1
本日の11月1日、大正製薬が「ヴイックス メディケイテッドドロップ」のTVCMにちなんだWEBコンテンツ「藤岡弘、の地球スッキリ大作戦」を公開しました!

同コンテンツは、2017年11月1日~2018年1月26日まで公開予定で、PC/スマホの両ブラウザからコンテンツを楽しめるようになっています。

「藤岡弘、の地球スッキリ大作戦」:http://viiiiiiiiiiiiiiiiicks.jp/
 

同コンテンツは、現在放送中のTVCMにちなんだものとなっており、CM同様に「ヴイックスの化身」となって、画面上に現れる「エヘン虫」をスッキリ撃退するゲームとなっています。

放送中のTVCM




ゲームは、藤岡弘さんの腕組みの周りを漂うヴィックスドロップをタイミングよく真ん中で止めるというもので、真ん中に近ければ近いほどに、多くのエヘン虫を撃退する事ができます。

3

藤岡弘さんの腕組みの周りを、∞マーク状にグルグルと回るヴィックスドロップ。
タイミングよく真ん中で止めるのは、中々に難しいですw


4

うまくヴィックスドロップをどセンターで止める事ができれば、藤岡弘さんの「ヴィックス!」という雄たけびは宇宙にまで到達し、100億以上ものエヘン虫をまとめて撃退する事ができます。


8

見事100億以上のエヘン虫を撃退すると、藤岡弘さんからのありがたいお言葉が!
そしてこのゲームの結果は、Facebookとツイッターでシェアすることができます。


なお、「ヴイックス メディケイテッド ドロップ」のTVCM「VS エヘン虫」篇は、多部未華子さんと藤岡弘さんが出演しており、10月27日よりTVで放送が開始されています。

PR



この話題に対しての反応

PR

ただタイミングよく止めるだけのゲームなので、特に面白くもないわけですがw

藤岡弘さんが登場するゲームの演出は、中々にシュールで笑えますw

・・それにしても、せがた三四郎の2Pカラーにしか見えない筆者は、おっさんだからですか、そうですかw

無駄な時間を過ごすこと請け合いのWEBコンテンツですが、一瞬で終わるゲームなので試してみるのも悪くないですよ!