1


>レビュー記事はコチラ!

NEXT Studioが先日の3月15日より、2017年末から2018年初頭にかけて国内外の数々の展示会で注目を集め、ゲーム業界のビッグな賞を相次いで受賞しているSteamの大ヒット “ドット絵謎解きゲーム” 「Death Coming」のiOS版をリリースしました!

本作はAppStoreにて配信を開始しており、アプリの価格は240円(税込)の有料価格となっています。

なお、Android版も今後配信予定とのこと。

iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1315544208?ign-mpt=uo%3D8


本作は、プレイヤーが「死神」となり、日常生活にあるモノや環境を使って、あの手この手で様々な「不幸な事故」を作り上げて目標をクリアしていく、ドット絵のストラテジーパズルゲーム。

片手操作でモノを動かすだけの簡単操作でプレイでき、少々グロテスクながら一風変わったストラテジーパズルを、手軽に楽しむ事ができます。


なお、本作のSteam版では、インディーゲーながら週間売上ランキングで世界7位にランクインする程の大ヒットを見せており、リリースからわずか2ヶ月でSteamからの配信数が12万前後に到達し、ユーザーレビューでは合計で1千以上ものレビュー件数と、9割以上の高評価を獲得しています。

これだけの業績は、このような小規模なインディーズ系ゲームにとって異例と言われるほどの大ヒット。


また、本作のゲーム性と操作性は「モバイル向けにも最適」と言われており、今回配信開始となったiOS版と今後配信予定のAndroid版も、かなりの大ヒットが期待されます。


PR::こちらもおすすめ!

この話題に対しての反応

PR

まとめ

これは筆者、早速購入してしまいましたw

いやね、この手の海外インディゲーのドット絵がまず好きですし、こういうブラックでシュール&ちょいグロな題材のゲームは大好物なのでw

そして、以前からSteam版は気になっていたんですが、スマホ版が出るというウワサを耳にしてから待っていた次第です。


ちなみに本作のSteam版は700円ほどの価格になっており、iOS版がこれだけ安いところを見るには「おま値なんじゃないか?」なんて思うところがあります。

・・んま、数百円程度はあまり気にしないんですけどねw


それにしてもやっぱり楽しいですよw

ホント、海外のインディーゲーは宝の山というヤツだ。

DOWNLOAD

Death Coming

◇料金体系:有料
◇プラットフォーム:Google Play/App Store