昨日の12月14日、ザイザックスが予てより事前登録を行っていた新作スマホ向け脱出ゲーム「はぐれ猫、路地裏からの脱出」が配信開始されました!

本作はiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、価格体系は無料アプリとなっています。

ゲーム概要


本作は、プレイヤーが見知らぬ路地裏で迷子になった子猫となって辺りを探索し、飼い主のもとに帰る方法を探す脱出ゲーム。

ゲームは、ザイザックスでおなじみの360度視点探索が搭載された簡単操作のアドベンチャーとなっており、くまない探索によって変わってくる状況の変化や、行く手を阻む「邪魔者」の存在、そして知恵と観察力を必要とする様々な謎が盛り込まれています。

また、本作はプレイヤーの選んだ謎と行動選択によって、結末が変化し、様々な形のエンディングが用意されているとの事。

PR



その他、特記事項(不具合・メンテナンスなど)

配信開始から現時点まで、特に不具合は報告されていません。

順調に配信を開始しており、アプリに問題はない模様です。

リリース直後の評判

people01-005 ザイザックスにしては珍しい

恐怖要素が排除された可愛いらしい脱出ゲーム。

これまでのザイザックスのゲームには無かったテイスト

people01-005 丁度いいボリューム

サクっと1時間程度でクリアできるボリューム。

エンディングは複数ある様なので、周回プレイしてみます。

情報参考元:AppStore/GooglePlay/Twitter

PR



comment


いつもは様々なテーマのホラー脱出ゲームを提供しているザイザックスですが、今回は新しい試みとして開発したのか、可愛らしいゲームで驚きですねw

ゲームのシステムや操作はいつものザイザックスゲーといった感じの様ですが、今回はホラーが苦手な人でもプレイできるのは良いですな。

ザイザックスの脱出ゲーはかなり面白いので、ホラーが苦手な人にも楽しんでみていただきたい。

◇料金体系:無料
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:http://zzyzx.jp/hints/hp/lostcat/prod/

DOWNLOAD