イマジニアが昨日の3月14日、サンリオよりライセンス許諾を受けた「リトルツインスターズ」(キキ&ララ)初のスマホ向けゲームアプリ「キキ&ララのトゥインクルパズル」を配信開始しました!

本作はiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、アプリの価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

公式サイト:http://www.twinklepuzzle.com/


本作は、「リトルツインスターズ」をモチーフとした世界観で、パズルをクリアしながら「キキ&ララ」と一緒に様々な星を旅する、ステージクリア型のパズルゲーム。


パズルのシステムは、同じブロックを4つ揃えて消していく4マッチパズルとなっており、パズルステージをクリアしていく事で、本アプリでしか見られない「キキ&ララ」のかわいいアルバムを完成させていく事ができます。

また、ステージを進めていくごとに、本アプリのために制作された限定オリジナルストーリーも楽しむことができるようになっており、「キキ&ララ」の世界観がふんだんに盛り込まれたゲームコンテンツとなっています。


なお、本作の世界観は、「リトルツインスターズ」の「キキ&ララ」のはじまりの物語として作られた、現在では入手不可能な絵本の世界観を再現しているのだとか。

何気にコアなテーマで作られているみたいですねw


◇その他キャンペーンなど

・2月14日より実施されたシェアキャンペーンの報酬として、ゲーム内では期間限定のログインボーナスがプレゼントされています。

・3月31日より、サンリオピューロランドとのコラボイベントが開催予定。ゲームオリジナル限定グッズの販売や、限定シールのプレゼントをピューロランドで行うほか、ゲーム内でもピューロランドの限定ステージが登場するとの事。

PR::こちらもおすすめ!

この話題に対しての反応

PR

まとめ

キキララについての知識は全くないからなんとも言えませんが、世界観は絶版の絵本がモチーフになっているとの事で、ファンも唸らせるコンテンツになっている様です。

また、ゲーム内での世界観の表現もなかなか秀逸で、デザインや演出などのクオリティも高いと評判。


しかし、キキララのファンにはゲーム初心者さんも多くいる様子で、4マッチパズルが「難しい」といった意見もチラホラ。

世界観やストーリーを見たいがためにゲームをプレイしているのに、中々クリアしていけないというのはもどかしいですね・・w


う~む。

かといって、パズルを上達させていく以外にありませんもんなぁ・・・

DOWNLOAD

Android
iOS
キキ&ララのトゥインクルパズル

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:☆
◇公式Tiwtter:☆
◇公式Youtube:☆