本日12月12日、CUCURIが、名作「ドルアーガの塔」を題材とした女性向け恋愛シミュレーションアプリ「ドルアーガの塔 Tower of Defender」を12月8日よりリリースしたことを発表しました。

本作はiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

ゲーム概要

本作は、今なお根強いファンが存在し続けているバンダイナムコエンターテインメントの名作アクションRPG「ドルアーガの塔」を題材とした、まさかの女性向け恋愛シミュレーションアプリ。

本作の舞台は、本家「ドルアーガの塔」で「悪魔ドルアーガ」が封印された100年後の世界となっており、平和になった世界では「ドルアーガの塔」に登ることが「禁忌」とされているという設定で、主人公のユーザーが軍からの命令に従い、モンスターが攻めてくる「ドルアーガの塔」を3ヶ月間守るというストーリーになっています。

ゲームでは、恋愛以外にもストーリー性とRPG性を重視したメインストーリーが用意されており、パートナーとの親密度を上げる「ラブミッション」や、侵略してくるモンスターを撃破する「バトルクエスト」などを楽しむ事ができます。

なお、本作のキャラ原案は、「ブギーポップ」シリーズで知られる緒方剛志氏が担当しており、出演声優には島﨑信長氏、瀬名快伸氏、松岡禎丞氏、八代拓氏などの人気声優が名を連ねています。

PR

事前登録特典・リリースキャンペーンなど


本作は、事前登録キャンペーンが実施されておらず、リリースキャンペーンなども開催されていません。

その他、特記事項(不具合・メンテナンスなど)


大々的な不具合報告や臨時メンテナンスの実施などはありませんが、「バトルクエスト時にボタンが生じされず、先へ進めない」「チュートリアル終了後からゲームが進行不能になる」といった不具合が一部で発生している様です。

これに対しての対処法などの発表は残念ながら現状は無く、サポートメールアドレスへ問い合わせるしかない様です。

リリース直後の評判

PR

comment

ドルアーガも確かIPがオープン化されているはずなので、このような明らかな原作レ〇プが平然と行われるわけですなぁ・・w

もはや言うまでも無く、ゲームの内容もアプリのクオリティも、相当に尖ったものに仕上がっている様ですw

これは、ガチなドルアーガ信者を第二の悪魔ドルアーガに転生させる勢いの冒涜的行為と言えそうですw


しかし、ネタとしてプレイしてみるには、これほど素晴らしいゲームはここ最近ありませんでしたね。

・・いやぁ。
逆に興味をそそられちゃってもうねw

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:http://www.cucuri.co.jp/cr_druaga.html

DOWNLOAD