1

本日12月25日、ラグーが、ゲームのプレイヤーがサッカー選手の視点でプレイできるサッカーシミュレーションゲーム「サッカーカーニバル・タクティクス」を配信開始しました!

本作は、iOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

ゲーム概要

本作は、シリーズ累積80万人以上がプレイしたという選手育成サッカーシミュレーションゲーム「サッカーカーニバル」シリーズの最新作となるタイトル。

同シリーズは、5年にわたりPCゲーム、2年にわたりスマホゲームで提供してきたとの事で、本作はプレイヤーが監督になってプレイするのではなく、「選手個人」の視点でプレイできるサッカーシミュレーションとして開発されたとの事。

そして本作は、前作より育成面を強化した上、シリーズ本来の醍醐味である「知能ゲーム」としても楽しむことができ、ラグー曰くは本作の開発に際し「一昔前のゲームスタイルを目指した」とのこと。

また、無課金でも十分楽しめる安心のゲーム設計、知能ゲームのように試行錯誤して勝てる仕組み、長く楽しめる「深い選手育成」、戦術・相性・フォーメーション・コンディション・パターン・プレイスタイルなどの多くの要素、施設の拡張やアイテム開発、リーグ戦と5つのカップ戦、AIを使用した試合システム、育成で変化する選手の動きなど、多くのこだわりの要素がPRされています。

PR

その他、特記事項(不具合・メンテナンスなど)

配信開始から現時点まで、特に不具合などの報告はありません。

順調に配信を開始している模様です。

リリース直後の評判

people01-005 奥が深い

一人の人をどんなサッカー選手に育てるか、そして育つのか。
サッカーシミュレーションとして奥が深いゲーム性だと思います。

people01-005 サカつくっぽくもある

サカつくを選手視点で、成長と引退を繰り返しながらプレイする様な感覚。

people01-005 充実の内容

育て方次第で良い選手にも悪い選手にもなるし、試合内容も中々に充実しています。
かなり楽しめる。

情報参考元:AppStore/GooglePlay/Twitter

PR



comment

すでにこれまでにも実績があるシリーズなので、ゲームのクオリティは安心といった具合ですな。

そして、選手視点からプレイするサッカーシミュレーションは特徴的なので、ありがちな監督視点のサッカーシミュレーションよりも、新鮮な感覚で好評を得ています。

ストアのユーザーレビューでは「まだわからないが・・」といった評判が中心ですが、今のところは概ね好評。

サッカーシミュレーション好きは一度チェックしてみては。

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store

DOWNLOAD