Six Wavesが予てより事前登録を行っていたスマホ向け本格派爽快対戦アクションRPG「ファントムブレイド」が、ついに配信を開始しました!

本作はiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

また、配信開始と共に事前登録特典の配布がスタートされているほか、リリースを記念した各種キャンペーンも開始しています。

ゲーム概要

本作は、乱世を舞台にした世界観で繰り広げる、スタイリッシュなアクションを特徴とした本格派スマホ向けアクションRPG。

ゲームでは、愛と復讐を心に秘めた個性的なキャラクター達が多数登場し、各々の生きざまを貫きつつ、戦乱の世を駆け抜ける躍動的なストーリーが描かれ、様々なスキル・相性を持つヒーロー達が多数登場し、0.01秒をカウントするリアルタイムバトルが繰り広げられます。

また、本作は多様な闘い方やコンボスキルなどが用意されており、プレイヤースキルが試される本格的なアクションが楽しめる事も特徴。

さらに、オンラインでプレイヤー同士の対戦ができるマルチ対戦では、ソロ対戦とマルチ対戦モードでヒーローのステータスに能力ボーナスがつかない様になっており、これによってPVPの不公平感を最小限にとどめ、徹底的に楽しめるバトルを追及しているとのこと。

なお、本作はキャラクターボイスに豪華声優陣が参加している事もPRされています。

・伊波杏樹、大川透、加隈亜衣、木村良平、小林裕介、諏訪ななか、立花慎之介、高森奈津美、津田健次郎、朴璐美、 悠木碧、水瀬いのり、ほか多数登場

PR

事前登録特典・リリースキャンペーンなど


◇事前登録報酬

本作は事前登録10万人を突破したため、事前登録報酬として、以下のプレゼントが全ユーザーに配布されます。

・ヒナ(CV:悠木碧)
・1600ゴールド


<リリース記念トリプルキャンペーン>

本作のリリースを記念し、以下のイベントがゲーム内で同時開催されています。

・「タケル・血の昔」ドロップ率超絶アップ
特別なスキンとより強いステータスを持つキャラ「タケル・血の昔」が、期間限定でドロップ率3倍。

・ミヤビのご馳走
ゲームへの連続ログインで豪華報酬がプレゼントされます。

・強敵凌駕
ボス戦に参加する事で、豪華報酬がプレゼントされます。


なお、他にも「今週のスター」「酒場毎度!」など、多数のイベントを予定しているとのこと。

その他、特記事項(不具合・メンテナンスなど)

アクセス障害や致命的なバグなどの不具合は報告されていない様ですが、イベントのツイッター連携とシェアギフトの報酬が受け取れない問題が発生しているとの事。

現在、運営は修復に向けて原因の調査を実施中です。

リリース直後の評判

PR



comment

キャライラストのクオリティと豪華声優陣は高評価ですが、ゲーム自体は一昔前のベルトスクロールアクションといった具合で、イマイチ評判は良くない模様。

また、対人戦では「PVPの不公平感を最小限にとどめている」とPRしている割には、最高レアキャラに「上位属性」なるものが付与されているため、結局は下位レアで対戦を挑むユーザーが不利な状況が出来上がっており、不公平感は解消されていない様です。

・・う~む。
いつものSix Wavesという感じの微妙ゲーですなw

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://phantom.6waves.jp/6waves/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/phantom6w 

DOWNLOAD