1 
キャプチャー:http://dragon-hunter.snail.com/
本日1月17日、Snail Games Japanが予てより事前登録を受けて付けていたスマホ向けライディング激闘RPG「太極パンダ -DRAGON HUNTER-」がついに配信を開始しました!

本作はiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

また、配信開始と共にリリースを記念した各種キャンペーンも開始しています。 

ゲーム概要

本作は、Snail Games Japanによる東洋ファンタジー系RPGの人気シリーズ「太極パンダ」の最新作となるタイトル。

本作では、ゲームの舞台が広大なオープンフィールドとなっており、フィールド上でモンスターを捕獲して、騎乗することができる「ライドシステム」を特徴としています。

もちろん、捕獲したモンスターは飼育する事が可能で、引き連れて一緒に冒険にすることも可能となっており、飛行能力を持つモンスターを捕獲すれば、騎乗して空を飛び回る事も可能。

そしてバトルシステムでは、キャラクターの移動中でも繰り広げられるバトルアクションを搭載しており、騎乗しながらのバトルも楽しめます!

また、本作はアバターシステムも搭載しており、プレイヤーキャラの髪型、髪色、顔を自由に選択し、さらに装備によって外見を変化させる事も可能で、プレイヤーの個性を生かしたキャラクターカスタマイズが可能。

本作は、モンスターの捕獲や飼育、騎乗バトルや空と大地を駆け巡るバトルなど、やり込み要素満載の「シリーズ最高傑作」となっています。

PR

事前登録特典・リリースキャンペーンなど


◇友達を増やそう!キャンペーン

イベント期間中、フレンド人数に応じて豪華アイテムがプレゼントされます。


◇ランキングキャンペーン

イベント期間終了時の各種ランキング順位に応じて豪華アイテムがプレゼントされます。


◇Twitter動画&スクリーンショットコンテスト

ゲームの撮影機能でスクリーンショットを撮影してTwitterで投稿すると、参加者数に応じたアイテムが全員にプレゼントされるキャンペーン。

さらに、参加作品を運営チームにて厳選な審査を行い、5つの優秀賞が決定されます。

優秀賞に輝いた作品には、各賞にあわせて豪華アイテムがプレゼントされる。


◇一攫千金イベント

イベント期間中、ゲーム内で不具合を発見してカスタマーサポートに連絡すると、不具合の規模にあわせて「ダイヤ」(有償)がプレゼントされる。


◇正式サービス記念ギフト

サービス開始を記念し、お得なアイテムがセットになったギフトが販売中。

さらに、ダイヤ購入ボーナスやダイヤ消費ボーナスも同時開催。

その他、特記事項(不具合・メンテナンスなど)

具体的にどういった不具合があったのか情報が掴めませんが、配信開始直後に緊急メンテが行われた模様。

そして、緊急メンテ後からの不具合といった情報もあまり報告されていないのですが、中には「ログインIDとパスワードがあっているにもかかわらず、ログインできない」といったユーザーさんがいらっしゃるようです。

しかし、これについては実際にユーザー側で間違いがないのかどうかわからないので、不具合なのかは不明です。

それ以外にはこれといった不具合の報告はなさそう。

リリース直後の評判

people01-005 モンスター倒した時の見返り

モンスターを倒しても経験値だけなので倒す気にならない。
何かもっとアイテムが落ちるとかしてほしい・・。

people01-005 グラフィックがキレイ

グラフィックがすごく綺麗。
操作も簡単だし、プレイしやすいです。

people01-005 既出のゲームに劣る

要素の何もかもが既出のゲームに劣ってる。
これといった独自の魅力がない。

情報参考元:AppStore/GooglePlay/Twitter

PR

comment

ドラゴンレボルトもそうでしたけど、ゲームの評判は可もなく不可もないといった感じですね・・。

とはいえ、配信開始初日なので、ゲームプレイが進めばイメージも変わってくるかもしれません。

とりあえず、ストアでのユーザーレビューはよろしくない事になっていますが、運営が丁寧に返信を返しているのは好印象。

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:http://dragon-hunter.snail.com/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/panda3_dh