1
キャプチャー:https://g-heroes.jp/
昨日の4月9日、「ガンダム」を題材としたWindows専用リアルタイムオンバトルゲーム「ガンダムヒーローズ」がついに正式サービスを開始しました!

ゲームの価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

また、配信開始と共に、リリースを記念した各種キャンペーンも開始しています。

PR

ゲーム概要


本作は、「機動戦士ガンダム」シリーズを題材とした対戦シミュレーションゲームで、プレイヤーは艦隊の司令官となり、バトルやガシャで入手したユニットを強化し、デッキを編成して最強の艦隊を作り上げていきます。

ゲームには、様々な特徴を持つ個性的なユニットが多数登場し、毎秒変化する戦場を見極めながら、ユニットをどう出撃させていくか?といった戦術が勝敗のカギとなります。


バトルでは、エネルギーを消費しながらデッキ編成したユニットを出撃させていき、艦隊を指揮しながら敵艦隊の撃破を目指していきます。

そして、制限時間内に相手の旗艦を破壊するか、制限時間終了時にスコアの高い方が勝利。

ただし、一部のクエストでは「2番艦を破壊」など、特殊な条件を満たす事で勝利になる場合もあります。

また、バトルでは「タクティクス」を選択することで、艦隊の隊列を変えることが可能となっており、旗艦が主砲を装備している場合は艦砲射撃を行うことも可能。

そして、バトルの残り時間が60秒を切ると「ヒーローラッシュ」が発生し、ユニットの移動速度が向上するほか、エネルギーの回復速度が2倍になって、次々にユニットを出撃させられるようになります。


なお、本作のゲームコンテンツでは、主にシングルでプレイする「クエスト」とプレイヤー同士のネット対戦が楽しめる「対戦」が用意されており、それぞれに以下の様なゲームモードがあります。


<クエスト>
・クエストチャレンジクエスト
AIと戦うクエストで、特にプレイヤー経験値が多く得られる。
初回クリア時やミッション報酬で、「ハロメダル」や「キャラクターガシャチケット」などの貴重な報酬を獲得できることもある。

・エクストラクエスト
AIと戦ってGPや強化素材を多く得られる「日替わりクエスト」や「期間限定クエスト」。
出撃回数に制限があるが、「クエストチケット」や「クエストパス」で回数を追加可能。

・トライアルクエスト
AIを相手に、操作方法やバトルのルールを学べる初心者向けクエスト。


<対戦>
・ランクマッチモード
ほかのプレイヤーと対戦し、勝敗によってランキングが変動する。
報酬として「ランクマッチガシャチケット」を獲得できる。

・フリーマッチモード
「マッチタグ」を選んで指定した条件の他プレイヤーと対戦できる。
勝敗はランキングに影響せず、報酬もない。

・トレーニングモード
AIとの練習試合。
相手の艦隊は、自分の艦隊と同じもの(ミラー艦隊)となる。

事前登録特典・リリースキャンペーンなど


◇正式リリース記念クエスト

相手艦隊の艦船を撃破した際に、「GP」や「訓練マニュアル」など、ユニットやパイロットの強化に必要なアイテムが入手できる。


◇スタートダッシュログインボーナス

通常のログインボーナスに加え、ユニットが手に入る「ハロメダルガシャ」を引くのに必要な「ハロメダル」100枚が毎日プレゼントされる。


◇新任司令官応援オーダー

対戦やクエストをこなすことで、キャラクターを手に入れるための「キャラガシャチケット」や「強化素材」がプレゼントされる。


◇DEKKI内にサイトオープン予定

本作のユニットや戦艦、パイロットのデータを閲覧し、編制を投稿することの出来るサイトが、ゲーム攻略を楽しむプレイヤー向けコミュニティプラットフォーム「DEKKI」内にオープン予定。


◇ライブ配信番組「ガンダムヒーローズユニバース」

本作の正式サービスの開始を記念し、Twitch・ペリスコープにて、ライブ配信番組「ガンダムヒーローズユニバース」を順次配信予定。

・公式 Twitch:https://www.twitch.tv/bno_gh
・公式 Twitter:https://twitter.com/Gundam_Heroes

メインMCとして「せんとす」さん、「堀内華央理」さんが出演の予定。

配信の日時については、続報をお待ちくださいとのこと。

リリース直後の評判

comment

最近流行りの?タワーディフェンス系対戦型ストラテジーって感じですね。

つか、「即応戦線」だとか、ガンダムのタワーディフェンスっぽい対戦型SLGは割と出過ぎなところがありますなw


そして本作は今のところ、ガシャの渋さとランクマッチにおけるマッチングのレベル差が不評となっており、ゲームの評判としてはあまり芳しくない模様。

・・んま、いつものバンナムさんのゲームの様ですな。

ガンダムヒーローズ

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Windows
◇公式サイト:https://g-heroes.jp/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/Gundam_Heroes