昨日の3月19日、アエリアの子会社である「エイタロウソフト」が、アイディアファクトリーとの共同開発新作アプリ「ダンストリップス」を配信開始しました。

本作はiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、アプリの価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

公式サイト:http://www.dancetrips.eitarosoft.jp/


本作は、原案・監修を津田健次郎、キャラクターデザインを四季咲組、脚本を保木本真也が務め、オトメイトの強力の元にエイタロウソフトが開発した、新感覚女性向け恋愛レストランゲームアプリ。

ゲームでは、謎と伏線が交錯する甘く濃厚な恋愛ストーリーを楽しみながら、注文された料理を作ったり、店内のインテリアを自分好みに飾ったり、さらには自分で飾った店内をVRで眺めたり、キャラクターのダンスパフォーマンスを鑑賞することも楽しめます。

なお、本作は基本的に、簡単操作で材料と料理を作りながらショーパブを経営するというものになっていますが、多数の美麗な衣装カードが登場し、キャラクターには衣装カードごとに「料理スキル」といったものも用意されています。

女性向け恋愛ゲームではありますが、中々にゲーム性もありそうです。


また、本作には人気声優が多数キャスティングされている事にも要注目。

・日向 樹 CV:浪川 大輔
・壁井 柚 CV:柿原 徹也
・朔久間 柊 CV:羽多野 渉
・榎本 奈都 CV:藤原 祐規
・桐谷 秋仁 CV:津田 健次郎
・オランジュ CV:森久保 祥太郎

この話題に対しての反応

PR

まとめ

サンオツには女性向け恋愛ゲームの事はわからないですが、どうやら本作には独特なノリがある様で、ついていけなくなってしまう女性ユーザー方もおられる様です。

また、料理パートというゲーム性があるのですが、これが逆に面倒くさいと感じるユーザーさんも多くおられる様子。


しかし、脚本は著名な方を起用しているのですが、これまたどういった経緯でしょうかw

とりあえず、まだストアのユーザーレビューも評価不足ではありますが、状況を見るにはユーザーからの評判はよろしくない様です。

DOWNLOAD

ダンストリップス

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:http://www.dancetrips.eitarosoft.jp/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/dancetrips_info