1

戦車道大作戦実行委員会が本日2月28日、「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」のPC版を、AndAppにて配信開始しました!

価格体系はスマホ版同様に、基本無料・アイテム課金制となっています。

また、AndApp版のを配信開始を記念し、AndApp版でのみ可能な無料10連ガチャを実施しています。

AndApp版 公式サイト:https://www.andapp.jp/apps/5742872452136960?from=top_new_app_listings


「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」は、すでにスマホ版が人気を博しているアニメ「ガールズ&パンツァー」を題材とした戦略シミュレーションゲーム。

ゲームでは、プレイヤーである主人公が、全国から強い生徒を集めて「戦車道チーム」をつくることとなり、学校の垣根を越えた生徒と戦車を組み合わせて自分だけのドリームチームを作りあげ、フラッグ戦や殲滅戦ルールで試合をおこなっていきます。

戦車の試合では、最大5チームの戦車を編成した小隊で戦略を展開していき、「指示コマンド」でチームの行動を決めて、勝利へと導いていく。

なお、「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」は、ゲームオリジナルの描き下ろしイラストや、原作の豪華声優陣による撮り下ろしボイスを多数収録していることも魅力の一つとなっています。


そして今回、PC版となるAndApp版が配信開始されたことにより、「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」が大画面で楽しめるようになりました。

また、AndApp版はスマホ版とのデータ連携機能も搭載されているので、すでにスマホ版をプレイしているユーザーは同じデータを共有してシーンに合わせた楽しみ方が可能となっています。

PR

この話題に対しての反応

PR

まとめ

徐々にスマホゲーのPC版タイトルを増やしているAndAppですが、今回の「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」も、以前から何気にPC版リリースへの要望が高かった様です。



筆者はそこまでPCでスマホゲーをプレイしたいと思わないタイプなのですが、複垢を持っていたり、作業の合間に周回プレイしたりする人にとっては、やはりPC版の存在価値はかなり高いものの様ですね。

そして個人的には、DMMで出されるよりも俄然AndApp推しですw
◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:AndApp
◇公式サイト:https://www.andapp.jp/apps/5742872452136960?from=top_new_app_listings
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/garupan_app