IMG_3412

以前に本作のレビュー記事を書いて以来、ゲームはまだあまり進んでいないのですが・・w

「シノアリス」と「みんゴル」のヌルプレ企画を終了したため、新たにバンク・オブ・イノベーションの「ミトラスフィア -MITRASPHERE-」のヌルプレをはじめたいと思います!


いやはやw
レビュー記事を書くためにプレイし始めた本作だったんですけど、思いのほかゲームが面白くてすっかりハマってしまいそうですw

これは、本作のレビュー記事でもお伝えしましたが、本作は「シノアリス」「剣と魔法のログレス」「黒騎士と白の魔王」の良いトコ取りをしたようなゲーム性になっており、手軽なスマホ向けオンラインRPGとしてかなり完成度が高いです!

美しい世界観とRPGらしいゲーム性、そして程よくライトなオンライン要素がバランスよくコンテンツに盛り込まれており、よくあるタイプのソシャゲベースながら、妙に中毒性を感じます。

本作がどんなゲームなのか気になるという方は、是非とも本作のレビュー記事も見てみてほしい!

ここ最近でリリースされたスマホ向けゲームの中でも、かなりおすすめなタイトルですよ!

レビュー記事:http://game-appers.blog.jp/archives/21004539.html

PR




さて、そんなこんなでヌルプレ企画を始める、この「ミトラスフィア -MITRASPHERE-」のプレイ状況なのですが・・・

現状はまだ本編ストーリーも育成も全然進んでおらず、キャラのレベルも低いままですw


IMG_3434

本編ストーリーはまだ全然序盤で、「星屑山 山頂」を開放したばかり。
現在はとにかく本編を進めながら、キャラの育成に励んでいるところ。


IMG_3420

筆者のプレイヤーキャラのメイン職業は「聖導士」で、キャラのレベルはまだたったの「13」w
武器もまだあまり強化できていないので、戦闘力はたったの「7669」です。

しかし、ただ今チクチクとキャラの育成をがんばっているところで、これからはある程度こん詰めてゲームを進めるつもり。
そのため、来週からはある程度進捗したプレイ状況を、ご報告できるつもりでいます。

また、本作は完全無課金でゲームを進めて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!



ちなみに、

本日、これまでに貯めたガチャ石の「海晶石」を全てブチ込み、「聖導士」向け武器のピックアップガチャを、思い切って30連ほど回してみましたw

筆者はゲームでリセマラをしないタチなので、今回のガチャは「聖導士」で本腰入れてゲームを進めるための、初期装備の確保が目的です!

そしてその結果はコチラです!
IMG_3413IMG_3414
IMG_3418

30連回して最高レアリティの☆4は、たったの3本しか出てきませんでしたw
しかも、10連ガチャの場合は☆4武器が1本確定なので、ラッキーで引けた☆4武器は、実質的には無いって言うねw

どうやら、本作は「シノアリス」や「ログレス」の様に大量の武器を必要とするゲームでありながら、ガチャからのレア排出率はそれほど高くはなさそうですな。

これから無課金プレイでどこまでやれるのか、少々先が思いやられますw


IMG_3433

しかし、これでそこそこ☆4武器はそろったので、ボス戦もソロで戦える様にはなりました。

ゲームを進めて行けば報酬で「海晶石」はもらえますし、また10連ガチャはすぐに引けそうです。

とりあえず当面は育成と本編ストーリーを、頑張って進めていきますわ!

DOWNLOAD

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://mitrasphere.jp/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/mitrasphere_pr
◇公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCimcn6ALjByYYuX3PESD80w