1
マグノリアファクトリーが本日3月26日、配信中のスマホ向けハイファンタジーRPG「ミラーズクロッシング」のサービスを、2018年3月31日12:00をもって終了すると発表しました。

本作は2018年1月12日より配信を開始しており、サービス開始から約2ヶ月半でのサービス終了となります。



本作は、西洋ハイファンタジーの世界を舞台に、ハイクオリティなキャラクターアニメーションでドラマチックなストーリーを描いた、スマホ向けのハイファンタジーRPG。

ゲームでは、念入りに作り込まれたシナリオ本編のみならず、イベントやキャラクターごとにもストーリーが用意されており、全ての物語が交差する壮大な世界観を楽しむ事ができます。

シナリオは、伊藤 龍太郎、高橋 玖、HARUWALD、高橋 秀明ら豪華ライター陣が執筆しており、なんと80万字以上の大ボリュームなシナリオを収録!

そしてゲームコンテンツでは、操作パネルをなぞるだけの簡単操作で、奥深い戦略性が楽しめるバトルシステムをはじめ、様々な精霊石や武具の登場、キャラや武器の育成や錬成、アイテム生成やカスタマイズ要素、世界各地に点在するクエストの数々など、多彩なコンテンツが用意されています。

また、キャラクターボイスには豪華声優陣が起用されており、ゲームサウンドには、「Deemo」などで絶大な人気を誇る「Mili」が担当しているという豪華さでした。


しかし、そんな豪華なクリエイター陣やキャストで制作されたクオリティ高めの内容ながら、主にガチャの排出率と闇鍋な内容から評判はあまりよろしくない状況が続いていました。

参考記事:http://game-appers.blog.jp/archives/23589415.html


あまりにも不評が出ていたため、かなりガチャ確率などには改善が入ったようですが、どうやら間に合うことなくサービス終了になってしまった様子。

サービス終了に至る経緯と理由については不明ですが、やはりサービスを継続するに至る収益性を生み出せなかったといったところなのでは。


・・それにしたって2か月半とは。

あまりにも短命で言葉が見つかりませんね。

この話題に対しての反応

PR

まとめ

配信開始までにかなり時間がかかったタイトルなのに、たったこれだけでサービス終了とはそうとうな大打撃でしょうな・・。

しかし、配信開始と共に速攻で評判を落としていましたし、それでいて公報にあまり力が入っていなかったので、巻き返せなくなってしまったのではないかと勝手に推測します。

何にせよ、予算も力もかなり入っていたであろうタイトルなので、この急激なサービス終了はよっぽどなんだと思います。


やれやれ・・。

スマホゲー市場は本当に恐ろしい。

DOWNLOAD

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://www.mirrors-crossing.jp/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/mirrorscrossing