フロンティアワークスの恋愛乙女・BLゲームブランド「おとめ堂」が7月5日、新作女性向け恋愛ADV「ラブ×エス ~追憶への扉~」の配信を開始しました。

本作はAppStoreにて配信を開始しており、アプリの価格体系は基本無料・アプリ内課金アリとなっています。

公式サイト:https://otomedou.info/love_es/index.html


本作は、 「取り愛(合い)」と「脱出」をテーマとした、恋愛乙女・BLゲームブランド「おとめ堂」による新作の女性向け恋愛ノベルゲーム。

ストーリーでは、謎の屋敷に集められた10人の男女が登場し、屋敷から帰るために、命を賭した「脱出ゲーム」に参加していくことになります。


ゲームシステムとしては、ストーリーチケット(毎日5枚配布)を消費しながら読み進めるノベルタイプの恋愛ゲームで、用意されている2つのルートには、攻略対象となるキャラクターが2人ずつ登場します。

そして、プレイヤーが選択したルートのキャラクター達と「脱出ゲーム」に参加することとなり、ゲームが進むほどに恋愛関係は発展し、密室でプレイヤーを奪い合う三角関係が巻き起こる。


もちろん、ストーリー中に出現する選択肢によって「カレ」との親密度は変化し、カレとの親密度を上げることによって、美麗なスチルつきの特別シナリオを楽しむことができます。



なお、本作の配信開始を記念し、公式アカウントから該当ツイートを投稿することによって、「500円分のギフトカード」や「1000円分のゲーム内通貨」が貰えるTwitter投稿キャンペーンが実施中!

開催期間:7月19日の16:00まで
対象:AppStoreまたはGooglePlayストアからアプリをダウンロードしたすべてのユーザー
応募方法:公式ツイッター(https://twitter.com/lovexes_info)をフォローし、ハッシュタグ「#取り愛」をつけて、ゲームのお気に入りシーンを投稿する

この話題に対しての反応

PR

まとめ

これは「恋愛ADV×脱出ADVなのか!?」なんて思いましたが、どうやらゲーム的には普通の恋愛ADVノベルの様ですなw

要するに、ゲームのストーリーの中で脱出ゲームが行われるだけという・・。


・・ふむ。

これまた筆者がコメントする様なゲームではありませんなw


しかし、今のところの評判を見る限りは、まずアプリとしての出来栄えがかなり残念な様です。

あと、配信開始されているのはiOS版のみなのですが、公式サイトにはAndroid版のリンクが設置してあり、GooglePlayの別タイトルにリンクしているのが意味不明。

DOWNLOAD

◇料金体系:基本プレイ無料、アプリ内課金アリ
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://otomedou.info/love_es/index.html
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/lovexes_info