1

個人開発者のToshihiko Ono氏が5月29日、スマホ向けの新作脱出ゲーム「脱出ゲーム RESORT3 - 神聖なる森への脱出」iOS版を配信開始しました。

本作はAppSroreにて配信を開始しており、アプリの価格体系は無料配信となっています。

なお、本作は英語、中国語、韓国語に対応しています。

iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1375305444?ign-mpt=uo%3D8


本作は、人気脱出ゲームシリーズの「脱出ゲーム RESORT - 南国ビーチへの脱出」「脱出ゲーム RESORT2 - オーロラ温泉への脱出」に続く脱出ゲーム第3弾となるタイトル。

ゲームは、訳ありのリゾートホテルに閉じ込められた主人公が運気を求め、パワースポットの森への脱出を目指していく謎解き脱出ゲームとなっています。


ゲームの操作方法は、これまでのシリーズ同様にタップのみのシンプルな操作となっており、画面下の三角矢印をタップして移動し、気になる場所をタップして調べていく。

その他の操作は、アイテム欄を1回タップで使用、2回タップで拡大する、アイテムを6つ以上所持している場合はアイテム欄を右下ボタンから切り替えするなど、だれでも簡単に覚える事ができる分かりやすい操作性。

また、本作にはオートセーブ機能付を搭載しているほか、英語・日本語・中国語・韓国語の言語切り替え機能も搭載しています。


内容は今の季節にピッタリな脱出ゲームとなっており、ドローンによる森の散策もできるとの事。

ちょっとしたリゾート気分を味わえることも本作の魅力だ。


また、ゲームの攻略に困ったときには、ヒントを確認することも可能です。

この話題に対しての反応

people01-005 待ってました!

新作は出ないのかな?と楽しみに待ってました!

早速プレイしています。

people01-005 美しい

脱出ゲームとしてだけでなく、美しいゲーム内のリゾートを楽しめる。

people01-005 オシャレ

シリーズ通してですが、なにやらスタイリッシュな脱出ゲームです。

情報参考元:AppStore/GooglePlay/Twitter

PR

まとめ

筆者は前作もプレイしましたが、ゲームデザインと雰囲気が非常に心地よく、謎解きに詰まっても苦にならない不思議な脱出ゲームといった感じです。

様々なゲームには、「ゲーム内の世界をただ歩き回る」という楽しみ方もあると思いますが、本作は正にそういう楽しみ方もできる脱出ゲーム。

なんと言うか、始めて世に3Dのゲームが出だしたころ、リアルなゲーム内世界を散策できることにワクワクした思い出がよみがえる様な。

DOWNLOAD

脱出ゲーム RESORT3 - 神聖なる森への脱出

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store