1

本日12月6日、個人開発者のToshihiko Ono氏による新作スマホ向け脱出ゲーム、「脱出ゲーム RESORT2 - オーロラ温泉への脱出」が配信を開始しました!

本作はiOSに向けて配信を開始しており、価格体系は完全無料ゲームとなっています。
 
なお、本作の言語は日本語だけでなく、英語にも対応しているとのこと。

ゲーム概要

本作は、美しいCGグラフィックとボリュームのあるゲーム内容で人気を博した脱出ゲーム「脱出ゲーム RESORT」に続く新作タイトル。

プレイヤーは、訳ありのリゾートホテルに閉じ込められた主人公となり、休日を満喫すべく、オーロラの見える露天温泉への脱出を目指していきます。


前作である「脱出ゲーム RESORT」は、常にAPP STOREで高評価を維持しており、スマホ向け脱出ゲームの中でもかなり有名なタイトルです。

そのため、本作にも多くの期待がかけられていた模様で、すでにAPP STOREのユーザーレビューでは ☆4.4 / 83件 の高評価を獲得しています。

PR

その他、特記事項(不具合・メンテナンスなど)

配信開始から現時点まで、特に不具合といった報告はありません。

順調に配信を開始し、高評価を獲得している様です。

リリース直後の評判

前述の通り、APP STOREではすでに ☆4.4 / 83件 の高評価を獲得しています。(2017/12/06 記事作成時点)

・「ボリュームがあり、難易度も程々でかなり楽しめる」

・「セオリー通りのアイテム使用といった感じだが、サクサクとした進行でプレイしやすい」

・「グラフィックが非常にきれい。 特に、オーロラの描写が素晴らしい」



どうやら今作も、グラフィックとゲームのボリューム、お手軽なプレイ感覚が好評を得ている様ですね。

PR

comment

本作はグラフィックが綺麗なので、それこそタイトル通りのリゾート気分で、脱出ゲームを楽しめるのが人気の秘訣でしょうか。

また、無料で提供されているスマホ向けの脱出ゲームは、ボリュームが少なめのものが多いですが、本作は満足いくボリュームが用意されている様なので、それも高評価のポイントとなっていますね。


筆者は頭が悪いので、脱出ゲームの謎解きが非常に苦手なんですけども・・w

「Dooors」シリーズなどのクオリティの高い脱出ゲームは好きなので、本作も是非ともプレイしておきたいと思います。

◇料金体系:無料
◇プラットフォーム:App Store

DOWNLOAD