしてダンジョン8Fの部屋の中に入ると、そこでは約束通りクロノス博士が待っていました。

クロノス博士は、ここでアルド達に「次元の渦」の暗黒気流を突破する方法を伝えるとともに、なにやら「渡したいモノ」があるとのこと。

そして話によると、その「渡したいモノ」とは「ジオメタル」という特殊な力を持つ合金の様で、「ジオメタル」は今後アルド達の力となるだけでなく、「次元の渦」の暗黒気流を突破するにも役に立つという事らしい。


IMG_3351

しかし、クロノス博士がアルドに「ジオメタル」を渡したその瞬間、突如としてパルシファル王がクロノス博士を斬りふせます。

あまりに突然の出来事に反応する事ができなかったアルド・・

クロノス博士はパルシファル王の一刀のもとに倒れてしまいます。


IMG_3353

なぜここにきてパルシファル王がクロノス博士を斬りふせるのかはよくわかりませんが、どうやらパルシファル王は全てを失って自暴自棄になっているご様子w

そんでもって、以前に「時の塔」の計画を根絶やしにされているので、クロノス博士とアルド達にちょっとした恨みがあるっぽいw


IMG_3358

そして、突如としてシーンはボス戦へと突入し、厳つい鎧を身にまとったパルシファル王と戦う事に。


2

しかし、パルシファル王はハッキリ言ってそれほど強くも無く、厳つい見た目の割りには防御力も紙でしたw

特に斧での攻撃がかなり有効の様で、「ソニックアクス」などでゴッソリと体力を削れますw


3

途中で大盾を構えて防御を固めてきますが、それでも余裕でダメージが通りますw

こちらがパーティのレベルをしっかり上げてきたおかげなのか、拍子抜けするほどに弱く感じましたw


5

しかも、パルシファル王は攻撃力もそれほど高くなく、単体攻撃ばかりなので余裕ですw

回復も慌ててする必要が無く、なんとなく攻撃してるだけで充分勝てるw


4

そして、アナザーフォースさえ使う必要も無く、テキトーに攻撃してただけでパルシファル王を撃破!

・・なんだか、これまでにストーリーで出てきたボスの中で、一番弱いボスだった気がするw


IMG_3363

こうしてパルシファル王を撃退したアルド達ですが、斬られてしまったクロノス博士はすでに手遅れ。
哀しいかな、これが実の息子「エデン」との今生の別れとなってしまいます。

ところが、実の父の死を目前にするアルド(エデン)の反応は、今生の別れとは思えぬ実にドライなものだった・・w


この続きは来週のヌルプレで!w




ちなみに、

IMG_3410

レベル上げのためにハードモードダンジョンを周回していたところ、アルドのクラスチェンジに必要な「ソードマスターの書」を手に入れる事ができました!

そのため、これまで☆3からクラスチェンジできなかったアルド君が、ついに☆4のソードマスターになりました!w

これでやっとLv60まで上げられる!w


そこで、現在のパーティーではパリサちゃんが役に立っていないので、パリサちゃんを外してアルドさんを復活させようと思います!


・・んま、その辺の事もまた、来週のヌルプレでw

◇料金体系:基本無料・アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://another-eden.jp/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/rpg_AE

DOWNLOAD

Android
iOS