IMG_4076

さて、前回ヌルプレにて、iPhoneのスイッチコントロール機能を使い、クエストを全自動で周回する方法を発見した筆者の「ミトラスフィア」。

前回ヌルプレ:http://game-appers.blog.jp/archives/21743739.html


相変らず、地味な総合力アップを狙って、弱めのクエストを周回中の筆者なんですけど、やはり総合力20000を超えたあたりから、そう簡単には上がらなくなってきてしまいましたw

メインクエストを周回したところで経験値もseedもあまり手に入らず、地味な育成では中々強くなっていくことができません・・。

もちろん、それでも地味に経験値は貰えますし、ドロップした武器を分解すればseedを地道に貯める事はできます。

しかし、それではどうにも効率がよろしくなく、やはりゲリラを回るしかまともな育成は難しそう。

PR




IMG_4077IMG_4078

筆者がスイッチコントロール機能でよく周回しているのが、メインクエスト12-8「焼いてさばいて」というクエストのハードモードなのですけど、ここを周回している理由は主に「敵が弱いから」という理由ですw

しかし、敵が弱くてほぼ負けることなく周回できる以外は、このクエストにそれほどのうま味があるわけでもなく、経験値も言うほどもらえませんし、seed目的で分解する装備品もあまり良い物はドロップしません。

筆者は、ランクアップも兼ねてドロップ装備品を狙っていますが、やはりメインクエストを周回したところでseedは中々貯めらないです。


IMG_4113

そんなわけで、イベントダンジョン「防具・装飾ザックザク」というクエストも周回しているのですが、ここで得られるのは低レア防具ばかりで経験値はハナクソほどw


IMG_4114

ここでのドロップ装備は一気に5個くらいまで入手できますけど、低レア装備を数個分解したところで、せいぜい数十seedにしかならないというw

しかも、このダンジョンは「防具」か「装飾」しかドロップしない仕様のダンジョンなので、武器を強化するseed(赤seed)は貯める事ができません。


本作は、主に武器の強化がメインとなる育成システムとなっているため、やはりゲリラダンジョン「武器Lv強化」を周回する以外には、これといってまともな育成は期待できないと言えそうです。

・・とはいえ、筆者の普段の生活サイクル上、どうしてもゲリラダンジョンを定期周回できないんですよねw


やれやれw

「完全自動周回が可能」と一時はテンションが上がったものの、やはり世の中そんなにウマい話は無いっていう事ですなw


IMG_4104

ちなみに、筆者のメインジョブ「聖導士」はようやく総合力22000を突破したところ。

現在は、「海晶石」を回収できるクリア可能なダンジョンもやりつくしてしまい、ガチャを引く機会も減ってしまって、絶賛伸び悩み中です・・w

当面は、メインクエスト周回による地味な育成を続けていくつもりですが、総合力アップの速度は残念ながらこれが限界かもですw


・・う~んw

スイッチコントロールを使った自動周回は便利ですけど、思ったほどの効果を得られないのは残念極まりないですなw

今週のガチャ報告

前回のヌルプレではガチャ報告をしなかったので、今週は2週まとめてガチャ報告をさせていただきます!

今週引いたガチャは、「カース」シリーズのピックアップガチャと「アンヘル」シリーズのピックアップガチャです。

「カース」シリーズ

IMG_3729IMG_3733
IMG_3735IMG_3746

相変らず☆4装備の排出率は高いとはいえず、狙った武器(魔導具)のシリーズ武器がカスりもしないとはこれ如何にw

毎週の如く10連を2回引けるほどの「海晶石」の羽振りは素晴らしいですが、ガチャの確率だけはどうにもイマイチな本作のガチャなのでしたw

「アンヘル」シリーズ

IMG_4081IMG_4082
IMG_4101

なんだか「アンヘル」シリーズの☆4排出率はかなり良い様な気がしましたが、やはり狙った武器(魔導具)だけは全くカスりもしませんw

・・あれ、ガチャを引く前に欲しい武器をで、ターゲットする意味はあるんでしょうか・・?w

聖導士に装備可能な☆4武器はたくさん入手できたけど、どれも微妙なステータスとスキルの武器ばかりでしたw

完全無課金にしてはそこそこ武器が揃ってきたようには思えますけれど、やはりそろそろ課金したい衝動が沸々と沸き起こる・・!w

DOWNLOAD

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://mitrasphere.jp/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/mitrasphere_pr
◇公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCimcn6ALjByYYuX3PESD80w