ユニークなスマホゲームアプリを提供しているミルクが、自宅で野生のヒグマを飼育するという、これまたユニークなアイデアのスマホ向け育成ゲームアプリ「くまといっしょ - 恐怖のクマ育成ゲーム」を配信開始しました!

本作はiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、アプリは無料配信となっています。

iOS:https://itunes.apple.com/app/my-grizzly-bear/id1280274376?ign-mpt=uo%3D8

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.milkcorp.bear


本作はそのタイトル通り、「野生のヒグマをゲーム内の自宅で飼育する」という、スリリングな育成ゲームとなっています。

ゲームは、クマに餌をあげたり、おもちゃを与えて遊んであげたりして育成を行う、一般的な育成ゲームといったゲームシステム。

しかし、クマはお腹が空いていたり、機嫌が悪かったりすると、プレイヤーを襲ってくることもある。

その際にプレイヤーは防御行動をとれるが、酷い時には病院送りにされてしまう事もあります。

しかし、そんな恐怖の・・・ というか、死と隣り合わせの育成によってクマと仲良くなる事ができれば、最後には感動?のエンディングを迎える事が出来るとの事。


なんだか突拍子もないアイデアの育成ゲームですが、プレイ動画を見るとシュールでおもしろそうw

PR

この話題に対しての反応

PR

こういう、わけのわからないアイデアのゲームは基本的に好きですw


しかし、この手のネタに走っているゲームは1日2日で大体飽きる!

そして、育成ゲームにはボリュームややり込み要素が薄いものが多く、飽きやすいゲームが多いです。


そして本作もクオリティはそこそこ高いものの、ゲームのボリュームは割と薄いようですw

・・んま、ネタでプレイするにはちょうどいいけどw
◇料金体系:無料
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:http://milkcorp.com/app/my-grizzly-bear/

DOWNLOAD