1
キャプチャー:http://aveclassic.com/
本日1月16日、個人開発者のsugiya氏が、クラシック音楽を擬人化したキャラクターが登場するスマホ向けツールアプリ「アヴェ・クラシック~クラシック男子による作業集中タイマー~」を配信開始しました。

同アプリはiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、アプリの価格体系は無料アプリとなっています。

公式サイト:http://aveclassic.com/


本アプリは、クラシック音楽を擬人化したキャラクター「クラシック男子」とコミュニケ―ションが取れるコンテンツと、スマホ依存を解消するためのタイマー機能や、作業用BGMとしてクラシック音楽を流せる機能などを搭載した、スマホ向けの新感覚ツール。

特徴的な機能としては、設定した時間にスマホを触らず作業に集中できるよう、設定したお付きのキャラがユーザーに寄り添う機能で、メインキャラクターを設定すれば、その「クラシック男子」から通知が来る機能も搭載されているとの事。

また、「クラシック男子」は、「カノン」やベートーヴェン「第九」、ドビュッシー「月の光」などの有名クラシック音楽が登場し、作業を頑張る事でキャラごとのエピソードも解放されるとのこと。

なお、「クラシック男子」のエピソードは45本以上も収録されており、ツールアプリとは思えない程のボリュームになっています。

PR

この話題に対しての反応

PR

なるほど。
タイマーを仕掛けている間は「クラシック男子」が寄り添い、タイマー終了するまでの間は他のスマホアプリを使わせない様にするというツールなわけですねw

そしてその間、作業用BGMとしてクラシックが流れるというわけか。


本アプリは女性向けアプリだけど、意外といろいろな用途に使えそうなので、男性向けのアプリもだしてほしもんですなぁ・・。

スマホって、手元にあるとついつい触っちゃうものですし、これはありそうで無かった正に新感覚のツールアプリw
◇料金体系:無料
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:http://aveclassic.com/

DOWNLOAD