IMG_3569

さて、先週からヌルプレを開始し、キャラの育成とメインストーリーのクリアに勤しんでいた筆者の「ミトラスフィア」。

前回ヌルプレ:http://game-appers.blog.jp/archives/21231676.html


一週間の間、少しずつメインストーリーを進めていたところ、どうやら現状公開されているストーリーまではクリアしてしまった様ですw

IMG_3561

ええ!? まだ13-10までしかクリアしてないんだけど・・w

・・こんなに序盤までしか、ストーリーが公開されていないのかw


IMG_3562

現状、筆者がクリアしたのは、「エドルの街(夜)」のメインクエスト13-10「潮騒の果て」までです。
どうやら、現状ではここまでしかメインストーリーが公開されていないらしく、これ以降のストーリーは時期アップデートとなる様ですw

・・あらまぁw
タイトルの発表からリリースまでえらく時間がかかった本作ですけど、割と未完成な状態で配信開始したんですねw


IMG_3570

しかも、現状公開されているストーリーの最終ボスとなる「ザフォスボーア」も、ノーマルモードでは筆者一人で倒せてしまうほど弱かったですw

う~んw
これ、他のRPGで言ったら、「序盤も序盤」という感じですねw

ハッキリ言って、体験版に毛が生えたくらいのボリュームしかないw

・・しかしまぁ、現状公開されていないものはどうしようもありませんので、公開されている範囲内で遊ぶしかありませんなw


IMG_3573

そんなわけで現在は、しかたなく「ジョバリの里(昼)」のメインクエストから、ハードモードのクエストを進めていっています。

とりあえずは初回クエスト報酬で「海晶石」と「シード」を回収し、キャラの育成とプレイヤーレベルの向上を目的とするしかないですね。

時期アップデートで次のメインストーリーが解放される頃までには、育成をできるかぎり進めておくとしましょうw


PR





IMG_3568

なお、現状の筆者のメインジョブ「聖導士」の育成状況は、ようやく戦闘力が14000を超えた程度ですw
そしてプレイヤーレベルはたったの「Lv18」!

ペースの早いプレイヤーさんの中には、すでにLv60を超えている様な人もいるので、現状を逆にチャンスと受け取って、追い付くまで頑張るべし!

今週のガチャ報告


無償分の「海晶石」はたくさん集めてきたんですけど、現状はガチャのラインナップにあまり目ぼしい武器が無いので、今週は10連ガチャを2回引くだけにとどめておきました。


・全職業武器ガチャ10連
IMG_3487

水属性武器「マーレ」シリーズのピックアップガチャを引こうかとも思ったんですが、ラインナップの武器スキルがちょっと微妙な感じだったので、とりあえず無難に「全職業武器ガチャ」を回しときました。

残念ながら☆4武器は一つしかでてくれませんでしたが、「聖導士」でも使える☆4魔導具「プロージョンボム」が出てくれたので、まぁまぁの結果という事にしておこうと思いますw


・「聖導士」武器ガチャ
IMG_3577

こちらは☆4魔導具「サンドホーラー」と「風斬刃」が出て上々な結果!

あともう少しで「聖導士」のスロットは☆4装備のみで埋められそう!

DOWNLOAD

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://mitrasphere.jp/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/mitrasphere_pr
◇公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCimcn6ALjByYYuX3PESD80w