1

ユニークなゲームアプリを様々提供するコーラス・ワールドワイドが本日5月28日、モバイル向けの新作オンラインバトルゲーム「クルーノ:ヒーローバトル」のiOS版を配信開始しました。

本作はAppStoreにて配信を開始しており、アプリの価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

なお、本作は日本語以外にも、英語・フランス語・イタリア語・ドイツ語・スペイン語・ロシア語・中国語(繁体字/簡体字)・韓国語に対応しており、全地域のApp Storeにて同日配信となっています。

また、Android版も後日リリース予定です。

公式サイト:http://chorusworldwide.com/kluno-jp/


本作は、マッチ3パズルというジャンルにおいて、これまでには味わった事の無いスリルと戦略性に加え、個性的なヒーローたちの成長要素を盛り込んだ、オンラインPvPバトルゲーム。

ゲームでは、素早く「ジェム」を消すことでヒーローから攻撃を繰り出し、メインタワーをいち早く陥落させた方が勝利という、マッチ3パズルと戦略バトルが融合したかのような、スピード感あふれるゲーム性が楽しめます。


また、本作には様々なスキルを持ったヒーローが様々登場し、アリーナでの配置に応じて、攻撃やサポートスキルを使用することができます。

戦況に応じた素早いパズルに加え、ゲームスキルを持つヒーローたちのバランス良いチーム編成も重要な要素となっており、素早いパズルによってヒーローのパワーがチャージされれば、強力なスキルを発動可能です。

さらに、ヒーローたちのバトルをサポートしてくれる兵器やアイテムも多数登場し、それぞれのアイテムには様々な特徴があるので、戦略に合ったアイテムの使用も勝利への重要なカギとなります。


そしてコンテンツではもちろん、オンラインでのPvP対戦機能も搭載しており、世界中のプレイヤーとの白熱のオンライン対戦が可能になっています。

この話題に対しての反応

PR

まとめ

まだ、あまり本作をプレイしたユーザーのレビューや感想といった意見は見られませんが、おなじみのマッチ3パズルをPvPゲームにする発想には新しいものを感じますね。

また、パズル盤面が1P・2Pそれぞれに分かれた対戦パズルはこれまでにもありましたが、同じパズル盤面で展開されるパズルバトルというのも初なんじゃなかろうか・・?

ゲーム内には今後実装予定のコンテンツなどもまだいろいろとある様ですし、マッチ3パズルには正直言って飽き飽きしているところはあるものの、本作は斬新でなかなか良いと思う。

DOWNLOAD

クルーノ:ヒーローバトル

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:http://chorusworldwide.com/kluno-jp/