1
キャプチャー:https://senkan.6waves.jp/
※残念ながら2018年12月でサービス終了


 昨日の11月24日、6wavesがスマホ向け新作リアルタイム3D艦隊バトル「戦艦同盟」を、日本、韓国、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドにて同時配信を開始しました!

本作はiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

また、事前登録キャンペーン特典の配布がスタートされているほか、配信開始を記念して、「7日間ログインイベント」「チャージイベント」「金貨消費報酬イベント」を実施する 「リリース記念トリプル・キャンペーン」を開催中です。


本作は、リアルな戦艦をスマホ向けに最適化された簡単操作で操縦し、3D海洋バトルにて世界中のユーザーと戦うことができる、スマホ向け「リアルタイム3D艦隊バトル」。

史実に基づき、実在した巡洋艦、駆逐艦、戦艦、空母、潜水艦など、数百種類の戦艦が登場し、リアルな3Dによる表現で手に汗握る海洋戦を楽しむ事ができます。

また、登場する歴戦の戦艦は、武器の強化や進化を行う事もでき、空母では艦載機を操作して敵を攻撃する事ができたり、「射撃」と「海戦」の両方がプレイできます。

さらに本作では、最大10vs10のリアルタイム艦隊バトルを搭載しており、自分だけの艦隊を作りだして、世界中のプレイヤーとリアルタイムで対戦できます。

また、本作には人気声優による迫力ボイスも収録されており、たかはし智秋さん、大川透さん、高橋伸也さんなど、豪華声優陣が出演しています。

PR



この話題に対しての反応

見たところとユーザーさん達の評判によれば、本作は「艦隊ストライク」などに代表される他の3D艦隊バトルゲーと大差ないゲーム内容みたいです。

しかし、ゲーム的には中々に評判が良い様で、ストアでの評価も概ね好評となっています。

筆者はあまり戦艦に興味がないのであれですけど、実在した歴戦の戦艦が登場するクオリティ高めのゲームとなっている様ですので、戦艦ゲーが好きな人は是非ともチェックしてみてはいかがでしょうか。

PR

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://senkan.6waves.jp/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/senkandoumei

DOWNLOAD